スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神のキョウ 2

あらすじ

「キョウ姉様キョウ姉様! 会いたかったですっ!」

夏休みを目前に控え、相変わらずの同居生活を続ける笹倉恭也とキョウ。
そんな二人の前に現れたのは、キョウの妹分で死神見習いのココロ。
課外授業の一貫でこの世界にやってきたココロは憧れのキョウ姉様との同居生活を
満喫しながらも、恭也が近づこうとするたびに、死神の鎌で威嚇するのであった。

そんな中、恭也たちののクラスに序列戦の再戦が持ち込まれる。
今度の種目は「水中騎馬戦」。
前回の克己の事故を忘れられない恭也だったが、キョウやクラスメイト達の協力もあって
参加することになる。
一方、ココロの持つ死神の鎌が、恭也の身体にかすり傷を負わせたことに黒峰命が気づいた。
人を傷つけることのできない死神の鎌での傷に、「断罪の鎌」という言葉を口にするキョウ。
死神世界とキョウの過去、様々な思惑が絡まり事態は意外な方向へと
推移していくのだが・・・・・・・・。

感想

1巻に続いて作者さんの趣味?がこれでもかと盛り込まれている気がする2巻。
新キャラも縞パンでさらに今回は水中騎馬戦。

まさに・・・・・・・

プールで騎馬戦、ポロリもあるよ

です。

ある意味王道なのかもしれません。女性キャラはもちろんスク水です!
文章だけ見るとかなりあぶない表現もありおいおいって感じです。

基本的には些細な事でキョウに斬られたり抉られたりする恭也
素直じゃないキョウの同居生活と学園生活描かれています。

今回はそこに新キャラであるココロが登場します。
キョウの妹分でありロリっ娘でさらにボクっ娘である彼女も一緒に生活することに。
何気に黒いです。

恭也・・・・・・・・・おまえ死にやすい体質だけど十分恵まれているんじゃないだろうか

そして恭也を巡る戦いでも新展開。
恭也に二人のクラスメイトが彼を巡って争います。
そしてミコトは興味心身。

なぜなら2人は男子だから!

1巻でも克己恭也”も”狙ってましたが今回は倍増!
ここらへんの受難はまだまだ続きそうです。

でも考えてみたらクラスメイト視点だとキョウという許婚がいてさらにココロと接点があり
なおかつクラス委員であるミコトとも仲がいい。(あと従妹の小桃もいる)
さらに男子生徒2人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、あまり考えないことにしよう。

ストーリーのほうは2巻からが本編の始まりのようで、ココロも加わりドタバタ劇な感じが
強いですがこれからの展開で重要になりそうな用語がちらほらとでてきます。
とくに最後にココロが語った言葉はこれからの恭也の行動に影響を与えそうです。

最後に一文。前回の事件の事を1人で落ち込む恭也を慰めるキョウ
恭也の肩に頭を乗せての一言。この言い訳っぽいのがグット!
ぶっちゃけこの2人、傍目にはラブラブに見えるよね。

「い、許婚っぽいでしょ」

死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2)死神のキョウ 2 
(一迅社文庫 か 1-2)
(2008/11/20)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。