

GJ部 中等部 3

あらすじ

いつもの放課後、いつものせまい部屋。

ハロウィン仮装の準備にも、
部員の長短所の把握にも余念のないアクティブ小森さん。

さて、中等部の熟成度はいかが?

霞に「妹道」を極めさせるべく、指導を買って出た聖羅。
それは、妹的魅力を磨き極める道・・・。

って、なんぞ?

ジェラルディンに躾けられつつある元気男子・ケンケンに、
カワイイ生き物二代目(?)・ジンジン。

そんな5人をサスペンド状態で見守る小森さん。

秋ともなれば、森の紅葉のように6人の関係も深まる・・・?

元気も話題も最高潮!
ノリにのってる、四コマ小説36話収録!

感想

GJ部 中等部の3巻

今回の話でが『二代目カワイイ生き物』に認定される話があったんだが・・・
あえて言わせてもらおう・・・

お前ら全員カワイイ生き物だよ!?

思わずそう叫びたくなるレベルの表紙でしたね・・・ハイ・・・
今回の表紙は何でか・・・私のカワイイセンサーに直撃でした・・・
クッ・・・なんだこのカワイイ生き物達は・・・

作中ではハロウィンの話でこの衣装に着替えていて

霞:魔法少女
ジル:グリズリーベア(9歳の時倒した本物の物を使用)
聖羅:悪魔っ娘
小森さん:ジャックオーランタン
健太:ヒーロースーツ
仁:ジャーロックホームズ


になってるわけですが・・・とてもカワイイ・・・

ってジルさん!?

とんだワイルドガールです・・・
ってか9歳でグリズリーベアを狩ったって・・・どんだけ・・・
綺麗な薔薇にはトゲが・・・カワイイ熊さんには凄まじい爪が・・・
って感じでしょうか・・・

今回は前回加わった小森さんもいて安定感がまして・・・
いつも通り暴走していた感じ。

小森さんGJ部メンバーの長所と短所を聞いて周って・・・
なんか元気一杯熱血お馬鹿な健太が結構打たれ弱いと判明したり

あー・・・うん・・・知ってた・・・

責められると・・・弱いよねこの子・・・

さらに『二代目カワイイ生き物』に認定され、
『初代カワイイ生き物』である紫音と引き合わされる事に

あれ・・・憧れちゃった!?

女性が多い家庭環境だから何気に苦手っぽいんですけど
『紫音さんモード』じゃない紫音は・・・まぁ知的美人だしね・・・

そしてジルが持ってきたスペシャルおやつ・・・

コムハニー

まぁありていに言えば蜂の巣です。
コムハニーは調べてみたらおいしそう・・・実際に食べる事はないけどね。
虫・・・嫌いなんで・・・
作中ではハチノコ・・・ハチの幼虫も一緒に食べてましたけどね・・・ハハハ・・・

Σ(゚д゚;) いや、無理っす!

そして次の話ではジルへのお礼という事で健太がおやつを取ってくる・・・その名は・・・

CICADAまたはLOCUST・・・蝉です

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


マヨネーズつけて生きたまま食べてました・・・
ジルも食べておいしいっていってました・・・

Σ(゚д゚;) いや、無理っす!

これはアカン・・・どう考えてもアカン・・・想像すらアカン・・・
っていうかダッシュで逃げるレベルです・・・ハイ・・・

そしてベストカップルの発表・・・がアンケートを取ったらしいけど・・・
いや、マテ・・・そんなに認知度あるのか・・・GJ部・・・
結果は

3位 小森さん&健太

2位 霞&健太

1位 仁&健太


だよねー・・・違和感ないわー

ツッコミどころは満載だけど・・・間違ってないからなぁ・・・
ちなみに・・・女子とのカップリングがないは色々と認められなかったけど
オレの相棒といえばお前だろ・・・の一言で黙る事に・・・オイ!?

小森さんは前回の話の事があるのか健太にはちょっと優しい感じで
『こもりん』って呼んだら訂正するけど、健太『トモちゃん』と呼んでも
特に訂正しなかったりして・・・フラグがちょっとある感じ。

ただ小森さん京夜の事を知っているらしく、小森さん感謝の日なるイベントで
がなんでも自由券をプレゼントしたときは京夜の一日占有権を貰ってた・・・

なん・・・だと・・・

髪を整えてもらって模様・・・そういえば森さんがダウンしてたよね・・・あれ・・・

他にも森さん小森さんが魂は同じで別の体を交互に使ってるのでは・・・
という謎についても今回は触れていて・・・片方が喋っているともう片方が止まる
森さんがいると小森さんがサスペンド状態に・・・というのが検証内容だったけど・・・

わ、わかんねー・・・真相はなんなの!?

