スポンサーサイト


恋は選挙と学園覇権!

あらすじ

水仙学園に入学した僕、内藤勇へ留学中の幼なじみ・恋ヶ浜花凛から帰国の知らせがきた。
家に誘ってみたら

「勇。ウチにきてあげたから」

となぜかウェディングドレス姿で!?

そんな彼女は、執事(!?)である僕と高校生活を送りたいと海外から脱走したんだけど、
有名な政治家の父親が難題を突きつけてきた。

「選挙の盛んなこの学園で今すぐ生徒評議員に選ばれること」

んな無茶な!?
残念系天才少女と執事な僕の総選挙ラブコメ、開幕。

感想

角川スニーカー文庫8月の新刊

まぁ・・・衝動買いってやつです・・・

さてこの話はぶっちゃけタイトル通り・・・恋と選挙・・・そして学園の話

恋・・・にあたる部分は主人公がヒロインに恋して・・・ではなく
登場するヒロインが最初の時点or作品中に主人公に好意を寄せている感じ

主人公・執事の家系の人間で子供の頃から執事としての教育を受けたために
ほぼ反射的に執事的行動を・・・整理整頓や人の世話などをしてしまう少年。

自然に人の気遣いをできるので・・・まぁ嫌われる要素ではないからね・・・
そして表紙のヒロイン・・・の幼馴染であり政治家の娘である花凛

彼女は明らかに最初からに気がある感じで、
何気に部屋の本棚の奥にはお嬢様と執事の恋愛モノの本がどっさり・・・研究してるのか?

物語開始時には父親の命令で海外留学していたけどさっさと結果を出し日本に帰国
が『自分の家にこない?』と誘ったのを↑で読んだ本を参考にして

自分の家に来い = 嫁に来い

と解釈してウェディングドレス姿での家に訪れるくらい・・・
まぁ半分冗談でサプライズ目的なんでしょうけど・・・
別にがプロポーズのつもりだった・・・って言ったらそのまま嫁に来たよね・・・この娘

さらには花凛とは子供のころからの付き合いで旧華族のお嬢様である桜子

こちらもがなにかと世話を焼いたり優しくしたりしていたせいなのか
彼に好意を抱いていて色々と接触してくる感じ・・・
まぁ彼女はかなり素直じゃないみたいで・・・仕事を手伝わせるとか・・・
そういう感じで一緒にいようとしたりするのでには嫌われてるのか?って思われてて
ちょっと色々と残念な娘・・・優秀である事に違いはないんでしょうけど・・・

そしてちょっとフラグが今回立ったかな?って相手が忍者の家系であるらしい琥珀

ちょっとマテ・・・忍者の家系って・・・マジで!?

彼女は女性の忍者・・・クノイチらしくいつのまにか部屋の中に・・・
壁に擬態したりロッカー内に潜んだりと・・・忍者っぽい

だけど使ってるメモ帳とか本人の嗜好は可愛い物好きの普通の女の子

忍者としての行動も忍者の家系だからと友人に色々と期待され
普通の行動をするとがっかりされるからと続けていたら、
もはや自然に忍者っぽい行動をする・・・

そんな自分に疑問を持っていたけどは彼女が普通の女の子だと理解し
自分の前では無理しなくていいと伝えた事で仲良くなる事に・・・

意識しなくても執事っぽい行動をしちゃう自分と同じものを感じたのかな?
一応、自身も執事以外の道を模索しているみたいだし。

まぁ2人とも・・・執事忍者の適正は十分すぎるほどなんだけどね・・・

あと女の子は2人・・・の妹でドSな胡桃
桜子執事・・・というか親友であるエリーゼがいるけど
この2人は今回は脇役かな・・・?

胡桃の方は俳優志望の生徒を言葉巧みにお笑い同好会に誘い
体に蝋燭をたらしたり、縄で縛ったりする一発ギャグを教え込むあたり
凄まじいドSっぷりが逆に笑えたしね・・・

まぁ花凛に懐いていて彼女の想いや桜子の想いにも気づいているけど
彼女は花凛の味方って感じかな?
兄であるへの信頼も大きいみたいだしね。

さてこのメンバーで選挙での当選・・・生徒評議会議員を目指す事に・・・

まぁ実際に立候補するのは父親に日本にいる条件として言われた花凛
元々参加する気だった桜子・・・さらにもう1人の先輩・風祭の3人

花凛の手伝いをするわけだけど・・・まぁ桜子は気が気じゃない状態

生徒会長や風紀委員長、各委員会の委員長、運動系・文化系部活の代表
の10人で構成される生徒評議会は国会に相当し評議会員は国会議員

生徒会役員は内閣に相当する・・・というのがこの学園のシステムで
生徒にかなり自治運営が任せられている感じで
転入生である花凛は不利なはずなんですけど・・・

クノイチである琥珀の情報収集能力
勇の細かい気遣い


などもあるとはいえ、政治家の娘で才能豊かな花凛の才能が一番凄く
あれよあれよと支持者を増やしていく事に・・・
まぁそれでも他の候補には劣っていたわけですけど・・・

