

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 5

あらすじ

───月光が、笑った!

傍若無人な俺様ぶりで宮阪高校に君臨する生徒会長こと紅月光が、
にこやかな笑顔を浮かべた!

それどころか、

「・・・みんな、ありがとう」

とか殊勝な事を口にしている!?

熱があるのか、何かの呪いか、それとも世界崩壊の兆候なのか!?

生徒会で何故か行くことになった温泉旅行。
高校生の男女で旅行とかリア充が過ぎるのでは!?

そんな心配をよそに、一晩中、部屋を片付けさせられたり、
警察に追われたりと旅は出発前から大混乱!

果たして、月光たちは無事に温泉に入れるのか!?

学園ファンタジー、非日常に青春を謳歌している高校編!

感想

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室の5巻

月光が笑顔で・・・お礼・・・だと・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雪?大兎、お前なに言ってるんだよ・・・ついに来たんだよ・・・世界の終わりの日が!
おしまいだーーーーーーーーーー

という訳で今回も短編集なので短編ごとの感想を・・・

○ 泉ちゃんの秘密

高校に張っている結界の核となっている木に生徒達が恋が叶うと
釘で願いを書いたメモを何個も打ちつけるので結界が弱まった・・・という事で
月光が動くんだけど、メモの内容が月光相手のばかり・・・

中には月光の大事な部分を縄で縛って・・・といったアブノーマルなものまで・・・

辟易していた月光に一緒に来ていた美雷・・・途中から何故か来た
さらには大兎への想いを魔法で速射のように木にメモを貼り付けようとヒメアまで・・・

なんじゃそりゃ・・・という展開に・・・

結局、美雷は一本1円(最初は10円だった)のおこずかいでで釘を抜き
ヒメア大兎の脱ぎたてのシャツを差し出すからと人が近づかない魔法作り

お前らめっちゃ扱いやすいなー悪魔と魔女なのに・・・

最後に残った月光に手紙を・・・渡すフリでオチ・・・
何気にやっぱ・・・月光フラグが立っているっぽいんだけど・・・
本編のあの魔法の件があるからなぁ・・・どうしたもんか・・・

○ 不審者な女子高生

美雷ヒメアが警察沙汰に・・・

ついにやっちまったか!!!

って感じですが・・・やっぱり内容が色々としょうもねー・・・

ヒメアが深夜からずっと大兎に買っていくお菓子をコンビニで選び(店員は無視)
翌朝、詐欺メールで5000円あれば億万長者になれると思い込んだ美雷が合流

お金が足りなくて悩むヒメアに自分は億万長者だから
5000円あれば・・・そういえばレジに5000円が・・・となって
店員を人質に篭城・・・

アホだ!?この娘らアホだー!?

大兎が発見して2人が警官とかに手を出さないように言い聞かせ
そして月光に連絡してどうにか落ち着いたけど・・・大変だな生徒会長・・・

ちなみに美雷に億万長者になれるって詐欺メールを送った犯罪者グループは
月光が叩きのめして無事お金をゲットしたみたい・・・
一番のアホは・・・紅家に詐欺メール送ったこの哀れな人達だったのね・・・

○ 消滅前夜の紅月光生徒会室

世界が終わる・・・その5日前の話

全員一時帰宅して家族とか・・・普通の最後の時間を・・・という月光の配慮
なんだかんだ言っても・・・優しいよね・・・月光・・・

大兎は家で家族とカレー・・・凄く普通だけど・・・大事だよね・・・
電話ではヒメアとラブラブだったけどね・・・
そして彼宛の謎のメール・・・やっぱり鍵は”彼女”って事なんだろうね・・・

月光から何かを伝えられているシーンだったけど・・・
この組み合わせは本編の内容のせいでどうにもね・・・

○ 温泉ノート

みんなで温泉に行く話・・・ちなみに月光が運転

専用の免許証を作らせたって、どんだけだよ!?

しかも一般の警官はそんなの知らないから普通に職質かけられたし・・・
まぁ警視総監をしかって無罪放免らしいけど・・・なんか色々間違ってるよね・・・

でもなんの問題も・・・悪意もない温泉での高校生らしい一時って感じでよかったかも。
なんていうかこう・・・いいチームになったよね・・・生徒会メンバー

○ 宮坂高校お悩み相談室

お前らは相談する相手を間違えてる!

まぁ・・・一部問題解決してるけど・・・これはちょっと・・・
そして月光が恋愛相談を何気にうまくいった事が逆に凄い・・・

-------------------------

って感じで・・・本編とは違ってやっぱり安心して読める短編集でしたね・・・
本編はもう裏切りやら真実やら・・・もう真っ黒ですからね・・・
生徒会メンバーは連携取れてるのに・・・そこ以外が真っ黒って感じが・・・
ある意味こういう短編が清涼剤になってる感じだなぁ・・・

最後に一文。

大兎月光の会話
月光はほとんど答えてないけど・・・それでもわかるっていう・・・
こいつらもう完全に仲間だなぁ・・・って感じがよかったのでこれで

え?月光の感謝のセリフ?
・・・怖くて書けるか!!

「なんかいろいろ大変だったし、
 これからも大変なんだろうけど」


「・・・・・・」

「でもそれでも、おまえや、
 ここの奴らと会えて・・・一緒に戦えて、よかった」


「・・・・・・そうか」

「ああ。おまえもだろ?」

「・・・・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
いつか天魔の黒ウサギ  紅月光の生徒会室5 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ
紅月光の生徒会室5
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/07/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。はじめまして、いつ天の感想をいつも読ませてもらっているものです。いつも感想の更新お疲れ様です。
本編がいろいろと悲しいことや重苦しい雰囲気の中、外伝の明るい生徒会メンバーを見ているとホッとしますね。
で、管理人さんにちょっと御意見を伺いたいのですが、月光が相談を受けた相手ってもしかすると時雨遥の可能性はないでしょうか?
時系列が良く分からないので(少なくともセルジュ&ハスガが生徒会入りした後とは思いますが)、なんとも言えませんが、よろしければ管理人さんの御意見もお聞かせ願えたらと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます

> こんにちは。はじめまして、いつ天の感想をいつも読ませてもらっているものです。いつも感想の更新お疲れ様です。
> 本編がいろいろと悲しいことや重苦しい雰囲気の中、外伝の明るい生徒会メンバーを見ているとホッとしますね。
> で、管理人さんにちょっと御意見を伺いたいのですが、月光が相談を受けた相手ってもしかすると時雨遥の可能性はないでしょうか?
> 時系列が良く分からないので(少なくともセルジュ&ハスガが生徒会入りした後とは思いますが)、なんとも言えませんが、よろしければ管理人さんの御意見もお聞かせ願えたらと思います。

確かに内容的には遥っぽいってか遥でしょコレ・・・
まぁ本編ではまさに月光を殺そうとしてますからアレですけど・・・
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

