

さくら荘のペットな彼女 7

あらすじ

朝、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹のパンツが。
ってなんで優子がここに!?

驚きで始まった新学期、俺の前にクセのある一年生が次々と現れる。

女子風呂を覗きさくら荘に流されてきた姫宮伊織に、
廊下にパンツを落としていった新入生代表の長谷栞奈。

果たしてその理由とは?

悩める俺に、さらなる難題が降りかかる。

美咲先輩のアニメの声優オーディションのため、
七海の台本練習につきあうことになったのだ。

告白シーンありの恋人役で、七海とはなんだか変な空気に。

しかもそれを察知したましろに、

「空太の絵を描く!」

と宣言されてしまい―。

変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、新展開の第7弾!

感想

さくら荘のペットな彼女の7巻

表紙はメインヒロインであるましろ・・・

この表紙は・・・なんかいいなぁ・・・

なんだろう・・・こう・・・雰囲気というか仕草というか・・・なんか好き

さて・・・何気にアニメ化が決定したこのシリーズ・・・どうなるのか今から楽しみ
今の悩みは・・・ドラマCDどうしようか・・・ってとこでしょうか・・・
いや・・・まじで・・・懐がね・・・・・・

さて今回から新展開・・・というか新学期・・・しかも新年度です。

試験に落ちた・・・と言っていた空太の妹である優子が実は合格していて(99と66を間違えた!?)
さくら荘に侵入・・・あいかわらずお兄ちゃん大好きって感じでましろをライバル視
ただ空太が合格はありえないと称するくらい成績がやばいけど悪い子ではない
問題児となってさくら荘に・・・とか言っていたけど・・・なんかこの子は無理だと
逆に面白いかも

さて新年度なので空太達が3年生・・・美咲は卒業したけど・・・
美咲さくら荘の隣に家を建ててと結婚して生活してるし
普通にさくら荘に入り浸っているのでがいない事を除けばあまり変わらない・・・
わけもなく入学早々転科を申し込みさらに女子風呂を覗こうとした
美咲の友人である沙織の弟である伊織さくら荘に・・・

どうやらずっとピアノをやってきたのでそれをやめて青春を謳歌する為に
彼女を・・・と息巻いている少年

ただし胸重視らしくましろ七海は眼中にない模様・・・ふざけるな!?
まぁライバルにならないなら・・・いいのかな?
まだわからないけどね。

ただピアニストとして音楽科に合格する程度の才能はあるらしく
ピアノの練習も普通にしている・・・ただし留学するほど才能がある沙織
どこへ行っても比べられてしまう・・・というコンプレックスがあるみたいで
それがピアノが好きという気持ちを覆い隠してしまっていて
転科・・・って考えになった模様

空太からどっちがいいとは言わない、たとえ苦しんでも自分で考えて決めろと言われ
さらに彼がなぜ辛くてもピアノを続けてきたのか問われて色々と考えるようになったみたい

空太が・・・なんか空太が仁みたいな感じに!?

頼りになる先輩って感じになってます・・・

そしてさらには新入生代表として挨拶した少女・栞奈
空太とは廊下でぶつかり・・・パンツを落としていったという出会い方・・・

どんなだよ!?ってかパンツばっかだな!?

ましろの場合は履いてないから履かせよう・・・って感じだけど
彼女の場合は・・・落としていきますからね・・・彼女もやっぱり・・・普通じゃなかった・・・

彼女はすでにデビューしている小説家・・・ただし二作目が書けずにストレスが溜まり
それを解消する為にノーパンで過ごしたら・・・なんかクセになってしまったらしい
変態だ・・・普通に・・・変態だ・・・

こちらもやはり空太が介入して脚本化を目指すにアドバイスを聞いて
それを伝える事で作品の方はうまくいくようになったんだけど・・・
それでもやっぱりクセになっていたみたいで・・・それを女子寮の監督教師に見られて
学校に話が行き・・・さくら荘へ島流し・・・

そりゃね・・・露出癖だもんね・・・

ある意味において今迄で一番やばい性質を持ってます・・・
真面目なのに・・・それなのに・・・ノーパンをやめられなくなってる・・・

伊織のコンサートに行く時も履いていると言いつつノーパン
最終的にいたずらな風のせいで伊織に見られてしまう始末・・・

この2人は仲が悪いけど・・・なんか最終的にはくっつきそうな気配が・・・
そこらへんは楽しみにしてようかと・・・

新入生が2人加わりつつも・・・さくら荘さくら荘・・・って感じなんですけど
空太の周りの状況に関してはまさに激動・・・って感じでした

空太自身の事については将来・・・前にさくら荘のメンバーでやったような雰囲気で
誰かと一緒に楽しくゲームを作りたいと、龍之介に一緒にゲームを作ろうと提案
いつか会社を立ち上げて・・・とまで思っているらしく龍之介空太がきちんと
企画を考えられるなら・・・と結構乗り気だったのでこっちは結構良さそう

