

購入履歴(11月中盤 Ver.2015)

2015年11月の

ガガガ文庫&富士見ファンタジア文庫&一迅社文庫

の新刊

※ 画像は21日昼ゴロまでに追加します

<ガガガ文庫>

とある飛空士への誓約 9
妹さえいればいい。 3


toaruhikuusiseiyaku9.jpgimoutosaeirebaii3.jpg

とある飛空士への誓約の9巻

最終巻!

って事でついに彼ら7人の物語が完結します
さて・・・ハッピーエンドで終わるのか・・・気になるところです。

妹さえいればいい。の3巻

なんか2巻でアニメ化の光と影というか・・・闇を垣間見たわけですが
最終的にそれが・・・主人公のライバルにヒロインがフラグを立てる切欠になり
ラストで気になる発言があって・・・・今回・・・これどうなるんだろうか

<富士見ファンタジア文庫>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 13 大学生編
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 5
ゲーマーズ! 3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム
ケイサル;ブレイズ 2 剣姫統べる生徒会
英雄都市のバカども 〜王女と封鎖された英雄都市〜


omaotaoreria13.jpgrokudenasimazyutukousi5.jpggamers3.jpg
keisarubureizu2.jpgeiyuutosibakadomo.jpg

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!の13巻

主人公がリア充じゃないって?んなわきゃねーなこの作品
作中で高校から大学に移ってなお続くって・・・珍しい感じ
さて・・・今回はどんな事に・・・ってかこんな色々ある時点で
少なくとも人生はエンジョイできてるよね

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の5巻

今回は定番のヒロインの婚約者と対峙するって話しみたい
でも主人公的にはまだまだヒロインは教え子なわけで・・・どうなる?

ゲーマーズ!の3巻

↓あらすじから抜粋

伝説のエロゲー》を探求する第三十七代生徒会長コノハ。
生徒会室に眠る秘宝を求め、このエロゲーマニアが所属する楽園の名は
——私立碧陽学園生徒会という。

ん!?

ケイサル;ブレイズの2巻

メインヒロインっぽいヒロインが実は敵だったという1巻
一応、その問題はどうにかなったわけだけど・・・この二人の関係が今後どうなるか気になる
今回は女子校と関わるみたいだし・・・フラグ立つんだろうか

新刊は

英雄都市のバカども 〜王女と封鎖された英雄都市〜

とりあえず”バカども”ってタイトルの一部に惹かれて購入
どんなのかな?

<一迅社文庫>

双剣使いの封呪結界

soukenhuzyukekkai.jpg

一迅社文庫の新刊
好きなコンビさんの作品なので購入。
どんな感じかな?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(11月序盤 Ver.2015)

2015年11月の

電撃文庫

の新刊

<電撃文庫>

新約 とある魔術の禁書目録 14
魔法科高校の劣等生 18 師族会議編 〈中〉
ストライク・ザ・ブラッド 14 黄金の日々
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢
安達としまむら 5
ガーリー・エアフォース Ⅳ
マンガの神様 3
迫害不屈の聖剣錬師(ブレイドメイカー)


sinyakutoaru14.jpgmahouka18.jpgstbr14.jpg
kyouhoragt2.jpgadasima5.jpggirlyairforce4.jpg
mangagod3.jpghakugaihukutu.jpg

新約 とある魔術の禁書目録の14巻

主人公のライバルキャラっぽいのが登場する話かな?
というか・・・うん・・・あれだ・・・

今更ですか!?

どうなるんだ・・・これは・・・

魔法科高校の劣等生の18巻

主人公と妹の婚約発表で色々とあったけど
親しい友人達との関係は元に戻りつつあり
でもこの関係には色々と横槍が・・・って感じで・・・さてどうなる?
ぶっちゃけテロよりも人間関係方面が気になってしょうがない

ストライク・ザ・ブラッドの14巻

色々と不憫だったヒロインさんがついにメインに入ってきて
さて・・・どうなるの?って感じでしょうか・・・
そしてメインヒロインに訪れるらしい異変・・・どうなるんだコレ

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトークの2巻

今回は正純の過去話・・・さてどんなのになってるんだろうか・・・
斜め上にぶっとんでもきっと驚かない・・・それともシリアス?

