

選ばれすぎしもの!

あらすじ

春休みのある日。
伝説の勇者に選ばれたという僕を待っていたのは、
お姫様にくノ一にアンドロイド、マッドサイエンティストに獣耳少女にガンマンという、
異世界から来た6人の女の子たちだった!

それぞれの世界を救ってほしいというのは分かるんだけど、
さすがに6つの世界は多すぎだろ!?

「勇者様。あなたのシフトが決定しました。
 今後はこの日程表に従って各世界を救ってもらいます。異議は認めません」

「え~!?」

かくして幕を開けた僕の週6勇者ライフ。

どうなる世界!
それ以上にどうなる僕!

異世界ヒロインズ盛りだくさんでお届けする、こき使われ系ブレイブストーリー。

感想

『ほうかご百物語』の作者&絵師ペアによる新作
まぁ発売したのは7月ですが。

平凡な高校生(正確には入学前の春休みですが)が異世界を救う勇者に選ばれ
その異世界を救うために勇者自ら異世界へ・・・という王道ストーリー

ただし同時に6つ・・・

多いよ!? ∑( ̄Д ̄;)

主人公・・・は両親を亡くし施設で育った少年。
中学卒業を気に親族・・・死んだ祖父から家と遺産を受け継ぎ
屋敷に引っ越してきて、地下にあった勇者の腕輪を付けた事で
勇者に選ばれたわけですが・・・

まず最初に来たのは異世界の王女・フラウディア

彼女の世界『幻想』『虚獣』と呼ばれる存在が現れその世界の力・・・
魔法で対抗するもまったく効かない
だから『巫女の宝玉』と呼ばれる道具と伝承に従い勇者を求めにきて
そしてと出会い、勇者だけが使える『聖剣ダイランドル』を使ってもらい
『虚獣』を倒してくれと依頼

基本的にどんな事も助け合い・・・とすぐに安受けあいしてしまうは即了承。
異世界に行き・・・そして速攻で『虚獣』を殲滅

聖剣も腕輪もチートか!? ∑( ̄Д ̄;)

便利ですね・・・『聖剣ダイランドル』
敵の攻撃はオートで防御・・・攻撃タイミングは教えてくれて
ちょっと傷つければ相手は消滅・・・そりゃ楽だ・・・

腕輪は身体強化に不死身並みの回復能力に体力も強化

負ける要素がみつからねぇ・・・

とりあえず撃退したし所用もあったので一度元の世界に帰還したら・・・

忍者である叢雲
科学者であるドクター(本名:リリカ
獣人であるキトラ
ロボであるコルリ
ガンマンであるアーニー

が待っていてそれぞれ自分の世界に脅威が現れて
それぞれの世界の勇者にしか使えない武器を使って
世界を作ってくれと・・・

全部別口!?しかもフラウディアもまだ撃退だし・・・


って事では・・・全部引き受けて全部解決

どんだけっ!?

叢雲の世界『古都』では『退魔刀 十六夜』『魔妖』という敵を
ドクターの世界『都市』では『ブレイガースーツ』『武装重機』という敵を
キトラの世界『自然』では『太陽の大斧(ラ・アゴーラ)』『常夜の竜』という敵を
コルリの世界『宇宙』では『宇宙用戦闘機 アルバトロス』『LD』という敵を
アーニーの世界『荒野』では『無間銃 デスペラード』『ゴーストギャング』という敵を

それぞれあっさり倒してしまった・・・結構凄い奴です・・・
まぁ道具が凄いだけって見方もありますし
基本的には困っている人は見捨てない、その為の行動を苦としない
だけど自分自身の評価は低い・・・って感じなので
調子に乗る感じはないんですけどね・・・

ただ敵は全て撃退であって根絶ではないので
6人がそれぞれの世界が危機の時にすぐにがいけるようにと
屋敷に住む事になり、さらには週6で各世界の見回りという・・・
週休1日で勇者をする事に・・・

いや・・・えらいね・・・お前偉いね・・・

この状況下でもは頑張り・・・
それぞれの世界で武器だけに頼らないように多少の訓練を受けながらも
しっかりと勇者を務める事に・・・

まぁお約束というか・・・ヒロインと個別に行動するごとに
そのヒロインとのフラグが立っている感じがありましたけどね・・・

叢雲は忍者ではなく女の子として・・・
キトラはなんか下ネタ好きで・・・
コルリは感情が育ち始めていて
アーニーは女の子らしいものに興味を持ち始めた・・・

ドクターに関してはちょっと弱いし、恋愛感情って感じが
みんな弱くはあるんですけどね・・・
そもそもフラウディアを意識しているし。

ただ基本的にこの作品はバトルはあっさり・・・
日常のヒロイン達とのドタバタを描くのがメインって感じなんですが
そこはやっぱり・・・バトルのほうでも問題が起きるわけで・・・

