

ノーゲーム・ノーライフ ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです

あらすじ

ニートでヒキコモリ、
だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。

世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、
ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。

そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった―そう、国境線さえも。

他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。
空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?

―“さぁ、ゲームをはじめよう”。

感想

MF文庫Jの2012年4月の新刊
ちょっと遅くなりましたが感想をアップ

ちなみにこの作品・・・作家とイラスト・・・全部1人でやってます・・・
絵もかけるのに物語も・・・結構凄いですよね。

まぁ・・・漫画家はみんなそうなんですが・・・

さてこの作品なんですが・・・主人公2人はひきこもり&ニートです・・・

ってそんなレベルじゃねぇ!?

○ 空

18歳で無職、コミュ障、ゲーム廃人
得意なのは相手の手を読んで仕掛けるイカサマやブラフ

○ 白

11歳で不登校、友達いない、いじめられっこ
対人恐怖症、ゲーム廃人
得意なものはその天才的頭脳を生かしたゲームの知識や技術

----------------------------------------

駄目だ!?この兄妹!?

の方は絶世の美少女なんですけどね・・・兄であるとと二人でオンラインゲーム
延々と・・・徹夜で4日もプレイしてたりするくらいゲーム廃人

の方は生まれつき出来が悪く、それゆえに人の言葉や真意がわかり過ぎてしまい
の方は生まれつき頭が良すぎて、白髪赤眼で理解者がいなかった

両親にも見放されたまま他界され・・・生まれる世界を間違えたと・・・
現実の世界なんて攻略不可能なクソゲーだと思っていた2人

そんな2人が『神様』を名乗る存在によって全てが・・・国の国境や人の人生すら
ゲームで決まる世界・・・『盤上の世界・ディスボード』に召還される話

まさに・・・彼らが住まうべき世界!!

って感じの世界ですね・・・
2人が・・・が・・・『 』(くうはく)が組んでゲームをすれば決して負けない
そんな2人が全てがゲームで決まる世界に来たんですから・・・そりゃ強い・・・

ゲームといってもがやっていたオンラインゲームではなく
戦略性のあるものや、人間同士の駆け引きが必要なものなど色々・・・
だけどこの2人は・・・揃ってさえいれば『神』にすら勝利する2人

ゲームが得意なを心理戦が得意なが支えるという・・・
まさに2人で1人って感じでお互いを保管している感じ

実際に彼らが呼ばれたのは『神様』を名乗る存在からのメールで
その相手とチェスで勝負して勝ったからですしね・・・

2人は情報収集をし、さらにこの世界において『人類種』に残された最後の国で
国王を決めるゲームが行われているのを知り、
その過程で王族の血を引くステファニーと出会い、彼女がイカサマで負ける事を指摘

彼女はそれが気になって追いかけてきて・・・と勝負する事になり
は当然彼女に勝利・・・が彼女に望んだ事は・・・

俺に惚れろっ!

うわぁ・・・最悪だコイツ・・・そして抜けてる・・・
もっと直接効力のある事を言えばよかったのに惚れろ・・・ですからね。

って惚れた!?

強制力は凄いものらしく・・・これ以来、ステファニーを強く意識してしまう事に。
これは勝負に負けたせいだ・・・という意思はあるのに褒められたりやさしくされたり・・・
視線が自然とを追ってしまったりと・・・そこまで強制力がある模様・・・

まぁ・・・2人ともステファニーの屋敷で身だしなみを整えた結果
は美少女・・・も整った顔立ちだったんですけどね・・・

そんな状況下では今の王を決める為のゲームの穴を・・・
他の種族が介入して傀儡の王を建てる可能性を指摘し
勝利を重ねていたステファニーに勝った少女・・・クラミーにも後ろ盾がいる事を看破

『魔法』
が存在するけど、人間には察知する事ができないそれこそが
イカサマの種だと見破り、『魔法』そのものがどんなものなのかまったく知らないのに
ブラフで・・・こちらには対抗策があり、自分達にも後ろ盾がいる・・・
相手にそう思わせることで疑心暗鬼にし、それを付いてゲームを有利に進め

