

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に

あらすじ

《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。

俺・九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、
《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。

けれどなぜか、俺の《焔牙》は武器の形ではなく、
防具――《楯》の形をとってしまう。

学校では異能扱いされて注目を浴びる中、
《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、
銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい・・・!?

パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕! 
魂を灼き尽くしたその果てに待つものは・・・。

『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』

感想

MF文庫Jの8月の新刊

完全な表紙買いでした・・・

ユリエちゃん、かわえー!!!

って感じで・・・

さてこの作品は適正を持ち生体超化ナノマシン『黎明の星紋(ルキフェル)』を投与され
『超えし者(イクシード)』と呼ばれる存在になった生徒達が中心の話

戦闘技術を習うという・・・かなり特殊な学校だけど
そもそもが1000人に1人の適正しかないらしいから・・・
強くなった自分の力を学ぶのは当然といえば当然かもしれない・・・

さてそんな中で主人公・透流は・・・

なにこの勝ち組・・・爆発しろ・・・

って感じです・・・ええ・・・

入学式中に隣に座っていた美少女・伊万里と仲良くなり
なんか軽くフラグ立てた(さらっと綺麗だと褒めた)

新入生で唯一、男女で相部屋に・・・相手は美少女・ユリエ

さらに名門の部門の出らしい美少女・とも仲良くなり
笑ってるほうが可愛い・・・とか言っちゃってフラグが・・・

さらにさらにと親しい美少女・みやびとも仲良く・・・
女子高でで男子苦手だったのに彼女の劣等感を克服する助言をして
さらに色々優しい事した結果、思いっきりフラグが・・・しかもこの娘、巨乳

ちなみに彼・・・新入生男子では一番強いっぽいうえに
『超えし者』が己の魂を具現化させる『焔牙(ブレイズ)』
通常武器であるはずなのにであり
『異能(イレギュラー)』と呼ばれるなんか特別っぽい存在

ね?爆発しろ!って感じですよね!!

まぁ伊万里に関しては隣に座っている相手と戦って
負けたほうは入学できず放校という凄まじい入学試験で・・・
しかも入学式当日に行われたそれで戦い・・・透流が勝ったので
彼女は学園には残れなかったんですけどね・・・

たださっぱりした性格で透流伊万里の事を心配しつつも
本気で戦ってくれたという事で笑顔で別れられた感じ。
次に会ったらケーキでもおごって・・・とか言ってたし・・・またでないかなぁ・・・

ちょっともったいないよね!!

さて・・・そんな恵まれている透流・・・
男友達でも通っていた道場の交流で知り合ったトラが同じく新入生にいて
なにかと彼に気にかけてくれる(ツンデレ)奴なのでいい感じ

入学式での伊万里との戦いやその後のやり取りを見て彼が気になったユリエ
隣の席に座った事で彼女と一時的に・・・『絆双刃(デュオ)』を組む事になり
これは将来、『超えし者』が仕事に付くときは最低2人ペアだかららしい・・・

ただ本決まりのパートナーを得るまでは2人でペアを組み
それまで一緒に住む事にもなったんですが・・・ここで問題が・・・

ユリエ・・・微妙に天然・・・そしてファザコン?

基本無表情だけど可愛いものが好きで、特にインコが大好きで語らせると凄くて
見た目美少女なのに超無防備で・・・透流の肩に頭を乗せて眠ってしまったり
事故で着替えを見られても冷静に恥ずかしいと言ったりと・・・
なんか男女で一緒にいる危機感が薄い・・・
透流を信頼してはいるんでしょうけどね・・・それでも・・・って感じ。
彼の雰囲気や優しさが彼女の父親に似ているというのも原因っぽいですけどね・・・

無防備なユリエの・・・無表情だけどたまに見せる表情とか・・・
徐々にわかるようになっていく透流とかいい感じですね・・・
まぁ無防備すぎて透流はめっちゃ意識する事になるわけですが・・・爆発しろ

の方は武門の出という事でちょっと硬い感じ・・・
透流ユリエ・・・『異能』と絶世の美少女で『絆双刃』で同棲と言う
ちょっと周りから浮いていた2人を食事に誘いみやびと4人で食事をとるようにし
その奇異の目を薄めようとしたりと気遣いができる子・・・透流は爆発しろ

ただ勘違いで透流を侮辱・・・ユリエが眠ってしまったのを運んでもらった事を
『抱かれた』と外人らしくニュアンスをよくわからず言ってしまったせい・・・してしまい
後でユリエに誤解だと知らされたときは土下座で謝るくらい硬い・・・

って逆に迷惑だよ!?女の子に土下座とか!?

