

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その8 ハッピーエンドプロローグ

あらすじ

「全て受け止めてやる、全員かかってこい!」

宗司はついに“誰も選べない”最低な宣言をした。

一乃とキリカ、リリス×2のそれぞれのエンド(世界の終わり)が今、語られる!? 

・・・と、その前に彼らの日常はというと、ウェディングドレスコスプレからウサ耳へ。

リリスの胸が大きくなったりキリカデートだったり、
リアが脱がされたり一乃がついに宗司と××だったり。

さらに事態のあまりの煮え切らなさに、フェルによる『煉獄』けものかいぎが開催される!

宗司が目指すハーレムエンドとっはいったい!?

思わせぶりなこと言ってるけどこのシリーズまさか終わるのか!?

真相は第八巻(ハッピーエンドプロローグ)へ───!

感想

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌の8巻

イチャイチャしやがって・・・宗司、死ね!

ど、どうしよう・・・正直今回の話ではこれしか感想がでてこねぇ・・・
とりあえず1話ごとにに起きた事に対するツッコミと感想を書いておこう

前々回・・・自分こそが一乃キリカリリスの・・・異能を持つ彼女達が倒すべき『敵』であり
彼が存在するからこそ異能があり、彼女達が苦しむ・・・だから自分を殺せ・・・
そう宣言した宗司なんですけど、前回・・・色々な事があり・・・
そして最終的にヒロイン達が選んだのはヒロイン同士の戦い・・・

宗司をかけた・・・

あれ?なんで?俺を倒すんじゃないの?
という空気読めない宗司はまずは彼女達を結束させようと考え
その末で考え付いたのがハーレムを作るというもの・・・
なんか色々と痛い状況だったその続きが今回なんですけど・・・・

だ、だめだ・・・宗司はすでに負けてる・・・

1話目ではハーレム発言についてヒロイン達にねちねちと言われプレッシャーを受け
すでに妻的存在が3人いる父親に電話で相談してみたら馬鹿と言われ
しかも父親からは妻的存在がさらに3人増えたと言われ『勇者か貴様は』と戦慄

父親も息子も爆発してしまえ・・・

2話目はなぜか教会からスタートし・・・ヒロイン勢がウェディングドレス姿
夢オチだったけど・・・眼福だよねー

さらに目を覚ましたら雪が積もっていて、一乃に呼ばれ早めに学校に行く事になり
それをリリスに伝えに行ったら着替え中・・・

ハハハ・・・爆発しろ

そして学校ではヒロイン達と雪合戦・・・一乃キリカにはマジなのに
リリスにはダダ甘な宗司に不満を見せる二人だけど、それは2人が本気で攻めてくるかと聞き
一乃キリカも甘えながら雪合戦をはじめ・・・甘ったるい空間に・・・

楽しそうだ・・・爆発しろ

3話目はウサギ7号が雪ウサギに力を与えたらしく動き出し
みんなの頭にくっついてウサミミに変化
ヒロイン達は流石というか・・・可愛いんだけど・・・

もちろん宗司にも・・・ウサミミが・・・

えっと・・・うん・・・頑張れ・・・
逃げたフェルにもウサミミの刑・・・デフォでネコ耳なのにね・・・どんなだ!?

4話目・・・みんなでこたつに・・・こたつから出てお茶をいれる係りを決めるために
ついにゲーム同好会にてゲームが!!

ついにって!?

選ばれたのは『みかん積み』
ヒロイン勢は形を選びつつ積み上げていき記録を作る
そして最後は宗司の番・・・

『零に還れ──永遠の永劫『零白夜』!』

え?使っちゃうの・・・一乃達単体では自分を倒せない・・・
そう自分で言い切っちゃうくらい強い自分の『停止』の異能
それを『みかん積み』で使っちゃうの!?

あれー?コイツ自称ラスボスだった気が・・・
なんて軽い力の使い方なんだ・・・

ちなみにこれで勝ちを確信していた宗司だけどペンギン2号による
『煉獄』新奥儀『一瞬脱衣』の前にヒロイン達が脱がされ、集中を乱され失敗する事に

なにしてんの?『煉獄』は一体なにを目指してるの?

