

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5

あらすじ

「えーくん、愛してる」

「いいこと、鋭太。私はあなたの彼女なのよ」

「わたしもギュッとして?」

「ねえねえタッくん! あの女とはいつ別れてくれるの?」

右に幼なじみ。
左に彼女。
前に元カノ。
後ろに婚約者。

この世には神も仏もいないのだろうか?

千和からの思わぬ告白で、終わりを迎えた夏合宿。
修羅場の鼓動が聞こえる中、二学期に向けて牙を研ぐ少女たちの物語。

千和と母校の中学校へ!
愛衣を巡って風紀委員と対決!
ヒメとお泊まり!? 
真涼と恋愛脳狩り!? 

等を収録。

裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第5弾!

感想

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの5巻

前回、まさかの鋭太からの真涼へのキスという事態があり
真涼が他の3人の想いを考えて自ら解消しようとした偽の彼氏彼女の関係を繋ぐ止めた鋭太

ハーレムとかにならないようにと他の3人にはちゃんと話を・・・って思っていたのに
何故か姫香からはさらに好感度がアップしてしまい、愛衣に関して言えば
謝って婚姻届に血判を付けてしまって・・・ヤバイ事に・・・

そして最後は・・・はっきりと恋愛感情だと伝えられたうえでの千和からのキス

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

そのタイトル通りの状況になったのが前回の最後だったわけで・・・さてどうなるのか・・・
と思っていたんですけどね・・・

修羅場だ!そして・・・鋭太・・・爆発しろ、いやマジで!

今回は前回の直接続きであるプロローグで始まり
彼女と幼馴染の修羅場状態に最終的に元カノと婚約者がさらに乱入して
なんとなくうやむやになった感じ

真涼鋭太『恋愛アンチ』の原因となった両親の事をこの時に聞いて
さらに絆が深まった感じがあって流石に彼女が有利か・・・とか思ってたんですけど
このあとの1-4章は各ヒロインと鋭太・・・それぞれの話

なんか・・・さらに仲良くなって・・・周りも固められて・・・ドツボに嵌ってないか?
そんな感じになる話でしたね・・・

1章は幼馴染である千和

彼女ははっきりと鋭太に対しての想いを表明した事で
とても女の子っぽい態度を取る様になるし、好意の現し方もかなり直球に
今までもそうだったけど、鋭太にきっちり伝える感じが直球・・・

さらに今まで幼馴染だからと甘えていた部分も治そうと
彼の家で食事をするのもやめる事に・・・

これは効果的かもしれませんね・・・いつも一緒で家族っぽいからこそ
意識されなかったから少し距離を置くってのは・・・

そして最後には鋭太と一緒に通っていた中学へ・・・
事故でできなくなった剣道・・・それを再び・・・後輩達に指導するという形で始める事に。

なんていうか・・・一気に成長した感じです・・・まさに女の子・・・

鋭太も中学の頃から彼女が自分の事を好きだったと当時のクラスメイトに聞かされたり
と色々と思うところはあったみたい。

まぁそのクラスメイトが当時、千和に告白して振られたわけだが・・・
今はちゃんと付き合う相手がいる・・・男だけどね・・・

って変なオチ付いた!?

ってのがあったけどね・・・

人を好きになったら相手に彼女がいても・・・性別が同じでも・・・って事を言いたかったんだろうけど
なるほど!って安易に納得できるような実例じゃないもんな・・・

2章は婚約者である愛衣

状況的には婚約成立なので脳内お花畑状態でデレデレ・・・
そんな時に風紀委員長から呼び出しがあり『自演乙』について鋭太に聞きたい事が・・・となり
風紀委員長と話しとなり、鋭太が色々な女の子に手を出している・・・と疑われるんだけど
鋭太は彼女がいるし、他の女の子の誘惑に屈しないと反論
何故か風紀委員による鋭太の誘惑合戦へ・・・

どうしてこうなった!?それでいいのか風紀委員!

最後は委員長であるまつり自らが誘惑し鋭太は多少クラっときたけど

可愛いといっても千和ほどじゃない
綺麗だといっても真涼ほどじゃない
清楚だといっても姫香ほどじゃない
面白いといっても・・・

と自分を鼓舞して耐えてたんだけど・・・愛衣の方が耐えられなくて
鋭太に触っちゃ駄目、自分のだから・・・と暴走する事に・・・

鋭太の思考が最低・・・せめて統一しろやこら・・・

それで愛衣まつりから失望されたと落ち込みつついつもの走りこみに・・・
でも鋭太が追いかけて・・・慰めたら・・・なぜか前回できなかったアピールをすることに

いや、だからどうして!?

