

機巧少女は傷つかない 9 Facing "Star Gazer"

あらすじ

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、
人形使いにより用いられる魔術。

《我欲の聖塔》内での戦いも、いよいよクライマックスを迎えていた。

最上階で相対するシャルとオルガ――すなわち、シグムント対トール。
ぶつかり合う魔剣と魔剣。
だが、その結末はあまりに無慈悲なものだった。

トールの放った閃光により、心臓を破壊されてしまうシグムント。

「ずっと一緒にいてくれて、ありがと・・・っ」

「さらばだ、シャル」

そして、シグムントは最期にひとつの卵を遺して消えた。

一方で雷真は、夜会の帰りにぼろぼろの男性を保護する。
〈結社〉に追われる彼は、シャルとアンリエットの父親、エドガー元伯爵で・・・!?

シンフォニック学園バトルアクション第9弾!

感想

機巧少女は傷つかないの9巻

表紙はシリーズ2度目となるシャルロット

さて・・・全てを消滅させる圧倒的な砲撃を誇る彼女ですが
その威力と使いどころを選ぶその力ゆえにあまり大活躍・・・って感じがなかった彼女
1巻からでているのに・・・そこんとこどうなんよ・・・って感じだったんですが
ついに今回・・・彼女の出番です・・・

シャルロット大活躍!ただし雷真との絡み少なめ

・・・ん?
キャラとしては・・・うん・・・いいのかもしれんけど・・・
ヒロインとしてそれはいいのか・・・?

まぁ・・・それは置いておいて本編・・・

今回はそのまま前回の続き・・・
雷真の婚約者である日輪を巡る事件とその裏で暗躍する『黒太子』エドマンド
彼と再び対峙し戦い無事日輪を守った雷真

だけどその発端となった『十三人(ラウンズ)』の3位オルガとの戦い
最後に雷真のチームに残った同じく『十三人(ラウンズ)』で6位のシャルロット
彼女と戦う事になり・・・共に自動人形『魔剣(グラム)』と呼ばれるもの・・・
シャルロットシグムントオルガトールの兄弟機対決

ただ大火力砲撃主体のシャルロットに対して
オルガ混成魔術戦闘技法『魔剣闘法(グラム・バニア)』

シグムントと最初に契約を交わした騎士
シャルロットの祖先に当たるエレインが得意とした技術

お家芸を・・・奪われとる!?

しかもシャルロットは娘を戦争にだしたくないとその技術事体を教えておらず
さらにシャルロットはこの技法に必要な精霊を見て感応する力を失っていて
使用できないという体たらく・・・やばいわー・・・

結局、いつも通りの圧倒的大火力に頼る事になるんだけど・・・
シグムントの内側に入り込んだトールによって彼の心臓を破壊され・・・敗れる事に。

ただ貴重な魔術回路である『魔剣(グラム)』の一種であるシグムントを破壊
さらに日輪を陥れた策謀・・・彼女をライバルとして見ていた
彼女に協力しなかった『十三人(ラウンズ)』であるロシアの『女帝』ソーネチカ

彼女がその怒りと共に乱入して雷真シグムントの治療に向かわせ
勝負は彼女が預かるという事で一時中断になりなんとか首が繋がる事に

ソーネチカ・・・めっちゃいいキャラじゃん・・・

基本的に彼女は実力主義らしくて日本人である雷真にも特に拘りはない
そして『女帝』と呼ばれるくらいだから誇り高くもあり・・・
卑怯な手段とかは嫌いな様子。

基本的に孤高な存在なので誰の協力もしないけど
今回の一件は腹に据えるという事で他の参加者が
再戦するであろうシャルロットオルガの戦いの邪魔をしないように
睨みを利かせてくれることに・・・

下手な邪魔をすると彼女と戦う羽目になる・・・
これ以上の抑止力はないですね・・・まぁ性格的に
正統な戦いであるなら介入はしてこないわけですが・・・いいキャラです。

その後はシグムントシャルロットの別れ・・・
結局彼は硝子の治療もむなしく修復は不可能で
彼はシャルロットに別れを告げ、壊れなかった『魔剣』の魔術回路を
硝子に頼んで自動人形の核とも言える『イヴの心臓』を譲ってもらい
それに回路を移し・・・それが卵になったのを雷真に魔力を送って
孵してくれる用に頼んで逝く事に・・・

うぁぁぁ、この作品の数少ない良心が・・・orz

シャルロットはかなり落ち込んで大変たっだけど
妹であるアンリエットの手助けや雷真の師匠でもあるグリゼルダの言葉
そしてシグムントが残した卵から孵った新しい『魔剣』シグルドの事もあり
グリゼルダと共に・・シグムントと彼女の誇りを取り戻す為に
修行に行く事に・・・

