

鳩子さんとラブコメ 2

あらすじ

僕こと平和島隼人は、平和島財閥の跡継ぎ候補。
いずれ財閥のトップに立つべく、メイドの鳩子さんから帝王学を学ぶ日々なんだけど―

「今日もいい天気でいい朝ですね。誰かさんの顔を見ないで済むならもっとよかったのですが」

「あんたがこの世に存在さえしなければ、
 戦争をなくすよりはるかに手っ取り早く世界は平和になるでしょうに」

・・・犬猿の仲である鳩子さんと、元お嬢さまの杏奈の二人は、
今日も僕を間に挟んでバトルを繰り返している。

おまけに「実は杏奈は僕の将来の婚約者」なんて、鳩子さんが言うもんだから、
鳩子さんに一世一代のプロポーズをした身としては立つ瀬がないわけで―─。

感想

鳩子さんとラブコメの2巻

前回の最後・・・ラブコメの・・・ラノベの主人公としてはかなり珍しく
自分の気持ちがはっきりしているからとヒロインに告白・・・しかも結婚を申し込んだ

主人公・・・隼人のその行動はいつも冷静で完璧に見えるヒロイン・・・鳩子を驚かせたけど
返答は予想外のもの・・・

隼人の婚約者は杏奈

というとんでもない返し・・・

隼人はその状況に困惑・・・今回の告白は分が悪いと
戦略的撤退する事に・・・

諦めては全然ないけどね!

という事で今回の話の本編に突入・・・

前回と同じく隼人鳩子から平和島財閥の後継者候補として
色々と試されたりしつつも生徒会の仕事などに励み
杏奈隼人にツンデレ発言・・・彼の財産を手に入れるために政略結婚を・・・
とか言いつつも明らかに気がある彼女を鳩子が弄ったり・・・といった感じで
杏奈が明らかに鳩子に遊ばれている感じで色々と残念な娘なんだけど
実は婚約者・・・だけど本人も知らない模様・・・で実はめっちゃアドバンテージあるのに
本人は・・・ってやっぱり残念

可愛いんだけどね・・・弄りがいがあって・・・

隼人が生徒会役員の足りない・・・会計を募集しようといったら反対
理由は・・・これ以上人数を増やして隼人との時間を邪魔して欲しくないから。
でもなんだかんだと鳩子に言い含められ・・・最終的な結果は
杏奈が頑張ればいいという事で仕事をガンガン振り分けられる事に・・・
本人は自分が頑張れば増えない・・・とやる気だけど・・・謀られてるよ!?

隼人の試練の為に・・・女の子くらいナンパできなくてはと・・・
(実際は彼の趣味であるナンパものを体験たせるってのもあったけど)
杏奈を相手に練習と鳩子が提案

それナンパじゃないよ!?最初からデレてるもん・・・

って感じでしたけどね・・・
そして隼人はあいもかわらず・・・女性を褒めるときに容赦が無い
しかもお世辞ではなく本気で言ってるから性質が悪いよね・・・

そして次は制服問題

いつもメイド服な鳩子・・・それはどうなの?と杏奈が言い
隼人の提案で鳩子杏奈がお互いの制服を交換して試す事に。

鳩子は・・・まぁ問題なく似合っていて・・・隼人もべた褒め
そして杏奈も・・・もちろん似合っていて・・・
だけど鳩子が胸の部分・・・杏奈のほうが多少大きいそこに仕掛けをしていたらしく
交換した状態で校内をあるって生徒の反応を・・・という鳩子がした提案にのったら
生徒の前で前ボタンが吹き飛び・・・・

鳩子さん・・・なんて恐ろしい子!?

最後は隼人の母親から送られてきた昔のビデオに
まだ子供で隼人に『お嫁さんにして』というくらい素直だった鳩子
それに対して普通にOKをだしていた隼人の映像が映っていて
杏奈は最初かなり不機嫌に・・・隼人の母親は結婚すると言い出した
幼い頃の隼人鳩子に性教育をしようとしたりと・・・かなりぶっ飛んでたけどね・・・

ってか駄目だよ!?色々駄目だよ・・・この母親!!

ただ昔の鳩子の言動をネタに杏奈鳩子より優位に立ち
さすがの鳩子もいつものキレがなく・・・ついに杏奈の勝利か!?と思ったんですが

うん・・・まぁ・・・無理だよねー

鳩子杏奈の昔の思い出・・・イタズラしようとして反撃され
鳩子さま』と呼ばせた挙句、恥ずかしい秘密を暴露させた思い出の・・・
携帯電話に保存されていたその録画映像を見せられて立場逆転・・・
しかも最終的に映像を配信した・・・と失敗を鳩子が演じて
杏奈はショックのあまり逃げ出す事に・・・まぁ嘘だったみたいですけど・・・

えげつねー・・・鳩子さん、まじパネェ・・・

相変わらず無敵な鳩子だったけど・・・やっぱりこの話での反応はちょっと変で
彼女は彼女で・・・子供のころの思い出については色々と思うところあるみたい。

鳩子に関しては・・・現状はっきりと嫉妬とかの感情を見せてないけど・・・
実際どうなんだろうね・・・隼人の事が好きっぽいんだが・・・

でもそんな彼女の些細な反応が今回登場の新キャラによっても
引き出された感じ・・・

新ヒロイン 佐藤 千鶴  登場!


