

それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

あらすじ

二学期が始まったばかりの欧文研のもとを、OGの月城舞花が訪れる。

るうるの兄・繋と同級生であり、
欧文研の創立メンバーでもある舞花の昔話に喜ぶるうるたち。

しかし、話の中の違和感に気づいたタマキは、
部室に仕掛けられた魔術を見破り、隠されていた数列を発見する。
それは繋がるうるへ宛てたメッセージだった!

数列はとあるテーマパークを示しており、
欧文研メンバーと舞花はそこに向かうのだが!?

シリーズ驚愕の展開へ。

感想

それがるうるの支配魔術の5巻

今回は・・・これキツイわー・・・このラストは・・・キツイわー・・・

で・・・これどうなるの・・・?

めっちゃ気になる・・・めっちゃ気になるんですけど・・・
続きが・・・続きが読みてー・・・
次巻はあまり間をおかずにって書いてあったけど・・・いつだー!!

という訳で驚愕の展開でした・・・はい・・・

まずはずっと事件の裏で暗躍していた感じの人物・・・
るうるの兄・と共に欧文研に所属していたメンバーの1人・月城 舞花

彼女が欧文研を訪れた事から今回の物語は始まり・・・
そして結局最後まで達は彼女の手のひらの上にいた感じでした。

彼女が現れて・・彼女の一言が切欠で魔術による違和感に気づき
部室に魔術によって隠されていた黒板とそこに書かれた暗号を発見

その暗号はるうる宛で・・・日付と場所を示していた・・・
そしてその場所は測ったかのようにるうるが最近興味を持っていた場所で
兄の手がかりを求めるるうるの為にはその場所に・・・
テーマパーク『ルークスワールド』に行く事に・・・

舞花がオーナーと知り合いで”偶然”後輩にプレゼントする予定だった
1日フリーパスもある事だし、移動も彼女がちょうど休みだからと・・・

怪しいよ!?魔術以上に違和感バリバリだよ!?

隠されたルールとか、人を欺く魔術・・・それらに敏感なすら
舞花を疑わないとか・・・どういうことだよ!?

そして『ルークスワールド』に行く当日・・・移動は車2台で・・・
1台は欧文研のもう1人のOG、るうるの叔父でもあるが担当

オーナーに特別だからとショッピングの買い放題まで付けて貰い
VIP用の出入り口を通って中に入った

いや・・・お土産買い放題とか・・・ちょっとおかしいよね!?

まぁテーマパークということで皆で色々なアトラクションを楽しみつつ
調査を続ける事になるんですが・・・

① コスプレ貸衣装出店

テーマパーク内で着て動ける衣装を借りられるお店・・・
るうる言乃アイの分も『お姫様』の衣装を選択して着替えへ・・・
でてきた3人それぞれには見蕩れることに・・・

なにせウェディングドレスだったからね!!

まぁ3人の中で誰が一番似合ってる?というかなり危ない質問をされて
『お姫様』じゃなくて『ウェディングドレス』はおかしいと気づき
それが魔術によるものだと見破って・・・うやむやにしたんですけどね・・・

いや・・・ヒロイン3人・・・の評価が全てって感じだよね・・・
明らかに気があるよね・・・爆発すればいいのに・・・

② ジェットコースター

高所恐怖症気味のには鬼門・・・考え事しすぎてて乗ったのに気づかなかったくらい
そしてコースターは・・・気づけば明らかに空を飛びまわってる・・・
空中で魔術を解いたせいで大変だったけど・・・るうる言乃魔術
なんとか無事に着地・・・

いや・・・これ危なくね?
るうるの兄が用意したにしては・・・明らかに危険じゃね?
って感じですがね・・・

はこれで一時ダウン・・・だけどそこで謎の男性に話しかけられ
彼が自分の名前やるうるの事を知っていたので警戒・・・
だけど彼は舞花を信用しないようにと助言を残し・・・姿を消すことに。

怪しい・・けど・・・この人って・・・

③ お化け屋敷

定番です・・・そしてこのアトラクションでと周るのは言乃

お化け怖い女の子と2人でお化け屋敷・・・爆発しろ!

