スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第5話「故国燃ゆ」

第5話「故国燃ゆ」

azadhi5.jpg


タイトル通りに燃えるアザディスタン

setuna5-1.jpg

「あの色は、まさか・・・・・・・・・」

AAS5.jpg

「そうよ、その、”まさか”よ」


ついにサーシェスが登場。
第一期の最後にちょっとでてきていらい音沙汰なかった彼が現れて最初にやったことは
ヒロインが姫である王国を燃やすこと。

あいかわらずすごいことしますね彼は。
基本的にマイスター達とは因縁があるのでこれからの絡みに期待です。
アレルヤだけ他の三人より少し薄いかもしれませんが彼にはマリーがいますし。

ところでこの場面の彼なんですが・・・・・・・・・。

あれ?刹那の言葉に返答しているような気が・・・・・。
刹那は特に通信装置を操作してる様子もなく聞こえてないと思うんだが・・・・・。

さすがリボンズ曰く

「人間だよ。ある意味その枠を超えているけどね。」

なキャラということなのかな。

----------------------------------------------------------------------
busido5-1.jpg

「断固、辞退する。」

「私は司令部より、独自行動の免許を与えられている。」

「すなわち、ワンマンアーミー、たった1人の軍隊なんだよ。」

「免許があると言った」

いろいろツッコミどころがあるのだが一番気になったのは免許!

免許ってなんだ?免許って。許可とか権利ならともかく免許・・・・・・・・。

さらにワンマンアーミーと言っておきながらアロウズの他の隊員と一緒に出撃して

↓ これだ!

busido5-2.jpg

「興がのらん」

なにもせずに帰っていきました。
非道な作戦に加わることをよしとしなかったのでしょう。その部分は認められます。
でもちょっとした疑いが・・・・・・・。

実は刹那がいないから帰ってしまった・・・・・・なんてね。
刹那がいたら作戦の手伝いになってしまうこともかまわずに向かっていった気がします。
あいかわらず我が道をを行くミスターブシドー。

----------------------------------------------------------------------

soma5.jpg

「私は幸せ者だ」

セルゲイ大佐の養子になることを決めそれに幸福を感じるソーマ=ピーリス。
戦うための超兵として生まれた彼女が戦いの中で得ることができた幸せ。

しかし

soma5b.jpg

「私は超兵。戦うための存在」

「そんな私が人並みの幸せを得ようとした。」

「これはその罰なのですか・・・・・大佐」

1期の時よりも人としての感情が多く現れるようになった彼女。
その感情の為、アロウズの非道な作戦に心を痛める彼女。
その心が言わせたセリフ。
痛いです。せめてセルゲイが近くにいればまだ・・・・・・。

---------------------------------------------------------

thieria5-1.jpg

「本気で言ったさ」

「冗談だよ」

なんとティエリアがマイスターから離脱させるようなことを言うなんて。
本当にこの四年間になにがあったんでしょう。
まぁいい傾向だと思いますが。
彼はもうティエリアという”人間”なのだと思います。

--------------------------------------------------------
taisa5.jpg

あいかわらず渋くてかっこいいセルゲイ大佐。
沙慈の雰囲気や彼の仕事から推理してカタロンと関係ないことを察するすごい人。
彼を信頼していろいろ話してしまう沙慈だが、その時外で・・・・・・。

そしてそれは大きな悲劇を生む。

sagi5.jpg
「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

今まで姉やルイスの事、他のソレスタルビーイングによって変わってしまった世界のこと
全てを誰かのせいだと言っていた沙慈。

だがこれは紛れもなく彼が引き起こした悲劇・・・・・・・・。

これから彼がどうなってしまうのか。

---------------------------------------------------------
rockon5.jpg

「逃げんなよ、逃げんなよ!アロウズ!」


仲間であるカタロンの人々の為に怒るロックオン。
この事が彼の戦う理由になっていくのかな?

このt戦いはアレリヤやティエリアにとっても大きな意味を持った気がします。

何気にロックオン、凄い操縦してます。やっぱり腕を隠してた?

--------------------------
sumeragi5.jpg

次回は「傷痕」

サーシェスの登場やアザディスタンの炎上といろいろ大変そうです。
次回はスメラギさんの過去がわかりそうな予感。

彼女がかつて起こした”大きな失敗”のことがわかるのかな?

沙慈くんもどうなってしまうのか気になるところです。
私の予想としてはこのままソレスタルビーイングについていってルイスと再会・・・って感じでしょうか・

とにかく次回が楽しみです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...

機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』

機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』

ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5話『故国燃ゆ』

 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」

 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実に...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。