

れでぃ×ばと! 2

あらすじ

安全ピンの三縦ピアスに無骨な傷跡、そして茶髪。
どこからどう見ても単なる「やんきー」な高校生・日野秋晴(でも実はビビリ)が、
外見とは似ても似つかぬメルヘンな夢をかき抱き、執事を育てる白麗陵学院従育科の門を叩いて
はや一週間。
もちろん平穏無事に執事修行、とはいかないもので…!?
白麗陵に盗撮犯侵入!?の第四話、
見た目小学生のちっちゃい先輩再登場の第五話、
秋晴の寡黙で無愛想なルームメイト・大地薫が胸に秘めるヒミツをだだ漏らしにする番外編の
三本立て。
秋晴のお嬢様&メイドさんまみれな日日を今回もお楽しみあれ。

感想

見た目完全にヤンキーだけど実はビビリでヘタレな秋晴が執事になる為に頑張る第二弾。
あいかわらずのように執事としての成長よりもフラグを立てることが中心な話です。

今回は番外編を含めた短編が3話。
それぞれの感想を書いていこうかと。

第4話

授業でウエイター業務をするが見た目のせいでお嬢様達が近づいてこなくてへこむ秋晴
そこにわざわざ金髪ドリルことセルニアがわざわざ見に来るあたりちゃくちゃくとフラグを
立ててるっぽいです。
盗撮事件が学園内で発生してその犯人を捕まえることになった秋晴。
結果としてセルニアに可愛いといってどもらせあげくには押し倒すことに。
これだけだとなにやってんだこの野郎ですが秋晴にはそんな意図はなかったのですが
セルニアはノーブラで・・・・・・・・。

な、なんてうらやましいやつ。

結果的に朋美の力をかりて盗撮犯を捕まえ被害にあっていたセルニアから↑のことは不問に。
さらに仲良くなった感じの秋晴セルニア

第5話

1巻の最初でちょこっとでてきたロリっ娘の先輩・桜沢みみながメインの話。

お嬢様とペアで授ける授業のパートナーを朋美が引き受け、その課題として
みみなの相手をすることになる。
何気にパートナーになってあげようとしていたセルニアがかわいい。

彼女が持つ絵の才能に期待する回りの期待から人とつきあうのが苦手な彼女に、
彼女のことを詳しくしらない秋晴が彼女の気持ちを解きほぐしていきます。

その結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<桜沢みみなへのアンケートの一部より抜粋>

Q.『桜沢さんの好きな場所はどこですか?』

A.『隣の頼りになる男の子がいるなら、どこでも』



フラグがきっちりたってます。秋晴は執事になる為にこの学園に来たのになにしてるんでしょうか?
本人に自覚はないのですが。

番外編

ドジっ娘な苗四季鏡早秋晴のルームメイトである大地薫、そして秋晴の3人の班で調理実習
をすることになる。
メイドを目指すのにかわいいエプロンドレスを着ているから料理ができると思う早苗
そのエプロンドレスをみて密かにうらやましがる大地
あきらかに不安要素である早苗が一緒であることに不安がる秋晴

なんかすごい展開になってます。このシリーズは基本的に早苗がでてくるとえっち度が格段に
アップします。
ホイップクリームを作っていて失敗し体中にクリームがついてすごい姿に。
その挿絵もあるのですが・・・・・・あれ?この本は発禁本ですか?

彼女がいないときでも大地が指を切った秋晴の消毒の為に指を舐めたりとえっちぃです。
この行為は一見問題ありそうで問題ないのですが。

SIDE:Bとして大地視点からのこの話もあるのですがいきなり重大情報が発覚します。
まぁわかりきっていたことですが大地薫実は女の子であるということです。

早苗に対抗心を燃やして男のふりをしなくてはいけないのに女の子らしい所を見せようと
頑張る彼女はかわいいです。
大地秋晴にシャワーシーンも見られ胸まで見られてしまうのだが女だと気づかずじまい。
女の子の裸を無自覚で見たんだから一回くらい死んだ方がいいと思う。

全体的な感想としてはメインヒロインであるはずの朋美が完全に脇役あつかいだったところが
残念。要所要所にでてくるのですがもうちょっと出番が欲しかった。

最後に一文。大地のセリフ。ドジをして落ち込む早苗を励ますために優しい言葉をかけた秋晴に。
確かにそのとうりです。( ̄ー ̄)

「お前は執事なんかじゃなくて、
             ホストにでもなれ───この女誑し」


れでぃ×ばと! 2 (2) (電撃文庫 こ 8-8)れでぃ×ばと! 2
(電撃文庫 こ 8-8)
(2007/01/06)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