ここでは特になにもなく怖がる言乃に常に抱きつかれてたけどね・・・爆発しろ

そしてこの3箇所が指し示す場所、それを隠すかのように張られた魔術
明らかに・・・に関係ない感じが・・・

そしてその魔術も解いて・・・ついにたどり着いた場所は・・・
何もない広い白い空間

レビクシの光教団のアジト


そここそがるうるが昔誘拐され囚われた場所
このテーマパーク自体がアジトを隠し、さらに魔術で認識を上書きした場所
そして・・・そんな事ができるということは経営者も教団関係者

つまりが出会ったオーナーは教団の残党であり
そして現れた彼はるうるが目的だと・・・10年前の事件で・・・
彼の仲間を・・・教団の仲間を殺し消してしまったのはるうるであり
彼女を殺すのが目的だと銃を片手に叫ぶ・・・

彼女は何かショックで魔術を暴走・・・教団のメンバーを殺し
さらに彼女を庇った少年が撃たれ死んだのを見て再び暴走
そこにあったあらゆるものを消してしまった・・・その監視カメラの映像を
見せられたは動揺するもはオーナーからるうるを守るため行動

あわや・・・という時に舞花が登場
彼女がオーナーを倒し危機を脱出することに・・・
彼女は実は警官であり、教団の残党を捕まえるのが目的
そしてその為にるうるを10年前の教団壊滅の犯人だと思わせるように
彼女の力がわかるような事件を引き起こしていた・・・という真相を語ることに

だけど今回の物語の真実・・・悲しい事実はこの後・・・
大きな違和感に気づいたによるもの・・・

彼は自分達が今いる空間にある柱が映像には映っていないと・・・
魔術によるものだと感知・・・そしてそこに隠されていたからのメッセージ・・・

るうるが『マル』と名付けていたぬいぐるみ・・・

それを・・破壊されたショックで10年前のるうるは暴走し
そしてさらに彼女を助けた少年が死んだのを見てさらに暴走
彼女は少年ではなくマルを生き返らせた・・・

犬飼 丸という少年として

映像の中の少年は心臓を撃ち抜かれていたけど
にある傷はぬいぐるみと同じ首筋にあり
はそれを見てようやく自分が世界のゆがみであると・・・
魔術によって作られた存在だと気づき、
それを正すのが繋からのメッセージだとるうるに自分の想いを伝え
そしてその言葉を口にすることに・・・るうるが必死に止めるのも聞かず・・・

犬飼 丸という人間は、本来存在しない

言乃とのお化け屋敷での会話で自分がるうるの事が好きだというのは
自覚していたみたいだけど・・・この別れはちょっとキツイ・・・

そして正直今回の一件が本当に繋が伝えたかったことなのかが怪しい・・・
アイが暗号を解いていた時の反応とか・・・が出会った男性とか・・・
前の話でが話していた繋らしき人物とか・・・
そしてなにより・・・本当にが本来存在しない人物なのか・・・

気になることが多すぎるし・・・救いがなさ過ぎる・・・
ここからの大逆転劇とハッピーエンドを期待したい所です・・・

ってわけで次は・・・次はいつなのーー!!

最後に一文。

るうるのセリフ

上ののセリフでもよかったんですけど読んでいて
ほんわかしたんでこれで・・・

メッセージを受け取って欲しいはずなのに妨害を受ける・・・
第三者によるものか?といって悩み、魔術についても考えていた一堂に
るうるが手を上げて提案・・・その内容は・・・可愛いわー

「おなかがすきました!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
それがるうるの支配魔術  Game5:キングメーカー・トラップ (角川スニーカー文庫)それがるうるの支配魔術
Game5:キングメーカー・トラップ
(角川スニーカー文庫)

(2012/08/31)
土屋 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

古代出雲に思いを馳せる

 神聖な古代の神、スサノオノミコトが聞いたらどう思うのだろう。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