この時点でシグルド夜々達と同じ特製の『イヴの心臓』を使った事もあり
出力そのものはシグムントを超えるスペックを持っていて
起動実験でも軽く攻撃のつもりが、シグムントの最高砲撃クラスがでてしまい
シャルロットの魔力を消費・・・って具合にかなりのパワーアップを見せていたんですが
あとはそれに相応しく・・・ブリューの騎士らしく彼女本人の強さを手に入れる事に。

シャルロットグリゼルダと共に没収されたブリュー家の屋敷に侵入
そこでシャルロット精霊を見て感応する力を失った原因・・・
生まれたときから一緒だった彼女の守護精霊・・・ロッテとの不和を・・・
シャルロットの友人や妹であるアンリエットに対する暴言を・・・
まるでそれがシャルロットの本音のように話す彼女に対して
シャルロットはきちんと向き合い・・・それも自分の弱さだよ認め
だけどそれ以上に・・・シグムントの誇りを守り、
今の自分を支えてくれる仲間の為にも強くならなくてはいけないからと・・・
そしてその想いはロッテも一緒であるはずだと彼女を諭して和解
シャルロットはついに精霊とコンタクトする力を取り戻し
最後の仕上げという事でグリゼルダからその使い方を叩き込まれる事に。

ってか展開速いな!?


ちなみにここまででシグムントが死んでから2日・・・
3日目には学園に戻ってくる事になるから・・・どんな修行だよ!?って感じ
元々素養があるものを開花させるだけなんだろうけど・・・それでもね・・・
まぁ精霊であるロッテ自身が意志を持って力を貸してくれるわけだから
後は使い方なんだろうけどね・・・
夜会があって、待機していなければ失格になるって縛りがあるから
抜け穴を使うにしても・・・そう何日も空けられないとはいえ
さすがに速いわー・・・とは思うな・・・

そんなシャルロットの頑張りの一方で・・・雷真達の方も怒涛の展開

シャルロットが修行に出発した日の夜会はオルガシャルロットを待つ事に同意
それでとりあえずこの日は・・・と思ったら怪我をした男性を発見

雷真は自分のことについてまったく話さない彼に話をさせる為に
彼を見て・・・そして彼から感じた魔力の感じからアンリエットを連れてきて
彼に会わせることに・・・

エドガー・ブリュー

まぁ・・・彼こそがブリュー姉妹の父親だったので・・・

エドマンドアンリエット自動人形が傷つけ重傷を負わせたのが
ブリュー家が取り潰された理由・・・でも実はそれはエドマンドの自作自演で
一家を離散させる事で高い技術力を持つエドガーを自分達の組織に・・・
『魔術結社 薔薇の師団』に協力させる為だった・・・
そしてエドガーは最初、妻や娘を魔術師協会に保護してもらったけど
それでも無駄で・・・結局彼はそれに協力する事になった模様

うわぁ・・・一族そろって利用されとる・・・

シャルロットアンリエットアリスに利用され・・・
エドガーエドマンドに利用され・・・
つくづく災難続きですね・・・まぁそれだけ家族愛が強いんでしょうが・・・

そしてこの結社から逃げ出してきたらしい彼を捉えるために同じ結社の・・・
『十三人(ラウンズ)』『下から一番目(ラストワン)』ヴェイロンが襲ってきて交戦

自動人形を鎧のように纏い、凄まじい一撃を放つ彼に雷真は苦戦するけど
教授であるキンバリーが現れたので2人は戦いを停止・・・
まぁ成績が一番下と下から二番目のコンビですからね・・・教授とかはちょっと怖いよね・・・
ヴェイロンはテストを白紙で出しただけらしいから実質最下位は雷真だけどね。

ただそれに伴いキンバリーからエドガーを探している事を聞き・・・悩む事に。
魔術師協会側の人間まで・・・って感じですね。
それでもエドガーシャルロット達の父親だし・・・という状況

雷真・・・お前マジ首つっこみすぎ・・・

翌日の夜会はみんなで協力して事前に参加者を潰す事で
シャルロットの棄権をなかった事にする事に成功・・・
まぁ参戦予定の新しい参加者を総力で潰しにかかって
それを守ろうとする『十三人(ラウンズ)』アスラと戦いになったりと
かなりの混戦で・・・無理をしすぎたフレイはこの戦いの後に倒れる事に。

どうやらロキフレイの姉弟が編み出した力はかなり負担がかかる模様で
使い続けると危ないらしい・・・だけどフレイは・・・止める気はない。

弱いからみんなの為に・・・

そう言う姉だからこそロキは守りたいと思い
そしてそんな彼女は強いと思っている・・・さすがお姉ちゃん子です・・・

そして決戦の日・・・シャルロットは間に合わず再び参加者を・・・と思ったら
相手はヴェイロン・・・彼を相手にかなりの苦戦を強いられる事になり・・・
しかもエドガーが護衛にいろりを付けていたのに姿を消す事に・・・