ただ彼女の鋭太の事を好きな理由・・・そして想いのまっすぐさは正直ぐんを抜いてる・・・
まっすぐすぎてちょっと暴走気味だけど・・・ここまで好意を向けられるのは凄い・・・

あまりにも真っ直ぐで・・・情熱的なアピールだったのでそれを聞いていたまつり達は
愛衣の想いを認め・・・そして風紀委員一丸となって彼女の恋を応援する事に・・・

ってだから何故にそうなる!?

愛衣は何気に結婚式の仲人をまつりに・・・とか考えているらしいし・・・
なんかどんどん外堀が埋められているぞ・・・コイツ・・・

なにせ血判付きの婚姻届があるからな・・・

3章は元カノである姫香

彼女は自分の漫画やアニメグッズを姉に捨てられたからと家出・・・
鋭太の家にくるんだけど、とりあえず千和の家に預ける事で落ち着くことに・・・

鋭太も元々は厨二だったので漫画とかアニメは詳しく
今は医者を目指すために勉強一筋だけど、嫌いになったわけではない。
だからこそ姫香の気持ちはわかるみたいで拒絶はできなかったみたい。

後日、一緒に鋭太も昔は読んでいた漫画の最新刊を買いに
漫画ショップへ行く事になるけど途中でオタク嫌いな真涼の妹・真那と出会い
どうなるのか・・・と思ったら『横暴な姉』・・・という共通点があったせいか
真那と姫香は何故か意気投合・・・彼女も一緒に買い物に行く事に・・・

まぁ真那は根は優しいからね・・・横暴な姉ってのがアレですし・・・

ただ買い物後、姫香を探していた姉に発見され口論に・・・
彼女はなかなか趣味を認めてくれず・・・どうしたもんかと思っていたところで
鋭太が自分の過去を話てそういう過去があってそれを受け入れた上で今の自分が・・・
とか格好いい事をいったんだけど、どこからともなく現れた真涼による黒歴史ノートの朗読でダウン

だよね・・・流石にその内容は・・・受け入れら無いよね・・・


ってか痛い・・・あいかわらず中学時代の鋭太のノートの内容は痛い・・・
これが今じゃ学年トップの成績を取り続ける医者志望なんだから・・・人生って面白い・・・

ちなみに姫香姉は真涼の説得であっさり納得
姫香に変えの着替えなど、準備してあった各種必要な道具を渡して去っていく事に・・・

その後、姫香は姉が子供のころに読んでくれた絵本の面白さが自分の原点だと思い出し
仕事の為に帰る彼女の見送りに・・・ちなみに移動は真那が車で送ってくれた・・・やっぱいい娘

ちなみに姫香が姉に話した内容は感謝でもなんでもなく好きな人ができた・・・と言うもの
姉は姉で姫香は自分に似て美人だから大丈夫・・・と励ましたり
鋭太姫香は結構いいスタイルだ・・・とつぶやいたりと・・・実はめっちゃ妹思いな人・・・

あれー?姫香の方も・・・外堀が埋まってる感じが・・・
うーん・・・愛されてるな・・・この野郎・・・

考えてみれば学年トップで医者志望って・・・将来性だけ見れば
お買い得なんだよな・・・鋭太って・・・爆発しろとは思うが・・・

4章は彼女である真涼

ブルータス、お前もか・・・!!

なんていうか・・・前回の鋭太の行動とかで箍が外れてしまった真涼・・・
恋愛アンチ・・・恋愛なんて・・・とか口では言っているのにめっちゃデレてる・・・めっさデレてる・・・

そしてなんか軽くヤンでる・・・!?

恋愛脳狩りをする・・・と鋭太と2人でデートスポットにでかけてカップルを馬鹿にしようとするけど
カップルが見つからず・・・せっかくだから自分達がここでキスを・・・とか言い出したり

一緒にカラオケへ・・・となんか『もにょもにょ』って言葉を交えつつ誘われたので言ってみれば
鋭太がクラスメイトの女子と遭遇(ただし男連れ)し会話すれば『私よりもあの女のほうが・・・』となり
部屋に入ってからはしばらく鋭太の胸に頬擦りすること(←が『もにょもにょ』)をしてなかったからと
『もにょもにょ』を求め・・・その後は普通にカラオケ・・・いや、それ普通にデートじゃん?
って気づいてとりあえず新学期が始まるまで会わないと豪語して去っていったんだけど・・・

翌日にはそろそろ会いたいんでしょう?って感じでメールが届き・・・
鋭太は前日の話と勉強があるからと無視していたら連続着信・・・
最後には『今、あなたの家の前にいるの』と来て・・・ドアを開けろと・・・

怖いよ!?なんかデレてるけど・・・怖いよ!?

