スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日購入のライトノベル(09/18)

ガガガ文庫&Style-Fの9月の新刊です。

レギオス顕現のほうは少しフライングぎみですね。
文庫とコミックの鋼殻のレギオスと同時発売のはずなのですが・・・・。
まぁ早く手に入るに越したことないのですが。
レジェンド・オブ・レギオスはいつも本屋を結構はしごして探して見つかるのでラッキーでした。

台風が接近中ですね。関東地方には明日から明後日に来るらしいです。
仕事先の事務所は水漏れが心配です。去年は入り口の自動ドアが強風で外れたりもしたなぁ。

レヴィアタンの恋人 Ⅳ (ガガガ文庫)             
(2008/09/18)
犬村 小六

レギオス顕現  レジェンド・オブ・レギオスIII (Style‐F―レジェンド・オブ・レギオス)レギオス顕現 レジェンド・オブ・レギオスIII (Style‐F―レジェンド・オブ・レギオス)
(2008/09/21)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生

あらすじ

バレンタインの季節。街では、複数の動物殺害事件が発生していた。
マユがダイエットと称して体を刃物で削ぐ行為を阻止したその日。
僕は夜道で死んだはずの妹(多分)と出会う。
そして妹っぽいものに遭遇した翌日。
僕は学校の朝礼で知る。
無自覚の悪意の伝染について。
三ヶ月の短い静穏へ精一杯の反抗を示す惨殺死体事件。
最悪な、殺人街としての街興しが、再び始まったらしい。
あー。この立て役者は、僕の妹(暫定)なんだろうなあ、きっと。

…口癖の出番は、あるなら早めによろしく。

感想

あいかわらず題名通りに嘘つきなみーくんと壊れているまーちゃんがいちゃいちゃする3巻。
あいかわらずカバー裏が怖い。

退院し再び学校に通い始めた2人。そして起きる連続動物殺害事件。
なんか2人の周りで起きる事件はみんな異常な事件だな。

バレンタインにみーくんにチョコを渡すまーちゃん。
ただし数年前から作り続けていたものも含む。常温保存。
みーくんに太ったと言われ刃物で肉体を削ろうとするまーちゃん
みーくんは大変です。でもなにげにバレンタインチョコを6個(1人は男の子)も貰ってる。

このモテめ!

今回は過去の事件の前に行方不明になったみーくんの"にもうと"(妹)が登場。
初登場時は血を付着させバットを持ってます。

この子もか・・・・・

そしてみーくんの学校の生徒が殺される事件が発生。犯人は・・・・?って感じです。

今回も新キャラが結構出てきますがことごとく変です。

お気に入りは伏見柚々(ふしみゆゆ)

みーくんが所属するアマチュア無線部の部長で自分の声が嫌いで手帳にストックした言葉で
会話する。みーくんに好意あるっぽい。

他の人は割愛します。基本は狂人です。

今回はみーくんの心の欠落について書かれています。
それでも"心が痛くなれ"と願ってしますあたりやっぱり壊れきれていないんですね。
そしてみーくんにとって恋日先生との会話はとても必要なものだと思った。

だれかの"死"が礎になり今を"生"きているみーくん。
彼は正常な状態では生きられないのかも?
どこか狂っているから生きていける?
完全に壊れているまーちゃんとまだ正気を残すみーくん。

どっちが幸せなのだろう?

最後に一文。みーくんの柚々への言葉。彼の口癖が出てない。本心なのかな。

「うん。・・・・・・こちらこそ、よろしく」

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生
(電撃文庫 い 9-3)
(2007/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

レヴィアタンの恋人 Ⅱ

あらすじ

ユーキら特進種の活躍により、調布新町が絶望の淵から救われて3か月半が経った。
平穏なときを取り戻し、近隣の共同体からの物見客も迎えた「星夕祭」でにぎわいをみせる人々。
そしてその陰に隠れ、突如現れた鬼道衆たち。厭力を用いて幻戯を行う彼らの狙いはユーキの捕縛。
調布新町町長の高比良啓十は、隅田川沿いに広がる大規模共同体白河コロニーの企てと見当をつけ、八王子を始めとする共同体に援軍を求める。
それぞれの想いを孕み、戦端は新宿で開かれようとしていた……。
幻想と退廃の戦記、新章「白河編」開幕!

感想

レヴィアタンの恋人、2巻です。

1巻はタマの現在と過去が描かれていましたが今回はヒロイン・ユーキの現在と過去の話です。

ユーキの過去の話では彼女がどのような経緯で姫路コロニーから逃げたのか、そこでなにがあったのかがわかります。
前回に続きここでも"大切な約束"がでてきます。この本のテーマは"約束"なのかな?

ユーキ(過去編では澁澤カオル)と同じ天子候補のタケルシュンはこれから先の重要なキャラになる気がします。

そして過去編にでてくるかつて"簒奪王・霧崎キリヒト"の片腕であり彼を殺したとされる
澁澤美歌子が登場します。彼女がこれからどうかかわってくるか楽しみです。

かつてキリヒトが使い、今は美歌子が持つ絶対斬撃剣と呼ばれる王剣テラトマ
こんな感じの武器はけっこう好きですね。かっこいいです。
発動するときの描写はアレですが。

現在編では新しいキャラがけっこういいかんじです。

調布新町の兵士職のひとりで、派遣くの一。そして特進種である羽染静(はぞめしずか)
彼女がタマとユーキの関係をいい感じにしている気がします。
ユーキにタマと婚前交渉したのか?と質問したりいい雰囲気の2人をじっと観察していたりして
その時の2人の反応がとても楽しいです。

やっぱりユーキはかわいいですね。タマも素直じゃないけどユーキを気にしているようですし
戦いに赴く前に彼なりの言葉で彼女をはげますシーンはかっこいいと思いました。

戦いの本番は次の巻なので1巻ほどグロい描写は少ないです。
伏線が多い巻だったと思いました。

最後に一文。約束の言葉。

「迎えに行くよ。美歌子を討ってから。」

レヴィアタンの恋人 2 (2) (ガガガ文庫 い 2-2) (ガガガ文庫 い 2-2)レヴィアタンの恋人 Ⅱ
(ガガガ文庫 い 2-2)
(2007/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。