それでも迷わず自分が考えたとおりに行動し、
要所要所で周りの力を借りつつも進んでいき・・・最後はみごと当選

風祭の選挙戦略による妨害で・・・胡桃が資料を盗まれるって展開があったけど
そこはが動き・・・犯人は風祭の幼馴染で根を使う来栖だったけど
祖先は花凛の家の剣術指南役だったという過去から抜刀術を習っている
琥珀から木刀を受け取って見事撃退・・・って展開で自身の見せ場もあった。

ってかスペック高ぇ!?この作品のキャラ、スペック高ぇ!?

主人公である執事能力が高い・・・炊事洗濯整理整頓なんでもござれ
さらに今回の花凛の手伝いで秘書としての能力も高い事がわかり
さらには武力もある・・・おそらく成績も悪くないよね・・・コイツ・・・

ヒロインである花凛は海外留学を半年で済ませるくらいの才媛で
政治的能力もカリスマも十分で政治家一家
片付けとか・・・そこらへんはちょっとあれだけど・・・スペック高い

桜子琥珀胡桃エリーゼも非凡な感じで・・・スペック高い・・・

凡人が・・・凡人が・・・いなくね?
花凛と同じ学校だった真一がいたけど・・・彼はどうなんだろ・・・
脇役過ぎて・・・よくわからん。

今回敵・・・って感じだった風祭も負けた後はきっぱり負けを認めて
卑怯な手を使ったりした事を謝罪したりと根っから悪い人じゃなかったし
来栖もあくまで彼のためを思ったの行動だったわけで・・・悪い人じゃなかったので
結構さっぱりして遺恨が残らず終わった感じ。

桜子花凛に勝ったらを自分の執事に・・・と言っていたけど
僅差とはいえ敗れたらちゃんと負けを認めてたし、
それでの事を諦めるわけでもないと言っていていいライバル関係。

花凛もなんだかんだで桜子を好敵手として認めていたし・・・実は仲いいよね・・・

一応、次も決まっていて文化祭の話っぽい・・・
花凛の父親は娘が当選する事まで予測していて、彼女を育てるために
無理難題を言ったみたいだけど次の話ではの事も試すみたい・・・
さて・・・次はどうなるのか・・・楽しみ・・・

でも何気に・・・この作品におけるヒロイン達の一番の懸念事項は
想いを寄せる相手であるが・・・明らかに・・・誰が見てもわかるくらい・・・
花凛の姉である香織の事を意識している事だよね・・・

花凛の家に行けば彼女がいるか尋ねたり、
会ってみればちょっと緊張してる感じだし、
花凛の面倒を見る原点も香織に頼まれたからってのがあるみたいだし・・・

この複雑な恋模様が・・・今後どうなっていくかも気になる所。
明らかに花凛桜子を恋愛対象としてみてないもんなぁ・・・

最後に一文。

エピローグでの花凛の会話

ぶっちゃけお前、もう執事秘書として生きろよって感じのセリフ・・・

選挙が終了して花凛秘書としての仕事が終わり、
執事以外の将来について考えるなんだけど
気づいたら花凛のスケジュール管理をし、
花凛が陳情を受ける時のためのテーブルの手配をしたり
花凛に必要な資料を手渡したりと・・・言った感じ・・・

将来・・・たとえばアレとかコレとか・・・花凛の世話
いや、アッチとかコッチとか・・・花凛の世話
いやいや、あんなのやこんなのも・・・花凛の世話

コイツ、駄目だよ・・・思考が知らず知らずに秘書に行ってるもん・・・

「僕ってさ、君の秘書じゃないんだよね・・・?」

「まぁ、違うんじゃないの?」

「なんで疑問系なの!
 もう僕、完全に秘書やってるよ
 自然に秘書やっちゃってるよ!
 どうしようもないくらい君の秘書になってるよ!
 体が勝手に秘書だよ!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
恋は選挙と学園覇権!  (角川スニーカー文庫)恋は選挙と学園覇権!
(角川スニーカー文庫)

(2012/07/31)
秋山 大事

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

