

講談社ラノベ文庫

○ 杉井 光

『生徒会探偵キリカ』シリーズ

『神様のメモ帳』
などの杉井 光さんの新作

主人公の手管がほとんど詐欺師同然だったり
ヒロインの女の子が最終的に36億ほど生徒会予算を株取引で稼いだりと
なんか色々ととんでもない学園モノ

『神様のメモ帳』が主人公が高校生のくせに高校外でばっかり事件に巻き込まれるから
その反動というか・・・学校の中で起こる話になっていて面白い。


☆ オススメ

生徒会探偵キリカ 1
生徒会探偵キリカ 2
生徒会探偵キリカ 3
生徒会探偵キリカ 4

○ 竹井 10日

『彼女がフラグをおられたら』シリーズ

相手の頭の上にありとあらゆる『フラグ』が見えてしまう主人公
自分に向かって発生する恋愛フラグやら友情フラグやらを折りまくる事に。

その能力自体に色々謎があったり、メインヒロインにフラグが見えなかったりと
色々と伏線があって気になるところ


彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ
彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ
彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ
彼女がフラグをおられたら こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

