スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章

あらすじ

弱小国家ウェスタディア王国。今、この国に未曾有の危機が迫っていた。
隣国のラミアム大公国の大艦隊が侵攻を始めたのだ。迎え撃つはずの自国艦隊は総指揮官もろとも戦わずして逃亡してしまう。まだ少年のあどけなさを残す書記官アルファーニは憤っていた。
自らの保身に走り国を見捨てた貴族たちを。故郷を捨てることができない彼は決意をする。
逃げられないなら戦うしかない!そんな時同じく取り残された境遇の兵士と出会う。
かつては指揮官だったが一兵卒に降格されたという不良軍人のバドエルと。
その出会いが、信じられない奇跡の始まりだった。

感想
スペースオペラです。カラーページのシスター姿のルシリアがいい感じです。
内容は不利な状況下で少数の味方が奇策をもって大軍に勝つという王道ストーリーなのですが
それまでの過程や登場人物たちのやりとりがとても面白いと思いました。

故郷を捨てた貴族に怒りを感じ女王の為に戦う決意をするアルファーニ
上司とのいざこざで一兵卒に降格された元指揮官のバドエル
亡き父の代わりのように思っていた先王の為にウェスタディアを救おうとするチェザーリ
亡き父のためそして国民のためウェスタディアの女王になる決意をしたルシリア

この4人が出会い(実際に会うのは最後のほうですが)、この4人だったからこそ
奇跡は起きたのだと思います。奇跡の内容が知りたい方はぜひ読んでみて下さい。

では最後に一文。亡くなる間際の先王エドアルドのチェザーリへの一言

「この三年間、そなたが息子であったらと思わぬ日はなかった」

ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章 (電撃文庫 お 10-5)ウェスタディアの双星
真逆の英雄登場の章
(電撃文庫 お 10-5)
(2008/01/10)
小河 正岳

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。