安達としまむらの5巻

主人公とヒロインがなんかもう色々とヤバイ方向に行きつつ
その友人二人ももうヤバイ領域にいたりして
さらに主人公の昔の女がヒロインとニアミスをし始めて・・・

どうなんのこれ!?

だって主人公も女の子っすよ!?

ガーリー・エアフォースの4巻

今度はロシア機・・・段々知識増えてるな・・・
こういう知識収集結構好き

マンガの神様の3巻

主人公のノリが面白い感じのこのシリーズ
ただ女の子方面はまだまだ・・・今回はまたヒロイン増えるんだろうか?

新作は

迫害不屈の聖剣錬師(ブレイドメイカー)

さて、どんなのかな?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(月10後半~11月序盤 Ver.2015)

2015年10月後半の

MF文庫J・ダッシュエックス文庫
オーバーラップノベルス・ファミ通文庫
講談社ラノベ文庫・角川スニーカー文庫
角川ホラー文庫


の新刊

<MF文庫J>

魔技科の剣士と召喚魔王 10
世界の終わりの世界録 5 降魔の大皇
99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~


magikakensisyoukanmaou10.jpgsekainoowarinoankoru5.jpg99banmenokyuuketuki1a.jpg

魔技科の剣士と召喚魔王の10巻

今回はアメリカに向かう事になるわけだけど・・・
きっとあれだ・・・現地妻ができるんだよ・・・これ・・・
段々落としたヒロイン達がきわどいところ攻めてくるし・・・今回はどうなる

世界の終わりの世界録の5巻

今回の表紙がエリーゼって事でついに冥界へ
さて・・・どんな世界が待ってるのかな?

新刊は

99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~

なんとなくあらすじ読んだら・・・あれ?似てる設定が・・・
ってこれ『101番目の百物語』と同じ世界観じゃないか!?ってことで購入

<ダッシュエックス文庫>

世界で2番目におもしろいライトノベル。
女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか


sekainibanmeranobe.jpgzyosiryouryoutyougotouti.jpg

なんとなく衝動買いした2冊・・・設定が面白そうだったのですけど
さて・・・うん・・・ブログ書く時間がますます削れる気が・・・

<オーバーラップノベルス>

蘇りの魔王 2

yomigaerimaou2.jpg

蘇りの魔王の2巻

生まれ変わった魔王と冷凍睡眠状態だった魔王の腹心の娘の物語なわけですが
まぁ・・・あれだ・・・俺TUEEEだよね・・・うん

それでもまだ年齢的には少年期なわけで・・・これからどうなっていくのか
色々と期待。

<ファミ通文庫>

この恋と、その未来。 -二年目 春夏-

konokoisonomirai4.jpg

この恋と、その未来。 の4巻

今回から2年生編で・・・あらすじ読むと・・・うーん・・・どうなるんだろう?
って感じの事が・・・これマジでどう終われば綺麗・・・というかハッピーなんだろう?

<講談社ラノベ文庫>

銃皇無尽のファフニール X インビジブル・サクセサー

zyuoumuzinfafniru10.jpg

銃皇無尽のファフニールの10巻

クラスメイト最後の女の子を落とすため(ん?間違ってないよね?)
最初からラスボスぽかった元上司とついにぶつかるみたい・・・さてどうなる?

というか・・・

男二人の表紙って!?

<角川スニーカー文庫>

天空監獄の魔術画廊 Ⅲ
城下町は今日も魔法事件であふれている 2


tenkuukangokumazyutukairou3.jpgzyoukamatimahouziken2.jpg

天空監獄の魔術画廊の3巻

1巻毎にヒロインが増え、主人公が女心と言うか
そういうのがわからずにサクッと落としている感じなんだけど
さて・・・今回はどんな属性のヒロインが・・・

城下町は今日も魔法事件であふれているの2巻

魔法が使えない騎士が魔女の力を借りて魔法事件を解決していく作品
騎士が魔法が使えないのに理由がありそうだったり、事件の裏に黒幕がいそうだったりと
色々と伏線があった状態だったけど・・・さて今回はどんな感じだろうか?