片方が動いているともう片方が止まる
同時に動いても同じリアクション、同じセリフ

って実験は確かにその通りだったけど・・・うーん・・・どうなんだろうか・・・
そもそも森さんは母子2人が瓜二つで存在するんだよな・・・そういえば・・・
そっくりな親戚がいてもおかしくないし・・・未だに謎だ・・・この一族
こういう検証されると逆に疑いたくなってしまった・・・別人だと・・・

ちなみに小森さんに一番感謝すべき聖羅も感謝の日では一日メイドさん・・・
可愛かった・・・可愛かったけど・・・

濃度30倍の紅茶はやべーよ!?

うん・・・この娘の女子力は・・・色々と駄目駄目だ・・・

ジルがアルバイトでベビーシッターを・・・って事で赤ちゃんを連れてきたときも
健太が驚くほどの母性をかもし出していたのに対して
聖羅はめっちゃ赤ちゃんを前にテンパってたしね・・・
ただ指を掴まれたりと・・・懐かれていたから・・・好かれはするみたい。
根は優しい娘だしね。

ただ・・・学校に赤ちゃんを連れてきたジルとそれを許容した学校が
ある意味で凄いよね・・・

ただ・・・この話でかわいーなー・・・って感じだった聖羅なんですが
後半、レトロゲーにはまってしまいゲーム廃人に・・・

最初はファミコンのRPGでパーティーキャラのレベルをカンストさせる・・・
ただし三日徹夜、付き合った小森さんも限界で身支度に問題が発生
聖羅の髪はぼさぼさで衣服もジャージに・・・目には隈

おーい・・・

さらに今度はスーパーファミコンの格闘ゲーム
対戦に付き合わされた小森さんはry

駄目だこの残娘、早く何とかしないと・・・

なんか前作登場時から・・・随分印象変わったな・・・この娘・・・
良い意味でも悪い意味でも・・・

そして中等部、毎回恒例の締めの特訓の話
今回は部長である
特訓内容は・・・

妹道!

日曜日、あまり兄である京夜が相手をしてくれない・・・と暴走
ちょっと軽くヤンでる感じで暴走してました・・・
そして翌週・・・兄がメールを受け取って出かけている事を突き止めデートだと大騒ぎ

京夜に恋人なんていない、そんなのいちゃ駄目・・・と泣きはじめ
それをどうにかするため他のメンバーでに兄・姉に効果がある技を伝授
全部で5つの技を極め・・・マスター妹に・・・

マスター妹って・・・なんぞ?

とか言っちゃ駄目だよね・・・うん・・・
ちなみにこの効果によって次の日曜日には京夜はちゃんと買い物に付き合ってくれた模様。
基本的にヘタレなシスコンだからね・・・ねだられたら断れなかった気もするけどね・・・

ちなみに・・・京夜のデート相手なんですが他の中等部メンバーの発言で大体わかります。

聖羅:姉(真央)も日曜日3週に1回はデートっぽい
ジル:姉(綺羅々)も日曜日3週に1回はデートっぽい
:最近たまに会っているあの人(紫音)も3週に1回は会えない

コレって・・・そう言う事だよね?
平日は部活動でと一緒だしな・・・ハハハ・・・

ローテーションでデートか・・・京夜爆発しろ!!

あと他にもどうやら新メンバーが増えたらしい高校の元祖GJ部
女性メンバーで名前は京子・・・キョロ子とも呼ばれる2代目らしく
その姿はが女装した京夜と間違えるほど似ている模様・・・なん・・・だと!?
京夜に対して横暴だ・・・とか言っていたみたいで・・・めっちゃ気になる!?
今どうなってるの・・・元祖GJ部・・・メンバー5人らしいからもう1人いるみたいだし・・・

あとがきによると次回は健太の特訓話で締めな1年生編ラスト・・・
さて・・・どうなるんだろうか・・・楽しみ

最後に一文。

のセリフ

ベストカップル発表で不満をあらわにしていた
1位だしオレの相棒だし・・・と健太が言ったら納得して黙った

それを見てののセリフ・・・うん・・・ヤバイね・・・

「やばくね?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部中等部 3 (ガガガ文庫)GJ部中等部 3
(ガガガ文庫)

(2012/10/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

