

れでぃ×ばと!

あらすじ

外見はばっちり不良、極悪ヅラの高校生・日野秋晴が編入したのは、学力よりもお家柄がモノを言う
元超お嬢様高校、白麗稜学院。庶民だし女子でもない秋晴が白麗稜に編入したのは、学院に新設された
従者育成科に入るため。
…従者育成科というのはつまり、メイドさんや執事さんを育てるための専科なわけで…。
優等生の皮を被った極悪幼馴染みとの再会や、超ドジっ娘メイドさんやらと組んずほぐれつの交流を経て、
秋晴は立派な執事になれるのかッ。

感想

見た目ヤンキーな主人公・日野秋晴が執事を目指すラブコメです。
↑の時点で執事としてなんか間違っている気がしますが内面は意外と・・・・・・

登場する女性がほぼお嬢様orメイドというなんかすごいことになっています。

以下登場人物紹介から抜粋によると

優等生の皮をかぶった極悪幼馴染・彩京朋美
イギリス貴族の血を引くドリル・セルニア=伊織=フレイムハート
有能無敵なメイド教師・深閑
無能事務員兼学院のえらい人・天壌慈楓
超巨大ドジkつ娘台風・四季鏡早苗

なんかカオスです。特にドリルってなんだよ!って感じです。
簡潔にこの本を表すと秋晴が彼女達によっていろいろ苦労させられる話です。
秋晴は基本的にお人よしなので自分で問題に突っ込み、さらに周りは彼を巻き込もうとします。
でもそのおかげかどうかわかりませんがフラグは着々と立てています。
秋晴と朋美のやりとり、秋晴とセルニアのやりとり。どちらもとても面白いです。

最後にセリフを一文。あくまでも人間相手のセリフです。この部分で爆笑しました。

「ったく、うるさいドリルだな」

れでぃ×ばと! (電撃文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)
(2006/09)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

