

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3

あらすじ

「目があった途端、殺そうと思った。理由はない。とにかく。殺そう―」

宇宙、異世界を飛びまわり世界の危機を救い続ける
石川涼の前に立ちはだかった敵は、幼馴染の夢乃?!

理由なき殺意を発する夢乃を操る「邪眼」の持ち主は誰か。

かつてない窮地に陥る涼の前に現れた、
左右で違う色の瞳を持つ少女、長野聖の正体とは?

再び世界破滅の危機てんこ盛りな川口士の幼の作品、またまた復活の第三弾!

感想

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!の3巻
表紙は1巻・2巻に続いて主人公であるの幼馴染・夢乃

ってかメインヒロインなんですけどね・・・

ステレオタイプ・パワープレイ2 ~イビルアイズ~
のリメイク作品って事になりますね・・・ちなみに前回と同様4巻との2巻構成

今回の話は前回の世界を救う・・・のとはちょっと違う・・・
主人公・個人を狙った襲撃・・・そしてその襲撃内容は邪眼によるもの・・・

身近な人間が目を合わせると殺意を持って襲ってくる

というとんでもなく陰険で残酷な方法・・・流石にキッツい展開です

なにせを最初に襲ったのは彼にとってもっとも身近な幼馴染である夢乃
が電気ショックで気絶させ事なきを得たけど問題は結構重大
なにせ襲った夢乃が正気に戻った後も自分がした事を覚えていてショックを受け
自身も何か原因があるとわかっていても・・・動揺は免れない

さらに夢乃に任せて家に帰ってみれば義母である美幸も視線を合わせた瞬間
襲い掛かってきてどうにか彼女を突き飛ばす事で逃げる事に・・・

たとえ自分に落ち度がなくても知り合いを傷つける事に罪悪感を感じるくらい
優しいにはキツイ展開ですね・・・

家族を過剰なまでに大事にするクローンである美幸にとっても
自分が家族である・・・息子であるを殺そうとしたって事実はかなりショックなことだし
正直・・・ここらまで読んで敵のゲスッぷりに吐き気がしたくらい。

さらに正気に戻ってショックを受けていた母親の様子を不審に思った
妹の希美から電話を受けて様子を聞いている最中には希美
の声に反応して殺意を抱いてしまい事まで判明

そして魔導に詳しく頼りにしていて姉と呼んでいるに連絡を取ってみれば
彼女の妹が電話に出てに呼び出されてすでに街に向かったと知らされ
彼女の到着を待ってみれば・・・やっぱり彼女も操られていて・・・
魔導士である彼女は防御術式のせいで効果が弱かったせいで逆に
魔導を使って襲い掛かってきて・・・が応戦

彼女を気絶させる事には成功したけども軽くはない損傷を受けることに

うわぁ・・・散々だな・・・オイ・・・

とりあえず強力な電気ショックによってにかかっていた邪眼の効果は解け
サポートに来てくれた魔導士の存在なども知っている
担任教師の山形 奈々の家にやっかいになり対策を練ることに・・・

ってあれ・・・?なんかその状況・・・おかしくね?

まずの治療・・・というか応急修理・・・体を拭いて包帯とテープを巻く
アンドロイドだけど・・・女の子の体を・・・しかもが・・・

次に目を覚ました・・・怪我もあるけど下着姿にセーターのみ・・・何故に!?

最後は奈々が風呂上りで黒いレースのスリップ姿・・・

なんていうか・・・現役男子高校生にもうちょっと配慮してあげてください・・・

そんな状況でシャワーを浴びたの前に前回は敵だった愛深奈々に雇われた
フリーランスの情報屋として登場し・・・仲間に

なんかひでぇ!?別ベクトルでひでぇ!?