<角川ホラー文庫>

ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに

hauntedcampus8.jpg

ホーンテッド・キャンパスの8巻

何気に初の長編って事でかなり楽しみにしてる1冊
さっさと読まなくては・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

購入履歴(10月中盤 Ver.2015)

2015年10月の

GA文庫&富士見ファンタジア文庫&一迅社文庫

の新刊

<GA文庫>

聖剣使いの禁呪詠唱 14
落第騎士の英雄譚 8


warubure14.jpgrakudaikishi8.jpg

聖剣使いの禁呪詠唱の14巻

敵が徐々に強化されて味方側が徐々に削られている感じですが
そろそろ反撃に転じて欲しいところだけど・・・さて、どうなるかな?

落第騎士の英雄譚の8巻

ついに準決勝・・・

主人公の兄VS主人公の恋人
主人公VS主人公大好き?危ない奴

なわけだけど・・・さてどうなるんだろうか・・・特に前者

<富士見ファンタジア文庫>

デート・ア・ライブ 13 二亜クリエイション
空戦魔導士候補生の教官 8
甘城ブリリアントパーク 7
Only Sense Online 7 -オンリーセンス・オンライン-
自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!


detealive13.jpgkuusenmadousikouhosei8.jpgamagibrilliant7.jpg
oco7.jpgzisakugamesekaikamimusou.jpgkokohaisekaikonbinideamonereven.jpg

デート・ア・ライブの13巻

名前的にはついには2番目の精霊なのかな?って感じで
色々と核心に迫りそうな予感・・・さっさと読まなくては。

空戦魔導士候補生の教官の8巻

アニメも終わり、原作のほうは色々と進展しているわけなんだけど
主人公の立場とか教え子たちの頑張りとか・・・さて・・・

甘城ブリリアントパークの7巻

今回はエレメンタリオが中心っぽいわけですが
さて・・・どうなるんだろうか・・・というか厳しい状況を打開する手段はあるんだろうか?

Only Sense Online-オンリーセンス・オンライン- の7巻

ちょっとずつweb版から変わって来てるけど今回は知ってる話・・・かな?
追加要素はありそうですが。楽しみです。

新作は

自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!


ここは異世界コンビニ デモン・イレブン
お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!

の2作。どっちも作者買い・・・あらすじ読むと楽しそう・・・
だが・・・うん・・・読む時間・・・

<一迅社文庫>

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 10

oreozuousamasanple10.jpg

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件の10巻

アニメも始まったこの作品・・・さてついに2桁突入だけど
はたしてどうなる?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

報告

突然ですが・・・

しばらく購入履歴以外の更新を休みます

と言っても突発的に書くことはある”かも”しれないですし
ブログ自体をやめようとはまったく考えてないんですが
読む時間は確保できて読んではいるんですが・・・
これは一種のスランプなのかどうなのか・・・
読んでる時点で面白いなー、笑えるなー、切ないなーとかはあるんですが
ブログを書こうと思い立った瞬間に全然書けない状況に
簡易感想ならいけるかなーと思っても・・・うん、駄目だ

って事でしばらく休みます・・・仕事は落ち着いてきてるんで
しばらくすれば回復すると・・・思うんでそれまでは・・・

最低でも来月には完全とは行かないまでもある程度アップできるように
思ってます・・・ええ・・・ってか感想書く作品が溜まって
焦ってるのに書けない状況にさらに焦りが・・・

なんで開き直って書く時間も読む時間に当ててしまおうかと
ついでに過去に読んだ作品とかも色々読んでみようかと・・・
最近新作しか読む機会がなくて倉庫にあるやつとか
大掃除の時の虫干しとか以外じゃ全然弄ってないわけですし。
いい刺激になるかもしれないんで・・・スレイヤーズとか棄てプリとか
なんか無性に読みたい気分が・・・

あと、ぼくのゆうしゃ・ヘヴィーオブジェクト・アクセルワールドあたりの新刊は
今月中に短めだけど感想アップはしようかなと思ってます
というかぼくのゆうしゃは書きかけで書けない状況のまさにその作品なんで
これはなんとか近日中に書ききってしまおうかと・・・頑張ります

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