さらには殴れとまで要求・・・透流はデコピンで笑っていたほうが・・・という
上で書いたセリフを言ってフラグを立ててしまいましたけどね・・・

みやびとも最初はちょっと距離をとられていたけど
自分にはこれだ!という才能が無くて『超えし者』になっても
マラソン(授業でフルマラソンだけど)では授業中に戻れなかったりと
自分には無理なのでは・・・と退学すら考えちゃって、さらに足を痛めていたところを
透流が迎えに来ておんぶ・・・さらに自分も走るのが苦手だったけど
走り続けていれば体力がつくと・・・才能関係なくこれだけは頑張った分だけ
結果が付いてくると助言・・・この野郎・・・心が弱っている女の子を
的確に立ち直らせるセリフを・・さらっと・・・

この一件で彼女は毎日走りこみするようになり、最終的のは苗字で呼んでいたのが
お互い名前で呼び合うくらいに仲良くなった感じ・・・
他の男子はまだ苦手らしいけどね・・・透流・・・爆発しろ・・・

『絆双刃』についても最初は友人であるトラと組むはずだったけど
ユリエがその容姿と授業で見せる圧倒的強さ(無手で透流と互角、『焔牙』ありだと勝ち越す)で
ちょっと浮いていて相手が見つからなかったので彼女を助けたいと
透流ユリエ『絆双刃』を申し込みこれを受理してもらう事に・・・

ただ『絆双刃』はなるべく一緒にいてお互いを知らなければ・・というのを
素直に受け取りすぎるユリエは今まで以上に透流にべったりに・・・

お風呂も一緒に・・・とか
寝るときは一緒に・・・とか

透流・・・爆発しろこの野郎(。`Д´。)ノ彡☆ウガー

なんだこのリア充・・・勝ち組は・・・って感じです。
何気にこのペアは男女のトップクラスのペアですしね・・・

『新刃戦』と呼ばれる新入生同士の試験では破竹の勢いで他のペアを倒し
みやびペアもお互いが適材適所で相手をして勝利といい感じ

最後に担任教師である璃兎が有望な新人を潰す依頼を受けた・・・と言って
いきなりトラとそのペアであるタツを襲い、さらに透流にも攻撃

卒業生で『位階(レベル)』と呼ばれるレベルが『Ⅲ』である彼女に
2人は大苦戦・・・なにせ『Ⅰ』でありこれが1つ違うだけで
数倍の強化がされているって事らしいので・・・ぶっちゃけ無理ゲー

だけどそのピンチにも二人は協力し・・・
透流『楯』ユリエ『双刃』・・・そしてパートナーとしての信頼で立ち向かい
お互いを護る為に戦い・・・見事勝利

透流の体に負担がかかって2発しか打てないという・・・
ユリエ『雷神の一撃(ミョルニール)』と名付けた一撃が
見事相手の『焔牙』を砕いて気絶させたわけで・・・透流の場合は
その拳ことが最強の『刃』なんですね・・・怖いわー

ただ透流ユリエ・・・このちょっと早々と仲良くなりすぎじゃね?
ラストは足を痛めて転んで透流を押し倒してしまったんだけど・・・
場所は脱衣所で、透流は彼女のバスタオルを運ぶためのもの・・・

つまり全裸だ!

って状況で・・・さらにそれをみやびに見られ・・・
みやび『焔牙』を発現・・・怒らせるとコッチの方が怖いのか・・・

って感じの主人公とメインヒロインなんだけど
実は取り巻く環境は結構重いもの・・・

学園長である朔夜は2人に色々と思うところがあるみたいだし
璃兎に生徒を襲わせたのは彼女の命令みたいで
何を考えているのか・・・ちょっとわからないところがある。

特に透流朔夜璃兎が知る『彼』と呼ばれる人間と縁があるらしい・・・

そして何よりこの2人は・・・

復讐者(アベンジャー)


透流は謎の男に道場の仲間を・・・そして妹の音羽を殺され守れなかった
だからこそ力を求めて学園に来た

そして悪夢を見て復讐について口にした透流ユリエは自分もだと・・・
背中の傷を見せて自分も『復讐者』であると伝えた所で今回は終了

学生生活の雰囲気は普通の学園って感じで
透流の周囲は華やかで優しい感じなんだけど・・・
その根源となっている記憶や想いは重く暗いもの・・・今後どうなるのかな?
気になるところ。

最後に一文。

朔夜のセリフ

物語の始まりを告げる一文
なんかいい感じだったのでこれで・・・

「願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)アブソリュート・デュオ
告白は蒼刻の夜に
(MF文庫J)

(2012/08/23)
柊★たくみ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に レビュー

数年前、ドーン機関と呼ばれる組織が《黎明の星紋(ルキフル)》という名の生体超化ナノマシンを開発した世界。 千人に一人の《適性(アプト)》を持った者に投与すると《超えし ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お願いです

リリースの口調や一人称教えてください
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