相手が用意したゲームでありながらも・・・ルールに乗っ取って・・・
今回の場合は自分の意思を持つ駒でやるチェスだったんですが
駒に・・・騎士や兵士の役割を持つ駒を説得するというとんでもない発想の元
ついには相手の女王に反乱を起こさせクラミーを困惑させ・・・

彼女に裏切り者は排除しなさいという非道な命令を出させる事で
王の駒に対する暗殺を誘発させて相手の王を倒して勝利

えっと・・・出来が悪い?天才じゃね、コイツ・・・

まさにデタラメです・・・発想の着眼点が凄まじいです・・・
相手が『魔法』を利用して有利な状況だったのに・・・相手が用意したゲームだったのに・・・
それでも相手の想定しないルール内のモノを使って勝利・・・半端ありません・・・

それ以外にもは十数分でこの世界で人類が使っている文字を習得
言葉は共通だったけど、文字は独特だったそれを十数分・・・天才です

でも出来が悪いとかかれているですらが習得してから
1時間ほどで習得できると言っていたので・・・十分天才だよね?
ゲームをやるのに必要だからと・・・現実でも6ヶ国語できたらしいし・・・
コイツが出来が悪いなら、世界の人のほとんどが・・・ねぇ?

ここまで来て・・・そして・・・2人で同時に王位に付き
世界中に宣戦布告する事で、逆に周りの国々を疑心暗鬼にして
その間に内政を整えるという段まで来るとステファニーに惚れない理由が
見当たらなくなるほど信頼してしまうように・・・

絶望的な状況から・・・ここまでされればね・・・

まぁステファニーの想いが本物になったとしても
にはが・・・血の繋がらない義妹である彼女がつねに付いていて・・・

常に一緒にいないとコミュ障&対人恐怖症でパニックになるがゆえに
が18歳になるまでは18禁的状況は禁止としている(妹同伴前提!?)

そんな状況下ではあと7年・・・と呟いていたから
明らかにに恋愛感情を抱いてますね・・・は気づいてないけど・・・
さて・・・こっちは今後どうなるかな?
楽しみです

王の仕事はゲームで勝つ事で2人にとっては天職のようなものだし
シュミレーションゲームの経験&現代の知識で内政でも
内務大臣たちに『人類史上最高の賢王』と讃えられるようになったし・・・
弱者だからこそ・・・勝てると宣言して国民も熱狂させた
さらにはこの世界の唯一神である2人をこの世界に呼んだ存在・・・
遊戯の神テトが現れ2人を賞賛

は彼の目的が自分自身に挑戦するチャレンジャーを・・・
唯一神の座を賭けて勝負するに相応しい相手を欲していて・・・
は・・・『 』(くうはく)はその候補に選ばれ
世界を制覇するという神への挑戦権を彼らなら取りに来て・・・
そして自分に挑んでくれると思ったみたい。

それ以外にもネットチェスで敗北した悔しさもあるから
リベンジを望んでいるってのもあるみたいだけどね・・・

それにしてもも・・・そしてテトも・・・
ゲームに関してどれだけ本気だよ!?ってくらいぶっ飛んでる・・・
ここまでかけられる事があるのは・・・それはそれで・・・凄いよな・・・

人類種も含めて16種いる種族・・・その別種族との直接対決は
次巻から始まるみたいで相手は『獣人種』『天翼種』

なんか予告のイラストを見る限りだとヒロインが増えるとしか思えないんだが・・・
これは楽しみ・・・特にどんな内容のゲームがどう勝つのかが楽しみ

最後に一文。

・・・『 』(くうはく)の2人と遊戯の神・テトのセリフ

異世界に呼ばれても動じず・・・それどころか適応した
そしてそんな2人だからこそ自分の相手になりえると呼んだテト

この3人・・・正直異常者と言ってもいい思考回路なんですけど・・・
だからこそ常識にとらわれないから強いって感じですね・・・

彼らはゲームに命賭けてる感じですからね・・・

という訳で3人の・・・再戦の約束のセリフになるのかな?

「「「・・・また、近いうちに。──今度は、チェス盤で」」」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ1
ゲーマー兄妹がファンタジー世界を
征服するそうです
(MF文庫J)

(2012/04/23)
榎宮祐

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

