スポンサーサイト


乙女ゲーの攻略対象になりました…。 2

あらすじ

乙女ゲームの世界に放り込まれ、
なぜか攻略対象になってしまった、フツメンの俺。

どうせ美少女たちはイケメン狙いだろうと安心していたのだが、どこをどう間違ったのか、
死亡エンディングてんこ盛りの「俺ルート」に突入してしまったようで・・・。

もう女どもには関わるものかっ!

と決意し、ひたすら避けようとするものの、
どうしても美少女たちのほうから寄ってきて、死亡フラグが立ちまくる!! 

俺は死ぬしかないのか・・・・・・。 

斬新な(?)デスゲーム・ラブコメ、いよいよ佳境の第二巻!

感想

乙女ゲーの攻略対象になりました…。の2巻

主人公が乙女ゲームの攻略対象の男キャラに生まれ変わって
乙女ゲームの主人公である女の子から狙われるという・・・

(#゚Д゚) なにそれ?それに文句あんのか!あぁ!!

って感じの状況のこの作品・・・ただし最後まで怒れない・・・
だって本人のルートに入ると死亡エンディング満載だと彼は前世(?)の記憶で知っているから
でもさ・・・うん・・・無駄だよね・・・だってこれ物語だから・・・逃げられるわけない・・・

と言うわけで今回は死亡エンド満載だと思われる自分の個別ルートに入ってしまったのではと
戦々恐々の状態の・・・というのが今回

まぁ夏休み中は前回負った怪我の回復と女性陣と出会わないように・・・
と田舎にいたみたいですけどそうは問屋がおろさない・・・

って感じで色々とは巻き込まれていく事に。

まず彼ルートを証明するかのごとく騎士試験というのが行われ
彼が『騎士』に相応しいのか・・・という事を別の男子と勝負する事になるんですが
の姉である透子が審査員として招かれ、彼女が強引にの得意料理勝負にしたけど
『騎士』でなくなる事こそがルートを外れる事に・・・ひいては命の危機からの脱出と考え
わざとまずい料理を作って敗北する事に・・・

それこそがフラグでしたーーーーーー!

敗北した彼をこの世界の主人公にあたる乙女が慰めて・・・という展開だと
負けてから知り呆然となる事に・・・

逃げばねー!?これ、逃げ場ねー!?

勝負に本気で挑まなかった事をレイアには怒られて嫌われるし(別れたと噂に・・・)
彼に懐いていた乙女ゲー大好きな実琴も誤解から彼を避けることに・・・

ヒロインが減った・・・そう思った時期が僕にもありました・・・

攻略回避の為の資金を得るために同じバイト先になった
同じ『騎士』だった日向のおかげで実琴の誤解も解け乙女ゲームの講義を聞けることになり

実はその日向が実は入れ替わっていた彼の妹の日景であり
結構強気で男性が苦手っぽかったけど・・・最終的にフラグが立った感じ。
なんかだけは抱きついても拒絶反応が出ないって感じになってた・・・何故!?

さらに乙女とのデートの約束には前と同じようにやる気がない感じで挑んだけど
今回の話の序盤で判明したゲームのルールに反するような行動を取ると
前世の記憶を持ったではなくこの世界本来のの人格が表面化して
自動的に彼女と好感度を上げようとしてしまう・・・という部分がでてしまって・・・
結果的にデートはいい感じに終わってしまった感じ・・・は覚えてないけどね・・・

この後、ルート回避の為に本来三回戦だった騎士試験を1回勝負にしたのを
元に戻してもらい(が一回勝負を望んだのに)どうにか希望が見え

二回戦は『幸運の冠』候補であったヒロイン達の好みのものをあてるクイズ大会に・・・
なんだかんだと・・・皆の事をちゃんと理解していたはみんなの予想に反して合格
とりあえず1対1で首の皮一枚繋がる事に・・・

そしてそのクイズの最後でが一番(声が)好きな紗綾から自宅に誘われる事に。

ああ・・・前回のフラグ回収が・・・

前回、彼女の妹である柚子を誘拐犯の手から身を挺して守ったし
彼女の長い朗読を嫌がりもせず聞いた(声フェチだから)事も好印象だったみたいだし・・・
と言う事でここに来て紗綾とのフラグが立ち・・・進行・・・

彼女の家では妹の柚子と・・・そして1回目の対戦での姉である透子と同じように
審査員をしてライバル視している透子が食べたからとの作ったまずいオムライスを完食した
マユリも待っていて、家人以外にはあまり懐かない柚子がとても懐いているからと
透子の弟だからという警戒を解いてくれて認められた感じ

柚子がオムライスを望んだので今度はちゃんとマユリも認めるオムライスを作り成功
紗綾とも一緒に料理ができ、声も聞けてかなり幸せな展開に・・・

あれ・・・なんだろ・・・なんか・・・やっぱ爆発しろ

まぁ死亡エンディングのフラグはそこら辺に転がっているらしく枝きりバサミが
飛んできて刺さりそうになったし・・・その前にはメロンの皮で転びそうになったり
植木鉢が落ちてきたりしたけど・・・それでも妬ましい・・・

