スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10

あらすじ

あのバカがしばらく一人暮らしをすることになった。

受験勉強に集中するためってのと、あとひとつ、
お母さんが最近あたしと京介の仲がよすぎることを変に疑ってるらしい・・・。

あたしと京介がそんな関係に―なんて、あるわけないじゃん!

で、まあ、責任の一端は、ちょっとだけあたしに・・・あるみたいだし、
あいつもどうせコンビニのお弁当とかばっか食べそうだし、仕方ないから、
あたしが面倒見てあげようかと思ったんだけど・・・。

ちょっとあんたたち、なに勝手に京介の家で引越し祝いパーティ開こうとしてんの!?

発案者の地味子はいいとして、黒いのに沙織に、あやせに加奈子まで!

ていうか、あんたたち知り合いだったの!?

えっ?地味子と仲直り?

そんなのあとあと!

あーもー、ひなちゃんは言うこと聞かないし!

こんなんじゃ京介が勉強に集中できないじゃん!

感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの10巻

アニメ二期が決定したこのシリーズもついに二桁へ・・・
それにしても・・・表紙絵が・・・1巻の頃の2人の関係を考えたらありえなさすぎる・・・

さて・・・今回の話ですが・・・

なん・・・だと・・・?

でしょうか・・・

最後の最後でとんでもない事が発生してます・・・
え?マジなの?続きどうなっていくの?
ってこれ7巻の感想と同じやん・・・わざとですけどね。

今回もまた告白されて終了です・・・まぁ今回は結果が書かれていないんですけどね。
もちろん告白してくれたのは黒猫ではない別の女の子・・・

新垣 あやせ

彼女です・・・

今回はあやせ回

ってくらいあやせ京介の近くにいた話で
最終的には色々と屈折した想いとか自分自身をごまかしている部分があったあやせ
告白まで至らしめるおせっかい振りを発揮してましたからね・・・

あそこまでされたら・・・そりゃ告白するしかないわ・・・
って感じですね・・・

今回の話では京介桐乃との仲の良さを変な風に母親が誤解して
その疑いを晴らす・・・という名目で2ヶ月間・・・次の模試とその結果がわかるまでの間
1人暮らしする事になり、A判定なら家に戻ってきていい・・・という事になり
京介は一人暮らしする事に。

京介は両親が自分について色々と考えていてくれたんだ・・・という思いもあったんですが
口では嫌い嫌い言ってるブラコンな桐乃は不満・・・
まぁ京介がとっとと戻ってくると約束したし、彼がやる気をだせるようにと
賭けをしたり・・・生活に困らないように冷蔵庫をプレゼントしたりと・・・めっちゃ献身的

だからだよ!?だから怪しまれるんだよ!?

まぁ気分転換用に・・・と置いていったゲームが妹モノのエロゲーだったのは
流石・・・と思いましたが・・・駄目だこの娘・・・早く何とかしないと・・・

まぁ御鏡赤城・・・京介の男友達も変態ですけどね・・・
赤城はもう色々とアレな真性のシスコンで・・
御鏡桐乃と同じ妹萌えで・・・痛自転車や部屋の内装も・・・
駄目だこいつ等・・・早く何とかしないと・・・ってレベルですけどね・・・

今回は黒猫あやせ・・桐乃の裏と表の親友が邂逅し
初対面から険悪だったんですけど黒猫京介桐乃が●●●しても・・・とか爆弾発言したりして
ちょっとやっぱり電波だこの娘・・・

最初はあやせを特に意識してなかった黒猫が彼女を敵として・・・
おそらく京介を巡る関係においてのライバルとして認識するようになったりと
歩みよりも見えてよかったんですけどね・・・
あやせも相変わらず目の光が消えたりしてたし・・・ちょっと怖い

まぁ京介本人もあやせのファンブログで画像収集したり
桐乃の影響以外の部分でアレな部分があるし・・・

あれ?なんか・・・まともな人が・・・

そうか!?麻奈美か!?彼女が最後の良心!
彼女に関しては今回開催された桐乃との仲直り作戦で協力したみんなの思いもあって
今回は保留したけどちゃんと機会をもうけて彼女と話し合うことになったし
京介の一番の理解者・・・はやっぱり彼女ですしね・・・

そして加奈子・・・まさかまさかの彼女がなんか本格参戦
一人暮らしを始めた京介に手料理の試食・・・と証して料理を持ってきた彼女
何気に『京介に』食べさせる事が目的になってたし・・・フラグ立ってるよ・・・完全に・・・
前巻の一件で京介桐乃の兄だと気づいたみたいだし
彼女のあけっぴろげな性格ゆえに桐乃のオタク趣味を知っても
大丈夫だと京介は確信していたし面白い関係

沙織は前回の短編で色々と吹っ切れたせいなのか
素顔で行動するようになった模様・・・ただしバジーナの設定も混じり
お嬢様言葉も混ざり・・・カオスな事に・・・

このメンバーが京介の食事の世話とかを・・・となり修羅場が発生
加奈子黒猫が互いを牽制・・・間をとって麻奈美がなっても収まらず
さらに沙織が参戦して加奈子沙織をブス呼ばわりして戦慄

最終的に京介の勉強の邪魔をするな!という桐乃の叫びで収束
桐乃京介を嫌っているあやせに面倒を頼む事に

いやいや・・・それは・・・駄目だろ・・・

あやせ桐乃の頼み・・・というのも大きいけど
京介の世話をする事をぶっちゃけ嫌がってないし・・・

まさに通い妻!