たまに手段を選ばない感じであった真涼だけど・・・変な方向にシフトしてる・・・

最後は鋭太に自分は痛い女で彼女なんだから目を離すなと抱きついているシーンを
隣の家に住む千和に目撃されて・・・まさに修羅場な雰囲気に・・・

えっと・・・とりあえずタイトル通りだな・・・
っていうか真涼・・・お前、それ・・・完全に鋭太に惚れてしまってるからな・・・
完全に恋愛脳にシフトしつつあるぞ・・・

5章は女子4人による女子会・・・内容は鋭太について・・・

鋭太・・・爆発してしまえ・・・explosion!

千和鋭太に告白した事をみんなに知らせ、振られた事も話す。
真涼は振られた・・・という事については聞いてなかったので凄い安心してた・・・なんかへにょって・・・
いやお前・・・ちょっとキャラ違くね?ってくらい安堵してへにょってた・・・

そしてみんなで鋭太がどれくらい好きか語る事になったんですけど・・・・

愛衣ちゃん・・・ミステイクっ!


いずれ自分以外の3人は振られる・・・と婚姻届を持つ余裕を持っていた彼女
だけど鋭太の事がどれくらい好きなのか・・・って話には加われない・・・
何故なら嘘で彼氏・・・ミッシェルがいると言っていた手前・・・今更嘘と言えないから・・・

残念だ・・・本当のこの娘は残念だ・・・真涼はもちろん嘘に気づいているけど
ミッシェルという架空の存在が彼女を押さえつける効果があるとわかっているからこそ
あえて気づかないフリをしているみたいだけどね・・・

最終的にお互いは恋敵同士だけどそういう争いを
両親の不和でずっと見てきて嫌っている鋭太が嫌うからと”表面上は”仲良くする事に。
まぁ修羅場ってるのは・・・千和真涼だけで他の2人は普通にみんなと仲いいんだけどね・・・

そして最後のエピローグ

新学期の始業式・・・鋭太を見かけてそれぞれアピールするヒロインたち・・・

姫香はじっと見つめ
愛衣はウインク
千和は口ぱくで『だいすき』
真涼は口ぱくで『他の女を見るな』

あれ・・・なんか最後だけ・・・

そして放課後の部活では文化祭でのことを決め一致団結して・・・ってのがあったけど
終わった後は真涼から『他の女と話した』『他の女といると胸が苦しい』といわれ
あくまでフェイクなのにこれはマズイかも・・・と真涼に自分が偽彼氏であると10回唱えさせる
でも偽彼氏と10回唱えさせるご褒美が鋭太が抱きしめてくれるっていうんだから・・・
それってすでに内容と結果が矛盾してるよね・・・ってかお前らもうマジで付き合っちゃえよ・・・

最後は姫香にそれを聞かれ・・・問い詰められた所で今回は終了

ついに本格的に・・・鋭太真涼の関係がバレる時が来たのかな?
千和は前回からずっと疑っているみたいだし・・・さてどうなるのか・・・次回が楽しみ

正直、ヒロインの4人の誰を鋭太が選んでも残り3人は悲しみわけで・・・
鋭太・・・爆発しろって感じです・・・

そういえば鋭太の親友であるカオル・・・前々から怪しかったけど
今回の話ではますます・・・女性である疑惑が濃厚に・・・
これで普通に男だったら・・・逆に凄いってくらい・・・女の子だよね・・・この人・・・

最後に一文。

愛衣のセリフ

鋭太にどうして自分の事が好きなのか?と問われた際の彼女の言葉
正直、そりゃすげぇ・・・って思いましたね・・・

ただこの後のデレアピールではあいかわらずの暴走を見せてたので
なんか雰囲気が台無しだったけど・・・

「あなたを好きになるのに、
 どうして理由なんているの?」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5
(GA文庫)

(2012/07/17)
裕時 悠示

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感想。

今回も揺るぎはない修羅場だった気がします。

前回の話から千和にも正式にフラグがたって、話が盛り上がってきた感じですね。

次巻は嘘バレというよりかは主人公の決断の話になりそうな。

それしても、カオルに関しては制服が男物なのに理由を考えないと女性と言われても微妙な気がしますね。

Re: 感想。

コメントありがとうございます

> 今回も揺るぎはない修羅場だった気がします。
>
> 前回の話から千和にも正式にフラグがたって、話が盛り上がってきた感じですね。
>
> 次巻は嘘バレというよりかは主人公の決断の話になりそうな。
>
> それしても、カオルに関しては制服が男物なのに理由を考えないと女性と言われても微妙な気がしますね。

次巻が楽しみですね・・・カオルについては愛衣との会話で怪しいのがありましたね
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

