

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第6話「傷痕」

第6話「傷痕」

ruisu6.jpg

「ソレスタルビーイング!」

sagi6-2.jpg

「僕はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

こ、この為に沙慈をソレスタルビーイングと一緒に連れまわし、さらに前回の過ちか!
全てこの場面のための伏線だったとは!

ピーリスが脳量子波で感じたルイスが想っているのはおそらく沙慈(たぶん間違いなく)
沙慈はなにかあるとルイスとの思い出の指輪(悲劇のだが)に触れる。

この2人を撃ち合わせるとは・・・・・・・なんて残酷な。

次回予告でこの場面に繋がる描写が一切ないのがなんともいやらしい。

ルイスが沙慈を撃ってしまうのか、それとも沙慈が・・・・・・・。

たぶんアンドレイが間に入ってうやむやに・・・・・・かな?
この序盤でどっちかが死んだりしたらさすがに救われない気がする。

ルイスを撃墜→保護のルートでもやっぱり序盤でルイスの戦いを終わらせるのも惜しい気もする。
イノベイターとの関係もあるし序盤で戦場から居なくなるのはないと思うのだが。

銃を撃つことを選んでしまった2人だけどどうか幸せになってくれと祈りたい気分だ。

----------------------------------------------------------------------

emirioi6-1.jpg

「かのために生まれ・・かのために死す」

「それを運命と言うなら 抗うことかなわず」

「見えない道を旅し、行きつく先にあるものは命の終焉」

「それこそが 神の導き・・・」


sumeragi6.jpg

「私のエミリオ」

スメラギさんの過去。

マネキン大佐も関わっていて、AEUの友軍同士が語情報でスメラギ、マネキンの別々の
戦術予報によって戦い多くの被害をだした。

思ったよりもひどいものではなかったが恋人(たぶん)を失ったスメラギにとっては自分の予報は
信じられるものではないのかもしれない。

このことを思い出したマネキン大佐がソレスタルビーイングの戦術に覚えがあるのに気づく
のはなかなかうまい流れだと思った。

スメラギさんが気絶する原因になった言葉は不思議と耳に残った気がする。

----------------------------------------------------------------------
marina6.jpg

「私は死んでもよかった。アザディスタンの為なら・・・私は!」

いや、ヒロインがそんな簡単に退場してもらっては困ります。
でもサーシェスもよく2人を見逃したな。
気づいていたっぽいのに。

----------------------------------------------------------------------
rockon6.jpg

「スパイの俺にそれを聞くのか?」

自分で言っちゃったよこの人。
まぁわかっていたけど

wan6.jpg

「貴方では分不相応なのよ紅龍」

「いえ、お兄様」


honron6.jpg

な、なんですとぉぉぉぉぉ


あっさり凄いことが判明。腹違いとかなんでしょうか?
まぁ似ているといえば似ていますが。

----------------------------------------------------------------------
soma6-2.jpg


「私は兵器です」

「私は人を殺すための道具です」

「幸せを手に入れようなど」


せつないです。
セルゲイの気遣いが逆に彼女を責め立てる。
やりきれないです。

----------------------------------------------------------------------
andore6.jpg

「乙女だ」

”乙女座”・・・・・・・ではな”乙女だ”。

あれ?一目惚れですか?
OPの画像でなにかしらの関係ができるのだと思っていたがまさかの一目惚れ。
軍人は上官の命令に・・・・・・とかお堅いことを言っていた彼が一目惚れ。

ルイスの相手はどう考えても沙慈。
この恋はかなわないな多分。
いや、もしかしたらこれは危険なフラグかも。
彼女を庇って・・・・・・とか。

いや、爆笑したけどね。
----------------------------------------------------------------------

arios6.jpg

「マリィィィィィィィィィィィィィィィィィィ」

アレルヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張れ!

いや、それしか考え付かない。
相手がマリーだからといってもちょっと弱すぎる。
もちっと頑張れ。

何気に応援したくなってしまう今日この頃。

---------------------------------------------------------------------
<今週のミスター>

busido6.jpg


「肩に動力のある2個付きのガンダムは私が合いまみえる」

「干渉、手助け一切無用」


今週もフリーダムかつ刹那一筋なミスター。
周囲の皆さんも”ライセンスをもつミスターブシドー”と認識していると判明。
いいのかアロウズ。そこだけふざけているとしか思えないぞ

busido6b.jpg


「ガンダム、引導を渡す」

なんか勝ってます。
”00すげー”で始まった2nd Seasonなのですがミスターの前では
それも霞んでしまうのか。2機のGNドライブを持つ00と互角に戦う彼の機体は一体
なんなんだろうか。
戦闘中に射撃がうまくなったとか褒めてますし結構余裕。

ピンチになった刹那、その時・・・・・・・・・・・・・・・

00-6.jpg

使うなって言われてただろうが!!!

と思わずつっこみをいれた困ったときのトランザム。
00のトランザムは切り札なんじゃなかったの?
こんなに早く出てくるとは他にもなにか隠し玉があるのだろうか。
それともミスターが常軌を逸しているのだろうか?

とりあえず機動は次回に持ち越し。どんぐらい動くんだろう。
00よりミスターがどう戦うか気になる。
明らかに刹那より目立ってるミスターブシドー。
彼は今日も元気です。

---------------------------------------------------------------------
serugei7.jpg


次回は「再会と離別と」

”アレルヤとピーリスによって露呈する過去”
”それはマリーとの再会 それはピーリスとの別れ”
”私は貴方の娘になりたかった”
 (予告より)

これは意味深です。
マリーの人格が復活してピーリスの人格が封印or消滅してしまうのでしょうか?
さらにセルゲイさんの身も心配です。
なんか息子に続いてやばいフラグがたってしまった予感が・・・・・・・・・

この渋くてかっこいいおっちゃんにはぜひとも生き残ってほしいのですが。
なんか出撃するっぽいんですけど大丈夫かなぁ?

アロウズが精鋭ぞろいの為かガンダムが圧倒的強さを持っているわけではないので物足りない。
これはこれで面白いが。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」...

【ガンダム00】第六話 ~傷痕~ 

今回の話で判ったことは、Mr.武士道が口ばっかりの人間だと再認識したことです こんな奴、周りにいませんか?  武士道の声優さん、アルト...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

6話感想です(^^) 先週の終わりのシーンと全く同じで、サーシェスの「そうよ…そのまさかよぉ!」からスタートですw そしてそのま...

【機動戦士ガンダム00セカンド 第6話-傷痕】

汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた、そのとき人は・・・。な6話

『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて~』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6話『傷痕』

 今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送...

機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』

機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