6つの世界を襲う敵は全て滅んだ別の世界から侵食してきた『侵食界』
呼ばれる存在が各々の世界の人々の恐怖の形をとって襲ってきている
同一の存在であることがドクターの研究で判明

そしてその『侵食界』はついに各々の世界に適応してより強く
そしてその世界の勇者の武器にまで耐性をつけて倒しにくくなり
はかなりの負担を強いられることに・・・

なにせ・・・6つだもんね・・・

1つなら集中できるけど6つ・・・そりゃキツイ・・・
ってかいくら体力が増え、傷が治っても疲労はたまるよね・・・

さらに追い討ちをかける様にが気分転換にと
中学時代の友人にフラウディア達の勧めもあっていったら
その友人一同全員に・・・勇者の腕輪が反応

勇者のバーゲンセール!?ってかみんな勇者か!?

どうやらぶっちゃけの世界の人間なら誰でも腕輪の持ち主になり
異世界勇者の武器を使用できる模様・・・
さしずめ『勇者』の世界・・・とでもいうべきなのか・・・異世界からしたら?

ただ体力的にも精神的にも疲労していたにとっては
自分が別に選ばれた存在ではなく、ぶっちゃけ誰でもよかった・・・
という事実は結構キツイものだったらしく・・・かなり落ち込むことに。
選ばれた勇者って現状に自分は酔っていたのでは・・・とか考えちゃってたし
やっぱりというか・・・自己評価が低い・・・

ただフラウディアがそんな事はないと・・・
は自分の意志で異世界を救うことを決めたし、
今まで戦ってくれた・・・だからこそ勇者なのだと・・・

そして自分は王女を名乗っていたけど、実はをガッカリさせないためで
本当は普通の学生であることを告白

2人は名前で呼びあうことになり・・・そして『荒野』が危機と聞き
2人で・・・世界を救うために動き出すことに・・・

勇者の武器・・フル装備・・・ってあれ?



『聖剣ダイランドル』
『退魔刀 十六夜』
『ブレイガースーツ』
『太陽の大斧(ラ・アゴーラ)』
『無間銃 デスペラード』


を装備して事にあるわけですが・・・
(さすがに『宇宙用戦闘機 アルバトロス』は用意できない)

フラウディア無双・・・そして女勇者無双

なんか前より男らしくなりフラウディアも自分がると
頑張ろうとしていた矢先・・・フラウディアが援気分で放った攻撃魔法は
敵を消し飛ばすことに・・・

あれ?なんで・・・となるんですけど
元々世界同士は各々の世界の特別な力によって別々に存在していて

『幻想』だったら魔法、『古都』だったら忍術
というようにその力によって世界はお互いを拒絶し別々である
だからこそ各々の世界に適用してしまった『侵食界』
適用した世界以外の世界の力を向けられると対消滅というか中和というか・・・
そんな感じで消し飛ぶという・・・なんとも悲しい結果に・・・

そこにさらに他のメンバーも駆けつけ・・・
『荒野』だったのでアーニーは戦えなかったけど他のメンバーが無双

そのまま勢いに乗って他の世界の『侵食界』も撃滅という流れに・・・
ぶっちゃけここまでくると・・・の役割ってその体力と回復力で
みんなをることに・・・まさに名前どおりに・・・
なにせヒロイン達の攻撃力がまさにオーバーキルだからね・・・
適応され効き難くなった武器使うは防御に専念したほうがいいよね・・・

ってわけで最終的に6人の方が有名になって
は本物の勇者が来る前の前座だったんじゃね?地味だし・・・
と言われることになったとか・・・表紙でも主人公なのに
左下で体育座りしてるもんね・・・地味だよね・・・

最後は祝勝会・・・異世界の人も『巫女の宝玉』を持たなくても
移動できるようにもなり『幻想』で知り合った騎士・・・ガウェイン
何気に叢雲狙いで屋敷に滞在していたりとよりカオスになってますけどね・・・

そしてラストは・・・別の異世界から助けを求めて新キャラが・・・
という所で終了。

読んだときは続きでるかわからん終わり方だ・・・と思ったんですが
無事11月に2巻の発売が決まったので感想をアップしました

2巻はこのエピローグのそのまま続きっぽい・・・楽しみ

主人公とヒロインは固定っぽいんで・・・
フラウディアの今後も気になる所です。

最後に一文。

のセリフ

彼の口癖というかすでに条件反射レベルのセリフ
その原因となったのは施設にいたときにお世話になったお姉さんらしく
彼女の影響がかなり大きかったみたいだけど・・・
いずれ彼女もでてきそうな気がする・・・って事でコレで

一応、何パターンかあるんですがエピローグのもので

「任せてください。困った時はお互い様です!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
選ばれすぎしもの! (電撃文庫)選ばれすぎしもの!
(電撃文庫)

(2012/07/10)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