雷真ロキ達にその場を任せ・・・エドガーの元へ・・・
ちなみに護衛をしていたいろりは機能停止させられていて・・・
雷真が起こすまで、雷真と×××したっぽい夢を見ていた模様・・・

いろり・・・お前もか・・・

夜々もだけど・・・なんかどんどん駄目になっていってる気がする・・・
最後の希望は小紫だけだな・・・・うん・・・ちびっ子だけど・・・

雷真キンバリー魔術師協会側はロンドンに隕石を呼びよせて降らせる事で
隕石の落下と共に誕生するという『神性機巧』に関する予言を
無理やり成就させるというエドガーの・・・結社の目的を止める為に
彼を止めようとし、殺そうとしていると聞き、雷真はその両方を止めようとする事に

明らかにエドガーが悪いとわかっていても・・・助けたい
そして事情があることも察していたみたいですね・・・

ただ姿を消したエドガーと入れ違いでシャルロットが帰還
雷真は夜会の事をシャルロットに伝え彼女はそっちへ・・・
雷真エドガーの元へ向かうことに・・・

ちなみに一緒に帰還したグリゼルダは教授の1人として
ロンドンに落ちる隕石の迎撃に向かわせられることになるんだけど・・・

凄ぇ・・・学園の教授・・・隕石迎撃できるんだ・・・

どんなレベルだ!?って感じですけどね・・・
魔王であるグリゼルダ以外のメンバーも普通に参加してましたし・・・
魔術師協会の主な仕事の1つでもあるらしい・・・そりゃ凄ぇ・・・

そして雷真エドガーと対峙・・・家族を人質に捕られ・・・
さらに結社は・・・幹部同士の子供が恋仲になれば
勢力の均衡を保つ為に・・・その子供の記憶を除去する手術をする・・・
そんな組織であり危険で魔術師協会はもう信用できない・・・
だからこそ・・・という彼に雷真は自分も協力するからと
シャルロットアンリエットとは友達だから・・・と

あれ・・・なんか親父さんに認められたっぽい・・・

雷真の真っ直ぐな信念はあきらめで行動していた彼に確かに届いた模様。
だけどそう簡単に事件は終わらず・・・追ってきたヴェイロンと戦闘に

ただすでにお互い相手の魔術を見切っていて・・・あとは覚悟の差
ヴェイロンにも守りたい相手がいて・・・そのためにその拳をふるう・・・

あー・・・つまりお前がそうなのね・・・

結果は雷真の勝利で・・・ヴェイロンは自分を殺せと言ったけど
雷真は彼に守りたい相手がいてそのために戦っていたことを知った為に
守りたい相手の為に生きろと伝え・・・彼を逃がす

エドガーキンバリーが拘束に現れたので抵抗せずに捕まり
自分の力で妻を取り戻すから、娘のことは頼むと雷真に託し魔術師協会

どっちを選んでも損をさせない

なんて事言ってるけど・・・これってそう言う意味だよね・・・
ヒロインの父親にも認められちゃったか・・・どうするんだよ・・・オイ・・
キンバリーキンバリーで色々と期待をかけているみたいだし
恋愛関係を除いても・・・モテモテだな・・・コイツ・・・

そしてもう一方・・・シャルロットオルガの戦いも決着に・・・

シャルロット無双・・・もはやチートだコイツ・・・

お互い『魔剣』を携え『精霊』を操るという同じ条件
つまり結果は純粋な実力差・・・だと思ってたんだけど
何気に・・シャルロット側のチートがひどい・・・

オルガ『魔剣』トールは別の『魔剣』を1機破壊していて
2機分の出力を得ているっていう状況だけど
硝子製の『イヴの心臓』を持つシグルドはそれ以上・・・

そしてシャルロットに協力する精霊・・・ロッテ鏡の精霊で・・・
それゆえに『魔剣』が放つ相手を滅する光ですら反射
それによって自由に軌道を変え・・・そして反射を繰り返して
陣を描くことで体外でも魔力を循環させて威力を増幅

巨大化して出力を上げ・・・攻撃から逃れる為に空を飛んでいたトールに向かって
最高出力の砲撃を発射・・・ロンドンの空が消し飛ぶほどで・・・
掠めただけでトールの半身を融解・・・

どんだけだよ!?

っていうか本人が精霊の力を借りて色々と強化された挙句
無理に体内で魔力を生成しなくても大出力の砲撃が可能
さらに反射によって軌道変更可能で
最大出力の砲撃は洒落にならない・・・

勝てるか!?っていうかお前はもう横に砲撃するな!