って感じで面倒見ますからね・・・
彼女をストーカーしていたファン(小6の女の子)曰く、
るんるんスキップして部屋に向かったりしていたみたいだし・・・
まぁこの発言は強制的にあやせが口止めして京介にははっきり伝わりませんでしたけどね。

最近はかなり無理やり京介をセクハラ犯にしたり文句を言ったりしてたけど
何もしないと逆に怒るし、軽く誘惑みたいなのもしてたし・・・
この娘・・・めっちゃ京介好きですよ?
桐乃・・・明らかに人選間違えてる・・・

雨に濡れたからシャワーを貸して・・・そこを黒猫に言われて様子を見に来た日向に見られたりと
色々とありつつも模試の日にストーカーの子があやせの行動に裏切られたと行動を開始
京介が怪我をする事になり、あやせが怒ったけど京介はそのストーカーの少女・沙也佳の話を聞き
彼女がかつてのあやせの・・・桐乃を拒絶した時の彼女と一緒だと気づいて話をし
あやせ京介の嘘に・・・2巻で京介あやせについた彼が桐乃が大好きな変態という嘘に
あやせがとっくに気づいていた事にも気づいてそれを踏まえて説得
事件は無事解決する事に・・・

そして京介は模試にも無事間に合い、結果もA判定で無事帰宅を許されることに。
まぁ母親が怪しんでいた・・・ってのは嘘で京介のやる気を試しただけみたい
なんだかんだと父親も様子を見に来てたし(一緒にフィギュア作成してて笑った)
京介が思っている以上に両親は兄の方もきちんと心配している事がわかってよかったかな?

最後はあやせ京介の嘘に気づいていながらずっと誤れなかった事を謝罪し
自分の気持ちを・・・京介が好きと言う気持ちを伝えて今回は終了

あやせも・・・桐乃の趣味を理解しようと色々頑張っていたみたいだし
嘘は嫌いだけど・・・京介の嘘の事は・・・桐乃を守るための嘘だとわかって認めた模様
そしてそれが全部京介に伝わったから・・・ちゃんと自分の気持ちを伝えたって感じかな?

途中で黒猫京介あやせ桐乃を通さなければ無関係・・・と言われて
言い返せずにへこんでたけど・・・これで完全に無関係ではなくなったみたい。
まぁ途中で黒猫あやせと2人で話してその事を理解していたみたいだけどね・・・

黒猫に・・・一応別れた事になる元彼女には桐乃との事がちゃんとするまでは
誰とも付き合わないと伝えている以上はあやせと付き合うって展開にはならないでしょうけど・・・
さて・・・この後はどうなるんだろうか・・・

なにはともあれ・・・今回の話を読んでいて思うのは唯一つ・・・

京介、てめぇ少しは自重しろ。ってか爆発しろ《゚Д゚》ゴラァ!!

引っ越し祝いのパーティーとか・・・男お前だけだし
幼馴染・妹含むモデル3人・お嬢様・元カノって・・・なんだその状況・・・
そろそろコイツ・・・自分が置かれた環境に気づくべきだよね・・・恵まれすぎ・・・

ただ勉強をコツコツと進め、前からの持論『できないことはできない』から少し進んで
『やればできる』って感じにいい方に考えられるようになって成長してる感じもあるので
そこらへんは・・・普通に凄い・・・

っていうか普通に勉強を頑張ってるシーンがあるのって珍しい気がするなぁ・・・
そういう風にコツコツ頑張っていながら大切な事は・・・
あやせのピンチとかならそっちを優先したりと・・・格好いいんだよね・・・

最後に二文。

悩んだんで2つ・・・

1つは桐乃

誰が京介の世話をするか・・・という女の争いが勃発
だけど一番京介の事を考えていたのは・・・桐乃だった・・という・・・

「京介の邪魔すんなぁっ!」

もう1つはあやせ

やっぱり・・・これは書いておかないとね・・・
ってそういえばあやせってまだ中学生じゃん・・・

「そんなあなたのことが好きです」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉
(電撃文庫)

(2012/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嬢様‥‥

はじめまして。
確かにあやせ回でしたねぇ。
しかしうまいこと相関関係つけてヒロイン候補を一堂に会させたことに拍手したいです。
可哀想なのが沙織でせっかく新たな属性つけて人気上昇‥‥のはずが、ほとんどの感想サイトで完全スルー。
加奈子の後塵もはいしてる気が。
でらカワイソス‥‥。

すみません、少し気になった所が…

多分、真奈美ではなく麻奈美です

Re: タイトルなし

コメント&指摘ありがとうございます

> すみません、少し気になった所が…
>
> 多分、真奈美ではなく麻奈美です

修正しました

いやあー俺と全く同じような感想を持つ人がいてよかった(´▽`)
本当爆発してしまえばいいのに( ̄△ ̄)
あやせわ前からフラグびんびんにたっていたから時間の問題だと思っていたけどやはり、あやせが実際に告白するなんて(ノД`)
ほかにもフラグびんびんにたたせやがってムカつくな本当(゚Д゚)ww

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> いやあー俺と全く同じような感想を持つ人がいてよかった(´▽`)
> 本当爆発してしまえばいいのに( ̄△ ̄)
> あやせわ前からフラグびんびんにたっていたから時間の問題だと思っていたけどやはり、あやせが実際に告白するなんて(ノД`)
> ほかにもフラグびんびんにたたせやがってムカつくな本当(゚Д゚)ww

フラグについては乱立している感じですけど・・・
なんか黒猫とあやせ以外は告白しなさそうな予感がありますね・・・
桐乃はなんかありそうですが・・・

No title

ひとつひとつ解説つけてくれて分かりやすかったです。ありがとう!
たしかに色々おかしいですが・・・
自分は1期からのあやせ推しでしたので、本当神回っすわw
見た後、深夜に「あやせえぇぇぇぇぇ!」と思わず叫んだほどです。
いや、ほんとすみません。ただ、ほんとよかったですww
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

