スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第7話「再会と離別と」

taitle.jpg


第7話「再会と離別と」


いい話だった。
今回は最初から最後までアレルヤとマリー、そしてセルゲイ大佐の話だった。
00はまだ7話だがおそらく上位にランクインされるほどいい話。
とりあえず今までの話では暫定1位。

maryy7.jpg

「アレ・・・・・・ルヤ」

アレルヤの叫びでピーリスの中のマリーが覚醒しついに再会した2人。

taisa7a.jpg

「離れていろ」

そして大佐である自らピーリスを探索にでるセルゲイ。かっこいいです。

areruya7a.jpg

「マリー、目が・・・・・覚めたんだね。」


maryy7a.jpg

「ええ、アレルヤ」


五感を失っていたマリーはピーリスの人格を上書きされることで五感を取り戻し
超兵として軍へ送られた。

なるほど、五感がなく脳量子波のみでのコミニケーションしかできなかったのか。

areruyamaryy7a.jpg

「いてくれるだけでうれしいの」

アレルヤは仲間達を殺し、マリーはもう1人のアレルヤを殺した。
お互いの”罪”を話し合いお互いのことを許し触れ合えることを感謝するマリー。
めっちゃいい娘だ。ピーリスの人格と記憶を受け継ぎながらも確固たる意思をもち
アレルヤを許し再会を喜ぶ。
五感を失い脳量子波で叫ぶことができなかった彼女に応えたアレルヤの存在は
彼女にとっても救いであったようだ。
いい娘だ。今回の話で彼女の私の中の好感度は00キャラで一番になったかも。

areruyamaryy7a2.jpeg

「神よ、感謝します。アレルヤ」

二人を祝福するかのように降りそそぐ光・・・・・・・しかしそれは2人にとっての試練。

taisa7b.jpg

「中尉から離れろ!ソレスタルビーイング」

ピーリスを助けるためガンダムマイスターであるアレルヤに銃を向けるセルゲイ大佐。

areruyamaryy7b.jpg

「今の私はソーマ・ピーリスではありません。」

「マリー、マリー・パーファシーです」


自分の過去。そして正体をセルゲイに語るマリー。
ピーリスとしての記憶を持つ彼女にはつらいことなのかも。

ピーリスの事を考えてアレルヤを否定するセルゲイ。
マリーの事を考えてセルゲイにピーリスの幸せを託し自ら撃たれようとするアレルヤ。

そして・・・・・・・・・・・・・

areruyamaryy7c.jpg

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

銃声・・・・・・・・・・・・・・・・

taoreru.jpg

「マリー!」

え、まさか!

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・


areruyamaryy7d.jpg

「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」

「上層部に報告すべく帰頭する」

「そういえば礼を言ってなかったな。」

「五年前の低軌道ステーションの事故」


「救助活動に参加してくれたこと、感謝する」


大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あんた漢だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ソレスタルビーイングであるアレリヤを信じピーリスを託すことを決意するセルゲイ。
かっこよすぎます。
5年前の事があったからこそかもしれません。
この話のための伏線だとしたらなんて長いんだ。

去ろうとするセルゲイにピーリスを対ガンダム戦にのみ参加させ、
他の戦いに超兵として参加させなかったことを感謝するマリー。
その言葉にピーリスではないことをあらためて理解するセルゲイ。

maryy3.jpg

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。」

「あなたの娘になりたかったと・・・・・」


taisa7c.jpg

「そうか、その言葉だけで十分だ」

maryytaisa.jpg

「大佐ぁぁぁぁぁぁぁ」

taisa7d.jpg

「生きてくれ、生き続けてくれ」

「彼と、幸せにな」


大佐、あんたって人はぁぁぁぁぁぁぁぁ

かっこよすぎます。
挿入歌『Unlimited Sky』がセルゲイとピーリスの思い出と共に流れ、そしてお互い敬礼をして
2人は別れる。

マリーがピーリスでもあることを強く感じる場面。
アレルヤとマリーが幸せになる事をだれよりも強く願うセルゲイ。かっこいいです。

arerutamaryy7e.jpg

「ありがとう、生きていていくれて」

「ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて」

「アレルヤ」

セルゲイの娘になり幸せになる道もあった。でも彼女が選んだのはアレルヤと共にいる道。
お互いがお互いの生きがいである2人。
彼らが幸せになることを祈らずにはいられないシーンでした。

taisa7e.jpg

「ピーリス」(セリフの場面とはちょっと違います)

セルゲイの最後の勤め。光通信でロックオンに2人の居場所を知らせる。
最後までかっこいい大佐。

あんた最高の漢だよ!

taitle.jpg

そして本日2度目の画像。
子供の頃に生き別れ今回やっと再会。その日のうちにキス。

どんだけ展開速いんですか!


