スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾン 1 (下)

あらすじ

世界の運命を巡り、各国の“教導院”が動き出した。

敵は世界列強。八大竜王。

さらに巻き起こる武蔵内の内紛。
しかし、様々な人々の思惑と決意をよそに、バカはいつでもここにいる。

「──俺のせいで奪われた
       オマエの全てを、俺が取り戻してやる!!」


“自害”のタイムリミットが刻一刻と迫るなか、果たして、トーリはホライゾンを救うことが
できるのか!?
そして、武蔵の運命はどこへ向かっていくのか!?
GENESISシリーズ 『境界線上のホライゾン』第一話、完結!

感想

昨日に続いて『境界線上のホライゾン』の1巻の下巻です。
表紙は本田・正純
ナイチチの女の子です。(いろんな意味で)

とりあえず一言。

700ページオーバーってどういうことですか!

上巻と合わせて大体1300ページ。設定や用語のページを抜かしても余裕で
1000ページを超える。
1巻に比べて展開も内容もそしてページ数も増量の下巻。

主人公であるトーリは想い人であるホライゾン(P01-s)を救うため仲間達の力を借りて動き出します。
トーリが動き出すまでの過程など本当によかったです。

”私がしてほしいこと”という題名の作文。
の想いと願い。

このエピソードはすごいお気に入りです。

なんかこの本読んでるとトーリが何気にモテるということがわかる。

浅間・智
向井・鈴
ネイト・ミツダイラ
葵・喜美


何気にこの4人はトーリに好意を寄せているっぽいです。4人目の喜美はトーリの姉
で何気にブラコンな気がします。
正純も今回の話で微妙な気がします。
全員恋愛感情ってわけではないかもしれませんが。

本田・正純

武蔵アリアダスト学院の副会長。
ナイチチで生真面目で頭もいいトーリとは正反対に有能な女の子。
でも何気に不運な娘です。

トーリと正純が対決することになる討論。
トーリがとった戦法はなんかもうすごいです。
協力することを決めた後も公衆の面前でズボンを下ろされ
下着を触られる(トーリに)。
正純、かわいそうな娘。

そしてトーリと仲間達のホライゾンを救うための戦い。
トーリが選択した無能である自分ができること。
そして最後のホライゾンとの討論。
平行線である互いの意見の互いが納得できる場所。
それは『境界線上』

内容も面白くてボリュームもある。このシリーズはこれからも買いですね。
挿絵もいい感じです。っていうか挿絵全部気に入った気がする。
特によかったのは戦いに赴くトーリ達を描いた6ページ連続の絵とラストの絵。
コミカルなシーンもシリアスなシーンもどっちもいいです。

ますます『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』が欲しくなるのだが・・・・・・・・。
いまさらながら『アリソン』・『リリアとトレイズ』・『とらドラ』とか集め始めているので余裕がない。

クリスマス、お年玉、誕生日って今考えるといいイベントだったなぁ。今は全部あげる立場だけど。

最後に一文。

トーリが仲間達の力をかりてホライゾンの元に辿り着きその場でホライゾンに言われたセリフ。
笑いました。トーリはある力を得るために悲しんだら死ぬという代償を持っているのですが・・・。
助けにいった女の子、しかも想い人に言われて悲しまなかったトーリはすげぇ。

「──誰ですか貴方。迷惑ですのでお帰り下さい」

ちなみにあらすじにあるトーリのセリフもお気に入り。

境界線上のホライゾン 1下 (1) (電撃文庫 か 5-31 GENESISシリーズ)境界線上のホライゾン 1 下
(電撃文庫 か 5-31
GENESISシリーズ)
(2008/10/10)
川上 稔

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。