

彼女はつっこまれるのが好き! 5

あらすじ

音無さんの気まぐれで、なんと僕が音無さんのマネージャーをやることに!

ドキドキしながらも、なんとか仕事をこなしていた、そんなある日・・・。
ちょっと厄介なアクシデントが発生し、
いつも多忙な音無さんのスケジュールに、ぽっかりと空白ができてしまう。

音無さんには気分転換が必要だと感じた僕は、天乃川しぐれさんも誘い、
お泊まりで一緒に旅行へ行くことにしたんだけど―。

まどかと良人の距離がググッと縮まる急展開!?

恒例のドッキリハプニングも次々巻き起こる、
絶好調のハイテンション・つっコメディ、第5弾の登場っ。

感想

彼女はつっこまれるのが好き!の5巻

これ次回の表紙どうなるんだよ!?

と思わずツッコミたくなった今回の表紙
前回は下着姿のしぐれまどかがガードって感じの表紙だったんですが
今回はタオル一枚・・・タオル一枚のまどかです・・・

買うための難易度高いな・・・オイ・・・

いや・・・まぁ・・・普通に買いましたけどね・・・他に10冊以上一緒に買ったならまだしも
これ1冊だけをレジに出すのは結構勇気がいる気がしますね・・・

今回は最初と最後に芸能関係の話が入っているだけの・・・サービス回?
まぁその芸能関係の話が本当にネックというか・・・重要になってきているわけですが。

まず良人が夏休み中のインターンシップ・・・職場体験みたいなものを・・・という流れから
まどかが面白がって自分のマネージャー業を体験させる事になるんだけど
その過程で業界の事について色々と知って興味を・・・
今までの経験を通じて『人を楽しくさせる仕事』に付きたいと
考えていた良人にとっては良い経験だったんだろうけど
やっぱり素人というか・・・彼のちょっとしたミスがアクシデントに繋がる事に・・・

前回の・・・体調不良で打ち上げ会場から流星の車で送ってもらった場面を
誰かに目撃され写真に撮られていたらしくそれが噂になって・・・
そしてまどか側に非難が集まっていた中で流星が彼女と今は競演すべきではないと
自分の責任を考えて大きめの仕事を辞退した為にスケジュールがぽっかり空き

↑の噂の事もあって良人が気分転換も踏まえて・・・と
妹である愛好とその友人のお嬢様である幸春に誘われていた旅行に参加する事に。

ん?いや・・・いいのか・・・それ・・・

だって男良人だけだぞ!?

しかも・・・

しぐれも同行だと!?

いいのか事務所・・・いくらラジオのパーソナリティの相方で
学校も一緒で家も近い相手だとは言え・・・男だぞ?

別の男と噂になって騒ぎになっているのにいいのかよ!?
って思ったんですけど・・・あぁ・・・これなら大丈夫か・・・

幸春の家が所有する飛行機で
幸春の家が所有する島での旅行ですもんね・・・

パパラッチもなにも同行しようがない・・・
何気に主人公とかパスポート所持してなかったけど
旅行先の島はおそらく海外

凄いな・・・金の力・・・これなら安心・・・
メイドさんや執事もいるしね・・・

そして・・・

やっぱりか!!

旅行先ではやっぱりというか・・・良人にとって役得ともいえるイベントが多数・・・

女性陣が備え付けの温泉に入っている間に軽く汗を流そうと
個室に完備されていたユニットバスに入っていた良人

中にあったレバーを動かしたところ、床が抜けてすべり台になり
温泉に直行・・・女性陣が入っている温泉に・・・です・・・

なにそれ!?って幸春の家の人の発想が変だ!

湯気ではっきり見えなかったとはいえ良人にとっては天国のような光景を見られ
まぁ・・・彼は彼で不用意に立ち上がったせいで女性陣に見られてしまったんですが
なによりとんでもないのは混浴状態になって怒ったのはまどかだけであり
妹である愛好、素直な幸春、天然で良人に好意あるっぽいしぐれ
別に一緒でも・・・という状況

なにそれ!?いいの?ってか爆発しろ!