流石に昔の時点ではお互い子供だったし恋愛感情というまで気持ちが成長してなかったと
思うのだが。やはりお互いが存在そのものが生きる目的に直結しているからかな?
いや、なんか00の主人公とヒロインってこの2人でいいんじゃないか?
正規の2人よりもよっぽどそれっぽい気がするのだが。

このシーンはすごい綺麗。一見の価値あり。

長くなってしまったので他のキャラと次回予告は下の”more・・・”からお願いします。
ここまででも十分すぎるかも。

----------------------------------------------------------------------
sagi7a.jpg

撃つことができなかった沙慈。イアンのセリフでもあったがそれでいいさ。
彼にはできることなら最後まで引き金をひくことがないようなキャラでいてほしい。
もし撃っていたらルイスはもしかして・・・・・・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
sagi7b.jpg

「君でも笑うんだ」

setuna.jpg

「うれしいことがあれば、誰だって笑うさ」

アレルヤの無事を喜ぶ刹那と彼が見せる笑顔に驚く沙慈。
一期にの頃に比べると本当に表情が変わることが多くなった刹那。
成長してます。

でも言っちゃあ悪いかもしれないが今回の刹那は何気にいらない子だった気がする。
禁止されていたトランザムを使ったあげく機能停止。そして敵に情けをかけられ
アレルヤの捜索にも参加できず。

今回はアレルヤが主人公。

頑張れ!主人公!

----------------------------------------------------------------------
marina7.jpg

「そんな・・・・・・・・・・アザディスタンが」

ついにアザディスタン王国はなくなってしまった。
彼女の不幸もここに極まり。
なぜだ!なぜこんな時に刹那は近くにいないのか!

今回はマリーがヒロイン。

頑張れ!メインヒロイン

----------------------------------------------------------------------
odoroki.jpg

「ほー、なんか彼女さんと一緒みたいです。」

「か、彼女」

「どうして?」

「あの子ったら、何やってるのよ」

いきなりコメディチックになってます。まぁ行方不明だった仲間がいきなり彼女をつれてたら
それはビックリするわなぁ。

----------------------------------------------------------------------
thieria7.jpg

「なぜ僕と同じ容姿をしている」

rizyene.jpg

「イノベーター、リジェネ・レジェッタ」

ついにこの2人が邂逅。
同じDNAを持つ2人の出会いはなにをもたらすのか。
次回が楽しみです。

----------------------------------------------------------------------
今週のミスター

tranzam7.jpg

あいかわらず反則のような速度で後ろに回りこむトランザム。

busido7a.jpg

「これほどとは」

それでも反応しているミスターブシドー。すげーよあんた。

busido7b.jpg

「ならば斬る価値もなし!」

トランザムの使用で機能停止してしまった00に対して興味を失ったミスターブシドー。
完全な状態の相手を倒さなければ意味はなし!なのかな?

busido7c.jpg

「聴く耳、もたない!」

超絶的なほどフリーダム。いくら免許を持っててもだめじゃんと言われても聴く耳もたない。

すごいぞミスターブシドー。このままわが道を進めミスターブシドー。

----------------------------------------------------------------------
thieria8.jpg


次回は「無垢なる歪み」

マリーがどのようにソレスタルビーイングに溶け込んでいくかが気になるところ・・・・と言いたいが、

上の女性は誰ですか?ま、まさかティエリアだったりしますか?
女装なのかそれともついに疑惑の性別が判明するのか。
これは気になります。ティエリアとリボンズの邂逅よりも気になります。
早く来週にならないかなぁ。

とりあえず来週からはティエリア中心の話なのかな?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る マリーとの再会、ピーリスとの別れ――― ―――私はあ...

【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】

「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

セルゲイ大佐

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/osaka_gubernatorial_election/?1201487535 ガンダム00について、11/8分をみてサジの撃った弾がルイスに当たりそうなところを....ガンダム00について、11/8分をみてサジの撃った弾がルイスに当たりそうなところをセルゲイの息子が...

今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!! ガンダムOO 2nd 第7話『再会と離別と』

   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ~(≧▽≦)  って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!  マジで、ルナ2~エタ...

セルゲイ大佐

そして!! 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第7話「再会と離別と」セルゲイ大佐の名言 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』

機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。