高校三年生でここまで将来のビジョンを見据えて
それに向かって努力を続けている空太は十分凄いし
龍之介に関しては・・・すでに高校生レベルの実力じゃないですからね・・・色々と・・・

ただこちらに関しては・・・もう波乱がないといいなぁ・・・と願うばかり
そりゃ失敗とか挫折はあるだろうけど・・・実現してほしい未来ですね・・・

そして一番の問題点で今回の話の焦点となったのが
空太ましろ七海の三角関係

すでに全員が・・・気づいてる・・・

空太はもう自分に向けられる2人の好意には気づいているし
彼自身の想いにも気づいてる

七海空太の想いに気づき、自分の想い今回の話ではっきりと伝えた
その前にはキスすら・・・

ましろ七海の気持ちにも気づいているけど・・・空太が誰を・・・ってのは気づいてないかな?
それでも自分が彼に向けている想いは自覚しているし
今回の最後・・・自分ができる最高の手段である絵で彼への想いを表現し
さらに言葉で思いを伝えた・・・

状況だけを・・・上辺だけを見たら『空太、爆発しろ』って感じなんですが・・・
読んでいてそういう雰囲気にまったくなりませんでしたね・・・

空太の想いは決まっている感じだけど・・・七海の想いを受けて色々ときちんと考えているし
七海の想いは・・・もう本当にまっすぐに空太に向かっていて
ましろの想いは・・・まさに純真って感じで空太に向かってる

正直な話・・・どちらがフラれるのも見たくないというのが正直な感想
いや・・・無理だって・・・フラれるシーンとか・・・うわぁ・・・・って感じになるよ、きっと・・・

この作品は才能がない人間に対して結構シビアなんで
安易にハーレムとか一夫多妻とかそういう結末にはならないんだろうけど・・・
空太の決断に全て掛かってるんだよな・・・

ましろが相手だと・・・それはまぁ幸せだろうけど
相手が世界的に有名な画家で・・・今は漫画家として一直線
日常生活が駄目駄目で・・・その分は色々と苦労しそう

七海が相手だと・・・やっぱり幸せになれるだろうし
お互いの仕事があっても・・・なんだかんだ大丈夫な気もする
怖いのが互いに甘えてしまう部分があるから
挫折したりしたらそのまま小さく纏まってしまうかもしれない・・・
まぁ・・・あくまで可能性だけど・・・

こんな状況じゃ・・・さすがに『空太、爆発しろ』は言えないな・・・

空太がどんな答えをだすのか凄く気になるところ・・・
あらすじによると次は夏・・・って事なので結構近い・・・ただし短編集

おぅ・・・生殺しだぜ・・・

まぁ短編集は短編集で面白いので楽しみですけどね

最後に一文。

空太の告白(笑)

七海の告白も・・・ましろの告白も凄い印象深いんですが
なんかこう・・・話を読んだ上で読まないと伝わらないと言うか・・・
そんな感じがしたのでこのセリフで・・・

これも一種の告白だし・・・空太が将来を見据えて言った言葉なので
印象深かったので採用

「赤坂、俺とゲームを作ってくれ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈7〉
(電撃文庫)

(2012/04/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもはじめまして(・∀・)!
今回3人とも告白してますよねw

次巻が凄く気になる。
きになるけど生殺しェ

No title

どうもはじめまして!
最近「ペットな彼女」を読み始めて、ものすごいペースで読んで、さっき7巻を読み終えました(笑)
物語が大きく動き出しましたね、空太爆発しろ、という気持ちには不思議となりませんでした。
個人的には七海と結ばれてほしいですが、なんかましろに行きそう・・・。それか、まさかのどっちにもいかないとか。
10月10日が待ち遠しいです!

Re: No title

コメントありがとうございます

> どうもはじめまして!
> 最近「ペットな彼女」を読み始めて、ものすごいペースで読んで、さっき7巻を読み終えました(笑)
> 物語が大きく動き出しましたね、空太爆発しろ、という気持ちには不思議となりませんでした。
> 個人的には七海と結ばれてほしいですが、なんかましろに行きそう・・・。それか、まさかのどっちにもいかないとか。
> 10月10日が待ち遠しいです!

うーん・・・こればっかりはね・・・
ヒロインが複数いてどの娘も幸せになって欲しいって時に
困りますよね・・・

なにせ・・・悲しむのは必然的にヒロインであり
主人公はどっちにしろ将来幸せそうな気がしてならない・・・
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