だってこの後、紗綾の料理を食べる約束をした上に彼女のアドレスをゲット
着実にフラグが立ってたからね・・・

そして『騎士』に戻れるかどうかの大一番・・・第三回戦・・・

前半戦は他の『騎士』4人から鍵を奪う・・・というものなんだけど

1人目の生徒会長である章良は夜にイベントを開催した理事長にいらだっており
にさっさと鍵を渡してくれ、

2人目で紗綾と家同士の付き合いがある志真

前世での妹が『ヒッキー』と呼んでいて、それをが口にしたことで
反応を見せ、が知った事を誰にも話すな・・・と鍵を渡してくれる事に。

いや・・・湊、全然わかってないんだけどね・・・

どうやら彼・・・イケメンなのに色々と残念なボッチキャラっぽいです・・・
には懐いている柚子もおそらく懐いていないので紗綾の家に行った時に
その場にいたけど柚子がいる部屋までは通して貰えなかったし・・・残念だ・・・マジ残念だ・・・

3人目は実琴の義兄である啓輔

当初は実琴のプロマイドでシスコンである彼を懐柔しようとしていたけど
実琴が一緒にいた為に断念・・・乙女ゲークイズに・・・

夜の学校で美少女から乙女ゲークイズをだされるイケメンとフツメンの男2人・・・

どんな状況だ!?

想像すると・・・なんか嫌です・・・しかも普通に正解し続ける2人・・・おまえら・・・

その状況でも実琴を口説こうとした啓輔実琴が拒絶反応を起こし
強力睡眠誘導剤入りスプレー(そこまで嫌いか・・・義兄が・・・そしてイケメンが・・・)で眠らせ
に鍵を渡してくれて終了・・・駄目だこの兄貴・・・早く何とかしないと・・・

最後の一人は日向

彼の場合は途中で日向に変装した日景に出会い彼女と話をし
その後、本物の日向と話してあっさり鍵を貰うことに成功。

でも妹を大事に思っている日向日景に気を許している事に関して
色々と複雑な思いは抱いている模様

全て鍵を集めた後は後半戦・・・

乙女を守りつつ、隠された冠を探すってイベントに移行するんだけど
乙女を捕まえようとする黒服メンバー(学園の生徒)との対戦相手
報酬が『幸運の冠』候補の女の子と誰でもデートできると言うものだったので
凄い事に・・・

えっと・・・理事長?許可・・・取ったの・・・?

生徒会長が理事長を左遷しろって言ってた理由がよくわかる・・・
このおばちゃん・・・なんか色々と駄目だ・・・

最終的にの家の猫であるリンリンさんが冠を持っていてそれをGET
最後は体調不良で2階に残っていた乙女の元にダイブして
制限時間終了での勝利

これで死亡エンディングは回避・・・

ってやっぱり無理かー!?

どうやらの個別ルートは2通りの道が・・・

騎士試験に不合格の場合の死にやすいルート
騎士試験に合格してさらに死にやすいルート

があるみたいで無事?下のルートに・・・なんじゃそりゃ・・・

さらに『傍観イベント』と呼ばれる乙女と別のヒロインとの交流を見ていたら
が死んだ・・・という前世?の妹のセリフもあって他のヒロインとも用意に近づけない

なんだろうか・・・死亡リスクが上がれば上がるほど・・・女の子と仲良くなれるこの状況
果たして・・・羨ましいのか羨ましくないのか・・・よくわからん状況だな・・・

実琴が最初に誤解してを避けた一件も周りは会話上の誤解から
レイア乙女を襲った・・・って事に対して拒否感を・・・ってみんな思ったみたいだけど
彼女自身の反応は自分でも良くわかってなかったみたいだけど・・・
もしかしてショックだったんではなかろうか・・・他の女の子と・・・って感じで・・・
という疑いが消えないな・・・考えすぎかな・・・

レイアも本気で騎士試験に取り組んだを許した感じだったしまだフラグは折れてない
乙女は今回の一件でさらに仲良くなった感じだし、紗綾は言わずもなが・・・

さて・・・これからどうなるんだろうか・・・

日景との本格的なイベントやそれに連なる日向との関係
さらには章良志真のイベントとかも面白そうなんだが・・・さてどうなるかな?

今回の表紙は紗綾だったし・・・ヒロイン一回りするくらい続いてくれるといいなぁ・・・

最後に一文。

紗綾のセリフ

なんていうか・・・このセリフの意味を考えたら泣けてきた・・・
志真の扱いについて・・・なんか色々と・・・泣けてきた・・・

頑張れ・・・きっといい事あるから・・・そう思えるセリフだった・・・

家同士の付き合いがあるのに・・・柚子に避けられてるんだよな・・・多分・・・
って事でこのセリフ・・・なんかこう・・・印象に残ってるので・・・

ちなみに次点は『騎士プ』・・・いや・・・セリフとキャラ名一緒だからね・・・
このキャラの真ヒロイン力は凄まじいよね・・・
何気にの好感度が一番高いのこのキャラ・・・
他にも2-AのSとか・・・なんかサブキャラに濃いキャラが多いよね・・・

「志真はここまで」

「柚子に会いに行くから」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
乙女ゲーの攻略対象になりました・・・。2 (電撃文庫) 乙女ゲーの攻略対象になりました・・・。2
(電撃文庫)

(2012/05/10)
秋目人

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

