スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司書とハサミと短い鉛筆 2

あらすじ

ぱんつはいてない司書少女と共に、禁書『竹取物語』を封じて数ヶ月経ったが、
文人の心臓を紙に変えた≪奴≫は姿を消したままだった。
そんなある日、奇妙な事件が起こった。
その概要は、女の子が夜中、暴漢に襲われたのだが、お腹に「落書き」をされただけ、というもの。
件の犯行現場までやってきたフィフと文人だが、二人が見たものは、天然Hボディを持つ
謎の消防士姉妹。
この娘たちはいったい何者!? 
時間を引き延ばす能力をもった少年・文人と、ぱんつがはけない(はかない?)少女・フィフの、
ちょっとHな≪禁書≫回収物語、ご一読あれっ!
・・・・・・バトルもあるよ?

感想

パンツはいてない少女・フィフは今回も一貫としてパンツはいてません。
さらに今回はブラをつけてない姉妹が登場。

なんじゃそりゃ!

ノパーンのヒロインに続いてノーブラの姉妹。人数も倍です。
ゆうきりんさんは下着をつけないことになんかこだわりがあるんでしょうか?

ストーリーは前回と一緒でおかしな行動をしている人間を探して事件を調べているうちに
”禁書”にたどり着きその”禁書”と戦うことになるのですが・・・・・・

ぶっちゃけ戦闘シーンはおまけのような感じがします。
主人公である文人が”友達”と思えるか。フィフ達、禁書の炎への恐怖(本なので)
焚書鬼である崎田姉妹の禁書を憎む理由などそっちがメイン・・・・・・たぶん。

何気にラブコメ要素の方が派手になっている気がする。
考えたら本が嫌いな文人に好意をよせる女の子は全員本が好きなようだ。

文人の戦闘司書で自身も仕掛け絵本であるフィフ
図書委員である雲木 詠 
図書室の司書である夏宰 都

フィフはまだ自分の気持ちに気づいているわけではないようですが文人が他の女の子と仲良くしてると
むくれます。まだまだこれからな感じですがこれからに期待。

雲木は前回の事件で文人への想いを自身も知らないうちに文人に知られてしまった女の子。
文人は”知らないふり”をしながら彼女と接していかなくてはならない。
でも気持ちを知られているのはある意味大きなアドバンテージな気がする。
どうやっても意識してしまう気がする。

夏宰はいきなり争奪戦に入ってきた感じがするお姉さん。
今後、彼女が中心になる話があるのかな?
なかったら雲木への当て馬で終わってしまう気がする。

さらに今回登場する崎田姉妹は最終的に文人に”責任”をとってもらうためにお嫁さん発言。

文人・・・・・・・・・なんだろこのモテ野郎。何気にラッキースケベだろこいつ。

とにかくまだまだ続きそうなシリーズです。
そして、文人はフィフのパンツを作ることができるのだろうか?
でも一番きになるのは”虚ろの図書館”の管理司書であるグリーズ・ビーの素顔だったり。

最後に一文。文人のセリフ。不思議な事件を調べていた文人が気づいた共通点。

「被害者は───パンツを穿いてない」
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
(ノ゚ο゚)ノどんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19)司書とハサミと短い鉛筆 (2)
(電撃文庫 ゆ 1-19)
(2008/11/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。