スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 3 やまいはきから

あらすじ

その日、帰宅した智春の下宿の庭には、なぜか朱浬さんが行き倒れていた。
全身ずぶ濡れ、しかも意識不明。とりあえず家に運びこんではみたものの、
目覚めた彼女の様子がおかしい。
どうやら記憶をなくしているらしく、別人のような性格になっていたのだ。
朱浬さんの記憶が戻るまで、彼女を家に泊めて面倒を見ることにした智春たちだが・・・。
美人だけど、腕っぷし強すぎの女子達に囲まれて、智春の貞操が大ピンチ!?
三雲岳斗が贈るハイスクール・パンク第3弾。
賑やか過ぎる智春の高校生活、ますます加速中。

感想

アニメ化が決定したアスラクラインの第3巻。

今回のメインヒロインは黒崎朱浬
智春達が所属する科學部の部長代理で身体のあちこちを機械化した機巧少女

いつもは智春をいろいろ事件に巻き込むお姉さんなのですが今回は記憶喪失にな
別人のようにおしとやかな性格になり自分を黒崎紫浬(ゆかり)と名乗る。

おしとやかなお姉さん・・・・・・・・これはこれでいいかも。
そしてあいかわらず女の子に囲まれている智春。
なんかあいかわらず恵まれた環境にいる気がする。
多少(?)事件に巻き込まれても十分幸せだろコイツ。

そんなわけで結局いつも通り事件に巻き込まれる智春達。
スタビライザと呼ばれる装置を巡る戦いになります。

今回の話は重要な新キャラや組織が結構ちらほらと出てくる。

真日和 秀(まひわ しゅう)  智春達と同学年(ただし2回目)の少年。
                    第二生徒会の書記で悪魔の契約者(コントラクタ)

雪原 瑤(すすぎはら よう)  男装の麗人。関東学生連盟の武装生徒指導員(通称GD)
                    前第一生徒会の生徒会長。

智春達が通う学園に3つある生徒会でいままで登場しなかった第二生徒会─巡礼者商連合
そして関東学生連盟と新たなグループも登場します。

今回の話は基本的には朱浬紫浬の過去。
朱浬機巧魔人(アスラ・マキーナ)に関わる理由がわかる。

メインヒロインであるはずの操緒よりもメインヒロインっぽいはあまり出番がないようだけど
智春の近くに危険な気配を感じて一日中地下に隠れて智春の護衛を密かにしていたりと
あいかわらずかいがいしいです。
終盤の智春の風邪を治すための”薬”のシーンは笑えますね。

今回の話で智春朱浬について思いついた疑惑。そして操緒の身におきた”あること”
結構これから重要になると思います。

最後に一文。誰のセリフかは書かないでおきます。かっこいいと思ったのでこの一言。

「白銀(しろがね)───抜刀!

アスラクライン〈3〉やまいはきから (電撃文庫)アスラクライン〈3〉
やまいはきから
(電撃文庫)

(2006/02)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。