最終的に宗司は敗北したけど役得だったし、さらにオシオキとして
ペンギン2号は人化させられ剥かれる事に・・・つまりリアが・・・

やっぱり宗司、爆発しろ!

5話目・・・フェルと2人きりでこたつでみかん・・・
フェルがすっぱいみかんをおいしくしてくれ・・・宗司もまたそれを返す・・・
まぁ・・・うん・・・口移しってやつだね・・・

爆発しろ!!

6話目はデカリリス再び・・・どうやら無数にある可能性の中に大きく育ったリリスがいたらしく
それを顕現させた模様・・・もちろん1人

育ったのは背だけじゃなく・・・最下層の一乃さんはダッシュで去ることに・・・
その後、宗司キリカリリスフェルの胸でどれが一番か決める審査員に・・・

爆発しろ、ホントまじで・・・

ちなみに一乃は胸に大量にパットを仕込んで帰還
その姿に他のヒロインは帰り・・・そして宗司は彼女を慰める事に

頑張れ、一乃・・・需要はあるぞ・・・きっと・・・多分・・・

7話はなぐさめた一乃からのお礼、それと宗司がヒロイン達をどう想っているかがわかる
うーんやっぱりちょっと・・・一乃に対する評価が特別な気がするな・・・
まぁリリスには妹として突き抜けちゃってるけど・・・

そしてポニテメイド一乃が凶悪に可愛かった・・・

なので爆発しろ、宗司・・・

8話・・・大きなリリスの肩をもんだり一緒にお風呂に入ったり・・・

Explode!!

9話は異能でネコ耳を付けたキリカと2人きりでイチャイチャ・・・

爆発しろ・・・爆発しろ・・・

10話はキリカとデート・・・シリアスな話

キリカには・・・他の2人と違い代償が記憶という重いものな彼女には
宗司を殺す理由がある・・・殺せばその状況から救われるから・・・

だけど今まで消えてきたキリカの・・・1年ごとに記憶がリセットされる彼女の・・・
その全ての彼女が宗司からその事実を聞いても怒ったり、悲しんだりはしても
決して自分を救おうとは・・・宗司を殺そうとは思わなかった

その理由については・・・最後の一文で・・・

ある意味、キリカの想いは1年限定・・・なのに前のキリカから・・・そしてさらに前のキリカから・・・
今のキリカに向かって託されている感じですね・・・これは・・・凄い、そして切ない

なのに宗司はそれがどうしてか理解できないわけだから・・・歪んでますね・・・

11話はあらすじに書いてある”『煉獄』獣会議”
最近、影が薄い・・・という事でフェルが一念発起

バレンタインに向けて他のヒロインの様子を他の獣を使って観察して
自分こそが一番凄いものを宗司に・・・と頑張る話

影が薄い?めっちゃ可愛いじゃん!←私の主観

って感じですけど・・・まぁいいか・・・可愛いし・・・

って事で宗司、爆発してしまえ・・・

12話はバレンタインの話

この時点で爆発しろ!

みんなで一緒にチョコレートフォンデュ・・・
さらに途中でフェルが大人モードを見せたり・・・みんなと『あーん』したり・・・
最後はフェルお手製のチョコレートをこっそり貰ったり・・・

爆 発 し ろ !

13話はサブタイトルである『ハッピーエンドプロローグ』と同じ題名

タイトルを考えると・・・先に希望が見えてくるよね・・・
内容はやっぱり・・・

宗司、爆発しろ!!!!!

って感じだけどね・・・

この話の中で作中初の宗司の異能による結界展開が見られ
その内容は全てが『停止』した世界というもの

あまり広げすぎると制御を離れ、世界そのものをを『停止』してしまいかねない
だけど『停止』した世界でも異能を持つ一乃達は動く事ができ
そしてその状況下でも・・・彼女達のした行動はいつも通りだった・・・

世界の危機なんてどうでもいいと言うがごとく・・・ですね。

一乃にもキリカにもリリスにも・・・世界なんて必要ないから・・・
多分彼女達に必要なのは今の・・・そして宗司自身って事なのかな?

