スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン 1 (上)

あらすじ

各国により分割統治された中世の神州・日本。
その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく──。
遥か遠い未来。
“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。
そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。
重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!
AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く、
壮大な物語”GENESIS”シリーズ、遂にスタート!

感想

『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』の中間の時代の話を書いた新シリーズ。
実は私はどっちのシリーズも読んでいないのに表紙買いしてしまった。

読んでみて面白かったので『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』はお金に余裕がある時に
購入しようかと。本の厚さや値段を見ると一気に買うのはちょっと・・・・・・・・・・。
っていうかこの本もそうだが厚すぎだろ。

500ページ以上ある文庫ってどうなのよ?

読み終わったあとの満足感は大きいのだが厚すぎて持ち歩いたりするのには向かない。

ストーリーのほうは日本列島を各国が分割統治し日本(極東)の住人は各地に居留地と
航空都市艦・武蔵のみに住んでいる。主人公達はその武蔵に住む学生達。

えーっと設定や用語が多すぎてちょっとそこら辺は詳しく書けそうにありません。
ぶっちゃけキャラクターの数もえらい多いです。

主人公の特質が”無能”でありヒロインが”無口自動人形”だったりとなんかもうすごいです。

登場キャラ達、特に武蔵の学生達は一部を除いて全員が幼馴染に近い関係。
ぶっちゃけ主人公達の周りはにぎやかです。

キャラクターの紹介もしたいのですが多いので主人公とヒロインの紹介をとりあえず。

葵・トーリ

本作の主人公で武蔵アリアダスト学院の総長兼生徒会長
通称”不可能男(インポッシブル)”

P-01s

ヒロイン(らしい)自動人形。
現在パン屋兼軽食屋の店員。

・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
キャラクター1人をとってもいろいろつっこみ所があってあたりさわりのないことしか書けてない!

とりあえずキャラクターは私的にはどのキャラも気に入った。
トーリは本当に無能で馬鹿。実は・・・・・・・・て感じも微塵もない。
でも何気に周りの女の子の評価はそんなに悪くないのではないかと思った。

シリーズの1巻で上下巻の上巻。
物語はかなり盛り上がり驚愕の事実が明かされたところで終わる。
下巻が気になる終わり方。

量が量なのでじっくり腰を落ち着けて一気に読んだほうがいいかも。

最後に一文。トーリが初登場した時のセリフ。
授業をサボってエロゲを買い問い詰める教師の胸を揉み、皆が見守る中で発した言葉。

「──明日、俺、コクろうと思うわ」

うん。これだけだとまったく意味わかんないね。

境界線上のホライゾン 1上 (1) (電撃文庫 か 5-30 GENESISシリーズ)境界線上のホライゾン 1 上
(電撃文庫 か 5-30
GENESISシリーズ)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。