前回は実は敵のスパイ・・・だけど最後はに助けられた彼女
でもなんかに対する態度が・・・ちょっとぞんざい・・・
でもなんだかんだと・・・信頼はしている感じ・・・
微妙とはいえ・・・フラグ立ってるのかな・・・これ・・・

ショックを与えて邪眼を解く・・・という事で夢乃に電話で告白
だけど最初はともかく途中から内容があれで失敗

愛深が助っ人としてシグ=リリン、サラ、スィーフィーアを呼ぶ事を提案

その上で愛深の考えのもと、希美美幸邪眼を解く作戦を実行

希美愛深とキスし、さらに愛深希美にキスして動揺させ
さらに間接キスを意識させる事で解除に成功

朝からおはようのちゅーを望むくらいだったけど・・・意外と初心だな・・・うん・・・

美幸とは目隠し状態でデート・・・思い出の場所を回ってリラックスさせる事に・・・
義母とデートとかどういう状況だよ・・・って感じですが2人ともリラックス
最後は愛深魔導の体を強化した上でいきなり階段から突き落として
美幸にそのシーンを見せる事でショックを引き起こして解除成功

どっちにしろ・・・の意思を完全無視だな・・・
まぁ内容的に・・・の方を許せないのは仕方ないよね・・・うん・・・

その後は愛深の情報から敵の正体の情報を集め反撃開始・・・って感じ
愛深とはいい感じのペアって感じにはなってた・・・
毒舌で神経をすり減らしていた感じもあったけど・・・

その一方で、邪眼が解けず役にも立たない夢乃は1人で色々と悩む事に
前回もそうでしたけど・・・彼女は本当に凡人ですからね・・・
まぁだからこそ貴重でもあるんでしょうが・・・

彼女が悩んでいる一方では応急修理の終わった
お風呂で背中を流してもらったりとフラグを立てまくってたけどね・・・

今回のは本当に・・・アンドロイド?ってくらい感情が染み出していた感じ。
ちょっと夢乃の立場を喰っていた感じも・・・
操られていたとはいえを傷つけようとした夢乃を警戒してたし、
に信頼されるとちょっとテンション上がるし・・・思いっきり恋してるよねコレ・・・

ただ最後の最後で急展開・・・

ここに来て・・・ヤンデレぎみのストーカー・・・だと!?

翌日には異世界&宇宙組を呼べる・・・という段階では自分だけで対処しようと
家を抜け出したんだけど・・・そこでナイフを突きつけられる事に・・・

長野 聖

の学校の下駄箱に携帯を置いて呼び出し・・・彼に告白した後輩
左目が赤い義眼で怪しくはあったけど・・・普通の娘
って思っていたらをかなり病的に好きな女の子

愛深がキスしたシーンとかも目撃してたし・・・色々と怖い女の子
どうやら彼女の左目は人の足跡を見る事ができる特殊な眼で・・・
前回の話でシグ=リリン達と再会したときの騒動をその目で見て
自分と同じように・・・『特別』な人間であるに憧れ恋したみたい。

でもナイフ突きつけたりと・・・思いっきりヤバイ方向・・・
手錠で拘束したあげく、自分の家のベットに繋いで自分とも繋いで幸せって・・・

怖いよ!?邪眼と別の意味で怖いよ!?

ただ眼の事についてに話しても、は当然のごとく受け入れてくれた事で
よりいっそう執着するようになっちゃったし・・・どうするんだろこれ・・・

最後はがいなくなった家に異世界&宇宙から3人のヒロインが到着した所で
3巻は終了・・・4巻に続く事に・・・

4巻の感想は明日アップ予定

最後に一文。

のセリフ

読んでいて吹き出してしまったのでコレで・・・
実際に宇宙からの・・・スィーフィーアからのメールを受信してたんだけど
いきなりこんな事言い出したら・・・やばいよね

「失礼しました。電波を受信していたので」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3 (一迅社文庫)この家に勇者様もしくは救世主さま
はいらっしゃいませんか?! 3
(一迅社文庫)

(2012/07/20)
川口 士

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