彼女が今後横に向かって砲撃した場合・・・直線上のものは
悲惨な事になるよね・・・街とか・・・人とか・・・

負けを認めたトールは自身が持っていた『器』と呼ばれるもの・・・
別の世界・・・ヴァルハラと呼ばれる世界に生み出され存在する
『魔剣』の竜の本体がこちらの世界に人格を移し行動するのに必要なそれを
シグルドに譲り・・・死亡

その『器』を取り込んだシグルドにヴァルハラに戻された『彼』の意識が宿り・・・

シグムント復活・・・復活かよ!?

うん・・・まぁ・・・嬉しいよ?よかったよ?
でも・・・このままシグルドでいっても良かった気がしないでもない・・・
っていうか記憶は全て戻ったわけじゃないみたいだけど・・・
シグムントシグムントで・・・シグルドとは経験値が違う・・・
それに今回強化されたシャルロットの力が加わるわけで・・・

え?これまだ上があるんじゃね?

って感じです・・・こと攻撃力という一点に置いて・・・
シャルロットは仲間内では隔絶したものを手に入れてしまったんじゃないだろうか・・・
っていうか・・・雷真とかロキとか・・・勝てるのか・・・これ・・・
本気のオルガを・・・学生総代でもある彼女をほとんど苦もなく倒したぞ・・・

敗北したオルガは・・・明確な目的はなくただ自由を得たいから
魔王になりたいと考えていて・・・その夢を絶たれた彼女

彼女の前にアリスが現れ・・・そしてシンヴェイロンを連れてこさせ
爆弾発言・・・ヴェイロンオルガの彼氏・・・
エドガーが話していた記憶を消されて引き離された恋人はこの2人で
オルガは記憶を消されながらもヴェイロンになにかを感じていたし
雷真と戦いボロボロな彼を心配していたし・・・全てが0になったわけではなさそう。
ヴェイロンの方はアリス達が手をまわして記憶除去の邪魔をしたみたいで
覚えているからこそ・・・守ろうとしたみたい。
でもその事を話さなかったあたり・・・意地っ張りだよね・・・

2人は揃って結社を抜ける決意をして・・・2人で去っていくことに・・・

ボロボロに負けたのに結果的にOK!!

どうぞお幸せに・・・ちなみにアリスの目的は結社の戦力を削る事。
まぁ・・・素直じゃない彼女だからそれだけじゃないでしょうけど・・・
そしてアリス雷真がさらに周囲の女性が増えたことに文句を言いつつも
彼に会わずに・・・再び姿を消すことに・・・

実はこの娘が・・・一番いじらしいんじゃないだろうか・・・

動くときはえげつないくらいなのにね・・・
こういう子・・・大好きだ・・・最初はあれだったのに・・・

基本的に今回は幸せな結末を迎えたけど・・・エピローグでは不安要素が・・・

エドマンドは父親を殺して王位を簒奪・・・大英帝国の皇帝となる事に。
そして彼の隣には・・・彼に妄信的な愛情を抱いているっぽい・・・
そして微妙にヤンでるっぽい・・・どこかで見た感じの態度の自動人形が・・・
七號と呼ばれる彼女には『花柳齋』と銘が付いていて・・・

あー・・・うん、つまり姉妹機なのね・・・納得

そして学園ではシグムンドが戻ってきて上機嫌であり
そして目を覚ましたら・・という不安に揺れるシャルロット

そんな2人を見て夜々が死んだときに悼んでもらって羨ましいといい
眠る雷真の頬を突付こうとしたら・・・何もしてないのに指に傷が・・・
どうやら・・・夜々の体にも何かが起きているっぽいですね・・・

次回・・・色々と状況が動きそうで楽しみだ・・・

そういえばマグナス自動人形たちも自我みたいなのが強くなってきたみたいで
雷真に敵意を抱いたりとか・・・色々変化が見られる・・・どうなるんだろうな・・・
マグナス雷真の関係も・・・

ちなみに本格参戦の日輪さん・・・雷真の看病の座を夜々と巡って争ってたら
いつのまにか3/4裸という状況に・・・お前ら・・・何をしようとしていた・・・って感じ
雷真・・・爆発しろ・・・まぁ毎回重傷な気もするけど・・・

そしてエドマンドも相変わらず雷真ラブみたい・・・皇帝になっちゃったけど・・・
狙われてる雷真・・・はたしてどうなる・・・

最後に一文。

シャルロットのセリフ

復活したシグムントシャルロットが付けてくれたシグルドと呼ぶようにと
彼女に言った・・・だけどシャルロットは拒否してこう答えた・・・

特に最後の部分が・・・色々といい感じです。

「だから、偉大なる竜王と、
 ブリューの魔術師たちに敬意を表し、
 私は貴方をこう呼ぶの。

 ──お帰りなさい、シグムント

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
機巧少女は傷つかない9 Facing 機巧少女は傷つかない9
Facing "Star Gazer"
(MF文庫J)

(2012/09/22)
海冬レイジ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

