

お前のご奉仕はその程度か? 3

あらすじ

「そうだよな。浴衣って胸があるより、貧乳のほうが映える服だし」

「余計なことを言うな!」

第一大聖堂で行われる秋のお祭りを楽しみにしている良太や詩憐たち。

そんな中、環の家族が経営するコンビニに大規模な万引きが発生し、
環が浴衣を買えなくなってしまう!

そんな環を助けるため、良太は環とともにアルフォンシーナの元で、
お祭りのアルバイトをはじめる。

二人っきりのアルバイトが気になる詩憐と清水だが、
そもそもの原因である万引き犯を探すことに!

「犯人はこの中にいる!」

ご主人様な吸血鬼の少女と従僕な少年の、ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ第3弾!

感想

お前のご奉仕はその程度か?の3巻

表紙は・・・しかも巫女服だ・・・
黒髪ロングの清楚な美人っていいよね・・・

という訳で今回は回です。

お祭に浴衣を着て内気な自分を1日だけでも・・・と決意していたのに
実家のコンビニが大量万引きにあい資金が足りなくなって不幸

模試の結果・・・マークシートが全部1つずつずれてて不幸

理科の実験中にフラスコが割れたり爆発したりして不幸

体育の授業中、バレーボールが頭に当たって保健室へ・・・不幸

保健室で休憩中・・・コンビニが潰れる夢を見て不幸

って感じでまさに呪われているかのごとく不幸
最初の一つ以外は実際に呪いだったんですけど・・・普段でも色々と不幸

家庭環境とかもかなり複雑みたいだし、コンビにもいつ夜逃げしてもおかしくないくらい

そんな薄幸なですけど・・・

可愛いよ!めっちゃ可愛いよ・・・不幸だけど

ってくらいに今回は彼女が主役でした。

ご主人様であ詩憐
初恋の相手で皇帝ば王花


なにそれ?おいしいの?

って感じなくらい周りを置き去りにしていい雰囲気を醸し出していた
良太・・・いいよ・・・お前らもう付き合っちゃえよ・・・
そんな感じでした。

詩憐に対しては大切にしている感じはあるけど
まだ恋愛感情まで発展してるって感じじゃないし
初恋の王花への想いはあいかわらずある・・・

なのにの魅力にはクラっときてしまう・・・

なにせ最初に詩憐ではなくてと出会っていたらミニオンになり
そして彼女に恋していたであろう・・・と考えているみたいだから
ぶっちゃけた話、異性として恋愛対象に一番なりうるのは彼女だと思われてるんじゃ・・・

今回は彼女が浴衣を買うためにアルフォンシーナに頼まれた祭りの仕事を
手伝う事になり、友人であるの為に何かしたい・・・
と考えていた詩憐の考えを先読みして良太が手伝う事に。

実際に詩憐を手伝いたいと思ってはいたんだけど
良太と一緒に用意した浴衣を着て祭りを楽しみたい・・・という思いもあった為に
逡巡して言い出せなかったみたいなんだけどそれが悪い方向に・・・

なにせ良太が二人きりで行動する事になり、
なおかつ自分は必然的に1人で・・・という事になってしまう・・・

でもを手助けはしたいし、
良太が自分の思いを代弁し、さらに気を使ってくれた事もわかっているから
文句も言えない・・・という状況

そんな中では巫女服を着たり、他にも色々な事を良太と一緒にやり
ネガティブながらもちょっと勇気をだして良太にアプローチし、
良太はそれをしっかり意識してしまっていたからこっちは順調

詩憐清水と共に事態の元凶・・・の家のコンビニで万引きした犯人を
ぶっ飛ばすという共通の目的の為に共闘して犯人探しという展開に

メインヒロイン・・・お前はなんか色々と間違ってるぞ・・・

ってか清水・・・お前は吸血鬼とかそういうのと敵対する組織の人間だろ・・・
もうなんていうか・・・血族の中になんの違和感もなく馴染んでるぞ・・・

最終的にちょっと前向きな行動を取る事ができた良太との距離を縮め
吸血もしたけど詩憐に遠慮して途中でやめたし
終盤、ピンチに陥ったときは自分を犠牲にしてでも良太だけは助けようとして、
逆にそんなのは許せないと良太に心配してもらったり
最後は良太と一緒に浴衣を着て2人きりで祭を周り、
その状況を作ってくれた詩憐の余裕に対して負けないと決意していたから
次回あたりから本格的にアプローチとかしてくるのかな?

これだけやってまた不幸不幸言って落ち込んでるキャラに戻られると
嫌かもしれない・・・

詩憐にも見せ場は存在し、清水に問いかけられていた
良太・・・どちらか1人しか助けられない時はどちらを助けるのか・・・という問いに
たとえ自分の命が犠牲になりうる事であっても両方助けると答え、
良太のピンチに良太の血を吸う事で再び覚醒
しかも今回は自分の意思で制御してバーサーカーモードではなかったので
成長の兆しも見られたのでそこはよかったかな?

人間としての成長は見られたけど・・・ヒロインとして・・・は微妙でしたけどね。
まぁ初恋の人ってアドバンテージと、実は彼女も良太を・・・という状況なのに
今回ほとんど出番がなかった皇帝陛下よりはマシでしょうけどね・・・

前回、良太に惚れた感じの描写があったササラに関してもちょっと進展・・・?
良太が神楽舞に欠員が出て女装させられて踊らされたんだけど
百合属性があるササラ的にはなにかストライクだったらしく
踊りの後になんかモーションをかけてた・・・しかも良太だと気づかずに・・・

後で知って運命では・・・とか考えていたし、この娘の思考はちょっとわからん・・・
何気に良太の事に関しては溺愛してストーカー状態の王花に対してすら
引き下がらない姿勢を見せていたりしてるんですが・・・こいつは何がしたいんだろうか・・・

新キャラでコンビニの万引き犯・・・そして山の神様の娘である狐々子
名前の通り狐の子の化身・・・ただしウサ耳が付いた上に語尾にウサを付け
さらに好物はニンジン・・・・・・・と油揚げ
寂しいと死にそうになる女の子

ウサギじゃん!?

というツッコミは登場キャラ全員が思うところなウサギ少女
エピローグではの家のコンビニの手伝いをするようになり
売り上げに貢献している模様・・・この子で本当に大丈夫なのか・・・?
という疑問は・・・もっちゃだめなんだろうな・・・きっと・・・

最後に一文。

詩憐のセリフ

大切な存在のどちらか一方を助けなければいけない時にどうするか・・・
彼女が選んだのは両方救う事

そんなのズルだ・・・次はどうなるかわからないという清水の言葉に
さらに続けて発したセリフ

これが彼女なりの覚悟なんでしょうね・・・格好いいです。

「ただし、わたしの体がそれで滅んでもかまいはしない」

「自分を犠牲にする覚悟を持って、わたしは両方を取る!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
お前のご奉仕はその程度か?3 (GA文庫)お前のご奉仕はその程度か?3
(GA文庫)

(2012/02/16)
森田 季節

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