ってかこの場面だったのね・・・表紙の絵は・・・
実際は周りにもう3人・・・美少女がいるわけか・・・この野郎・・・

そして夜には怪談話をして・・・怖い話が苦手なまどか
寝静まった後に部屋のトイレが壊れていたので・・・と偶然起きていて出会った
良人に付き合ってもらう・・・というイベントも・・・

なんやかんやで・・・仲良いよね・・・この2人
でもそこにアレが・・・まどかの死んだ父親らしいタコ・・・源太が登場
まぁ・・・リアル幽霊ですからね・・・びっくりするわ・・・

ってかこのタコについての詳しい説明はいつになるんだろうか・・・
なにかもう普通にこの存在について流してるんだが・・・そろそろ少し説明が欲しい

現れた源太良人に話があると言い、マネージャー体験中の良人
中身を確認せずにファンレターを・・・まどかへの誹謗中傷が綴られたものを
渡してしまって表面上は大丈夫そうでもショックを受けていると伝えられ
良人自身もショックを受ける事に・・・

流星の一件でのまどかへの非難に対して憤りを感じていたのに
自分の些細なミスで・・・と考える良人は彼女を元気付けようとする事に。

でも翌日は猿にまどかしぐれのブラジャーが盗まれて
疑われたり、猿を追いかけて罠満載の森の中でしぐれが吊るされたり
まどかが落とし穴に落ちて網でぐるぐるになったり・・・
まだまだサービスイベントが・・・いや、それどころじゃないだろ・・・

そして一日が過ぎて夕飯・・・間違えて混ざっていたアルコールのせいで
まどかが自虐モードになってダウン

良人が部屋まで送っていく事になり、
正気に戻った彼女にファンレターについて謝罪して
そして彼女の本音を・・・自分がショックを受けている事と
自分の今までやってきた事に対する疑問を良人に吐露

軽く酔っていたのもあるんだけど、本音を話したのは
良人だったからこそ・・・だろうね・・・

良人まどかを励まし、いい雰囲気に
翌日、そのせいでちょっと2人ともぎこちなかったけど
まどかはきちっと立ち直り、誹謗中傷の手紙と同封のファンクラブの会員証を破り
きっぱりと気分を立て直す。

2人の関係も一歩先に進んだみたいでいい感じ・・・だったんだけど
最後の最後・・・一日遅れで日本の番組を見れるTV(←なにそれブルジョワ?)で
アイドルオーディションをやっていてその今回のチャンピオンが
愛好の通う学園の先輩である女の子であると判明

そしてさらに・・・彼女はまどかをライバルであると宣言し、
さらにまどかをお姉さまと言い、自分に今のポジションをちょーだいと
小悪魔的なセリフを・・・

そして彼女の胸に付いていた彼女のエントリーナンバー・・・
それはまどかにショックを与えた手紙に記されていた数字と同じもの

新たなライバル、新たな火種・・・最後の最後で人波乱があって次回に・・・

これは・・・気になるな・・・

次はどういう展開になるんだろうか・・・楽しみ

うーん・・・それにしても有名人のこういうアレコレは大変だよね・・・
自分が悪くなくても・・・こういう問題が起こるんだから・・・大変

まぁそういうのも含めて覚悟しなきゃいけない仕事なんでしょうけどね・・・

とりあえず最後にでてきた女の子の正体
そして彼女を見て動きを止めていたまどかの事
さらに源太・・・謎のタコの秘密・・・

色々とわかるといいなぁ・・・まぁわかりすぎると終わっちゃいそうだから嫌だけど。

まどかや・・・しぐれもそうだけど芸能関係者がヒロインであるために
恋愛方面がとても難しい感じだけど・・・そっち方面も気になるな・・・

最後に一文。

良人まどかのセリフ

良人の前で本音を・・・弱音を吐いたまどか
自分の今までしてきた事に対する疑問などを口にする彼女に良人が言った言葉と
その言葉に対するまどかの言葉

うーん・・・2人の関係は本当に良い感じになってきたなぁ・・・

「・・・・・・好きだよ」

「誰がなんて言おうと、
 僕はがんばってる音無さんのことを知ってるから。
 そんな音無さんが僕は大好きだから。
 ・・・・・・だから、またがんばろう」


「ありがと」

「あたしも・・・あんたのこと好きかも」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉
(電撃文庫)

(2011/12/10)
サイトー マサト

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これも面白そうですね~。
友人に薦められてるんですけど、金銭的な問題で・・・。
ホントに欲しいものばっかりなんで困りますw
早く働きたい。切実に思う・・・。
・・・買おうかな~。

Re: No title

コメントありがとうございます

> これも面白そうですね~。
> 友人に薦められてるんですけど、金銭的な問題で・・・。
> ホントに欲しいものばっかりなんで困りますw
> 早く働きたい。切実に思う・・・。
> ・・・買おうかな~。

お金が自由に使えるようになると・・・気づくと散財してる時がある・・・
気をつけないとリアルに危機になる
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