ちなみに彼女達が宗司に求めたのは子作り・・・

ハハハハハハ・・・死ね!!

しかもフェルも・・・リアもちゃっかりベットで全裸でスタンバイ・・・
リア・・・お前もか・・・・・・

14話は・・・14話は・・・

あれ?ハーレム完成してね?

一乃キリカ宗司の家にお泊りに来て・・・そのまま居ついてしまったという話
宗司がツッコミできたのは半月経ってからだったみたいだけど・・・どんだけ!?

ヒロイン勢はあれですかね・・・人としての『幸福』とか
人の『想い』とか・・・知識としては理解していても、本質を理解していないからこそ
自分が滅ぼされれば一乃達も救われる・・・とか考えちゃってる宗司
助ける事なのかな?

すでに一緒にいても宗司の行動や言動に反応はするけど
お互いへの対抗心はなりを潜めて、仲良くなっている感じだし・・・

彼女達の悩みである異能すら、ある意味で宗司との絆ですからね・・・

この話の最後には一乃宗司に好きだと告白してキスで終了
世界なんて必要なかったといった彼女達だから・・・
宗司を殺すって選択肢は絶対に選らばなそう。

宗司の父親が宗司は彼女達にいつのまにか敗れているって予見していたけど
この敗れるってのは殺されるって事じゃなくて、宗司の考えが潰えるって感じっぽい・・・

何気にハーレム状態が完成したわけだけど・・・
ハッピーエンドに向けてこの物語はどうなっていくのかな・・・楽しみ

巻末で『バロックナイト』っていう新シリーズの告知もあって
そっちも楽しみですね。

最後に一文。

キリカのセリフ

ヒロインの中で一番異能による代償が重いキリカ

変身の異能によりありとあらゆる事に適応できるからこそ
思い出や経験は必要ないからと1年ごとに記憶がリセットされてしまう彼女

そして異能を持つ人間が生まれるのは『生きているから死ぬ』という当たり前のシステムの
例外的存在である『零白夜』を・・・宗司を排除するために世界が構築した防衛機構

宗司を殺す事ができればキリカは異能を失い、記憶のリセットもなくなる

だけどその事実をいつのキリカに伝えても彼女は自分を救おうとは・・・
宗司を殺そうとは結局できなかった

なぜならキリカ宗司に幸せにされてしまったから・・・だから戦えなかった
そして幸せになりたいから・・・・

永遠であるがゆえに今のこの一瞬以外が不要である宗司を救いたいから・・・
キリカの想いは本当に深いですよね・・・

そしてなにより切ないのは・・・宗司がそれを理解できない事・・・これは・・・切ない・・・

「いつか、キリカがあなたを救う」

「わたしは、幸せになれる」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫 J は 6-15)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
その8
(MF文庫 J は 6-15)

(2012/05/24)
葉村哲

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボクモ一乃さん読んでます!!!!
めーっちゃおもしろいですよね!!!
僕のラノベ一番好きなラノベです!
今7巻まで買って4巻まで読んでますが・・・
続きが気になります!!
8巻がまだ買えてないんですが・・・
8巻で終わっちゃうんですか?
なんかwikiとかも未完結みたいなこと書いてあって・・・

このブログはちらっとしか見てませんが、生徒会の一存も読んでます!まだラノベは少ししか読んでないのでケンケンさん(←?)のお気に入りなど知りたいですし、よければおすすめのラノベなどもいろいろ教えてほしいです!
返信くれると嬉しいです!お願いします!w

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ボクモ一乃さん読んでます!!!!
> めーっちゃおもしろいですよね!!!
> 僕のラノベ一番好きなラノベです!
> 今7巻まで買って4巻まで読んでますが・・・
> 続きが気になります!!
> 8巻がまだ買えてないんですが・・・
> 8巻で終わっちゃうんですか?
> なんかwikiとかも未完結みたいなこと書いてあって・・・

いや、別に完結ではないですよ・・・?

No title

完結じゃないんですか!?
9巻以降続くんですか!
楽しみです!!!!!
ありがとうございます!!!^^

ツイッターフォローしたので、できればお話しませんかー!?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