隼人の元クラスメイトであり、風紀委員長である千鶴
風紀委員長だけど厳格な生徒ではなく、どちらかというと引っ込み思案な性格

だけど仕事は堅実なタイプで・・・そして・・・

明らかに隼人に気がある・・・!

ちくしょう・・・明らかにモテモテだこの野郎・・・
しかも財閥関係ない頃からっぽいからお金目当てじゃないし・・・

まぁ千鶴は良い意味で普通の女の子で鳩子杏奈の有能さに比べたら
コツコツ堅実にやるって感じの女の子なんだけど・・・美少女

今回の話では章の合間にちょっと話をする程度だったけど
最終的に鳩子が募集する事になった生徒会会計に立候補する事にした模様。

ただその一連の流れで隼人がまたしてもラブコメものの主人公にあるまじき・・・
凄い聡い反応と対応をする事に・・・簡潔に言うと、・・・

隼人は千鶴の想いに気づいてる

しかもそれを本人に確認してます・・・どんだけ!?
杏奈隼人に本格的に惚れた頃に、彼女にも同じ確認をしたらしく
杏奈はいつもの政略結婚が・・・とごまかしたみたいだけど
千鶴は仮定の話って事で・・・話を進める事に。

しかも隼人は自分が鳩子が好きで、将来は結婚したい事も千鶴に伝えたんだけど
千鶴の想いは変らない・・・そんな事では変らない・・・

あきらめない!

というのが彼女の答え
なんだかんだ言っても・・・強い娘です。

そしてこの一件でますます千鶴は会計に立候補する気を高めた模様。
好きな人に別の好きな人がいるなら近くにいて振り向いてもらうって事かな?
いじらしい・・・めっちゃいじらしい良い娘です・・・

ただこの会話を気づかれないように聞いていた鳩子
千鶴が去った後に隼人の前に現れることに・・・

鳩子はまず隼人が意外とモテる・・・という事を褒める・・・
だけど隼人千鶴が生徒会に入ってくれれば・・・というセリフに
意外な反応を見せることに・・・

彼女の立候補は受理しない

彼女は風紀委員長であり、そんな人材を生徒会に入れるわけには行かない・・・
というのが理由だけど有能な人間が好きで手元におきたいと考える
彼女からすると・・・結構違和感がある言葉

その行動に隼人鳩子の真意が別の場所に・・・
端的に言えば嫉妬による反応だったのではと思い
隼人的には・・・鳩子と添い遂げたいと願う彼的には嬉しい事みたい。
まぁ確信はないんだけどね・・・

なんとなく・・・なんとなくだけど千鶴鳩子は苦手としそうな気がする
杏奈鳩子が苦手で・・・千鶴杏奈が苦手だから
そうなると三すくみになってバランスが良くなる気がする。

さて・・・これでとりあえず鳩子攻略の手がかりができたかなって思ったんだけど
鳩子が言い出したのは帝王学のレッスンを次の段階に進める事。
その内容は・・・

杏奈と交際すること

えっと・・・どうしてこうなった・・・!?
っていうか隼人の言動も結構凄いものがあるけど、鳩子の返しも毎回爆弾だ・・・

この状況からさて・・・次の展開はどうなっていくんだろうか・・・
そもそもこんな理由で杏奈と付き合うのも失礼って感じでもあるし・・・
隼人の気持ちは変らなそうだし・・・鳩子の本心も怪しいし・・・
そして千鶴がどう動くのかも気になる所

主人公の気持ちはぶれない上に聡い・・・
ヒロインの真意が凄まじくわかりにくい・・・
他のヒロインの気持ちは主人公が理解している・・・

さて・・・このラブコメ・・・どう展開していくんだろうか・・・

最後に一文。

隼人のセリフ

千鶴と話をしていて、彼女の有能さとか優しさとか・・・
そういうのをちゃんと認めて評価して・・・その上でなかなか良い雰囲気だった所で
このセリフ・・・

ラノベの・・・ラブコメの主人公なのか疑うレベルのセリフなので印象に残った。
なにせ最近の主人公は・・・少数の例外を除けばみんな典型的な鈍感だからなぁ・・・

「佐藤さんって、僕のこと好き?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
鳩子さんとラブコメ 2 (富士見ファンタジア文庫)鳩子さんとラブコメ 2
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/06/20)
鈴木 大輔

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

