スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神聖のレジスタ 2 魂のオーバーロード

あらすじ

「俺たちの足を引っ張るんじゃねえぞ」

「俺は本番ではミスしねえよ。やってやるぜっ!」

汐月誠人は対テロ特殊部隊・LCATに入隊したものの、
己が戦うための目的を見出せずにいた。
先輩たちを見返そうという誠人の焦りは、そんな中途半端な気持ちの表れ。
しかも彼は人質救出の訓練で、妹の棗を危険な状況に追い込んでしまう。
思い悩む誠人だったが、テロリストたちは彼の成長など待ってはくれない――。
ある日、誠人たちは日本独立に関する重要な会議の警備に当たる。ところが、
その会場ではテロリスト・ボンバージャックが、新たなテロを画策していた。
誠人はジャックの凶行を阻止出来るのか――。

感想

神聖のレジスタの第二弾。

前回の事件の後、対テロ特殊部隊・LCATに入隊した誠人黒梅こと棗
新たに登場したLCAT達の仲間、そして起きる新たな事件。

今回、誠人が悩むことになる問題。
人質の為に仲間を見捨てるか仲間の為に人質を危険に晒すか。
また自らを危険に晒してまで誰かを救うべきか・・・・・・・。

この回答は人それぞれな気がします。
どの意見も間違ってはいない。しかし、自身の環境、その場の状況で選ばなくてはいけない。
難しい問題です。
その中で今回、誠人が選んだ答えはこれからの彼の信念になっていくと思います。

キャラクターの方は新キャラが多いですね。敵よりも味方側のキャラの方が多く登場します。

恵理世を隊長とするLCATの隊員達。
隊員の中でも誠人に厳しくあたりながらも期待をよせているシェイドがいい感じです。

他にも結構でてきますが今回の中心となるキャラ。
恵理世の従姉妹である可憐・フォートリエ。小学生です。
素直な可愛い子なんですがなんかすごいことになります。
あ、あいつがぁぁぁぁぁぁぁぁ。Σw(゚д゚* )w
という訳で必見です。

誠人の方もOA駆動の本当の力に目覚めたりするのですが、
それよりもなんか互いを意識しまくってます。久しぶりに会った兄妹なので異性として
互いを見てしまっている感じです。の何気ない姿にどぎまぎする誠人
誠人の行動に不安やヤキモチをやいたりとかわいいです。
誠人は年上好き疑惑やロリコン疑惑などそっち方面、誤解されまくりです。

誠人のいまだ思い出せない過去の記憶。オルト教会の思惑とまだまだ謎は多いです。
”彼”の存在や”彼”が知ろうとしている世界の秘密も気になりますね。

最後に一文。”彼”が可憐の中に残した誠人への言葉。

「自信がないなら、自身の持てる場所にしてしまえばいい。
  自分を変えるのではなくて、周りを変えるんだ。
  誠人はそれができる数少ない奴だと思うぞ」



神聖のレジスタ2  魂のオーバーロード (富士見ファンタジア文庫 き 2-1-2)神聖のレジスタ2
魂のオーバーロード
(富士見ファンタジア文庫
き 2-1-2)
(2008/10/20)
北山 大詩

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。