

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第8話「無垢なる歪み」

第8話「無垢なる歪み」

thieria8c.jpg

「世界の歪みを破壊する!」

自身の戦う目的をはっきりと認識しその意思を刹那に伝えるティエリア。

しかし

aas8.jpg

「ところがぎっちょん」

サーシェス登場。

ところがぎっちょん?

うん。ある意味で人間を超えているね。
この場面でこのセリフで介入してくるなんて。

ところがぎっちょん


なんか00を見ている人の中で流行りそうな気がする。

ところがぎっちょん


今回はいろいろあったけどこの言葉で全部吹き飛んだ気がする。

----------------------------------------------------------------------
areruyamaryy8.jpg

なっ

うんうん。これこそが正しい反応だよね。
前の主人公とヒロインの反応に比べて段違いだよ。
微妙に頬を染めているあたりがGOOD!

----------------------------------------------------------------------
本日のティエリア1

rizyene8.jpg

「君は自分の存在を自分で否定している」

thieria8a.jpg

「イノベイター、計画を遂行するもの」

「だとすれば自分の進む道は・・・」

自分の存在意義に悩むティエリア。
だけどそんな彼に道を示すのはやっぱりこの人の役目。

rockonN8.jpg

「そうやって自分を型にはめるなよ」

「四の五の言わずにやりゃいいんだ」

「自分が思ったことをがむしゃらにな」

「俺達はイオリアの爺さんにガンダムを託されたんだぜ」


たとえ過去の言葉だとしてもやっぱりカッコイイ。
イノベイターであるティエリアを”人間”に変えたのはやっぱり彼だと思う。

----------------------------------------------------------------------
felt8.jpg

「そして、ロックオン・ストラトスを」

アレルヤが連れてきたマリーを責めるフェルト。
確かにかつての悲劇に彼女は関わっている。

でもソレスタルビーイングは世界からしたら”撃たれるべき悪”だったわけで・・・・・・・
気持ちはわかるけど彼女だけに非があるわけじゃない。

でもフェルトはそれらをきちんと受け止めた上で認めることができる。

felt8b.jpg

「私の家族ですから」


マリーに最初の発言についてあやまりに行き、マリーの質問に対しての言葉。

いい娘だね。フェルトは。
彼女にとって仲間=家族。
これからマリーも彼女の家族になっていけばいいと思う。

----------------------------------------------------------------------
今週のコーラサワー(─▽─)

kora8a.jpg

「大佐ー」

「来ちゃいました」

つ、ついに来ちゃいました(笑)
ついにパトリック・コーラサワー登場です。
あいかわらずマネキン大佐命な彼のようです。

kora8b.jpg

「仲間からついた渾名は”不死身のコーラサワー”です。」

そういえば毎回のように撃破されていたのに無事だっためずらしい奴だ。
考えてみたらすごい。
彼には最後までこのテンションで生き残って欲しい。
つーか生き残りそうだ。
1期のラストは整列する軍人の中にちゃっかり並んでいてすごいびっくりした。

----------------------------------------------------------------------
ian8.jpg

”現存するどのガンダムをも凌駕する機体になる”

あれ?00は現存する最強のガンダムじゃないんですか?
ツインドライヴとかついてるのに?
まぁ安定して使えていない以上は完全とはいえないのかも。
オーライザーの登場で00がどこまで強くなるか楽しみだ。

00が強化されるとミスターブシドーとの戦いが楽しみだ。
これでまたミスターの機体も改造に向かっていくかも。

----------------------------------------------------------------------
ruis8a.jpg

「なぜ?私をこんなパーティーに?」

アロウズへの最大の出資者はなんとルイスと判明。
そこまでガンダムが憎いってことなんでしょうけどやりきれない。

そしてやはりリボンズと接点があるようだ。
まぁ腕の治療も彼等が関わっているっぽいし出資者だからかな?

刹那と再会するが刹那がビリーに見つかり話は中途半端で終わりに。
これでルイスは刹那がソレスタルビーイングだと知ってしまうわけですが・・・・・。

後々の悲劇に徐々に繋がっている様で怖いです。

----------------------------------------------------------------------

今週のティエリア2

thieria8a2.jpg

「ええ、よろこんで」(女性の声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰ですか?

いや、うんわかりますよ。ティエリアですよね?
こんな顔してても心の中では”クズどもが”とか思っていていつも通りなのですが。
普通にこのまま女性ってことでいいんじゃないか?

リボンズにイオリアの計画のこと、ヴェーダへのアクセス権のことで揺さぶられるティエリア。

thieria8d.jpg

「イオリアにガンダムを託された僕は思う。君達は間違っていると」

「そうさ、僕は自分が信じた道を進む。」

「愚かだと言われようが」


「がむしゃらなまでに」

ロックオンの言葉を胸に自分の意思を伝えるティエリア。
本当にティエリアにとってロックオンの存在は大きかったんだなぁ。

リボンズにロックオンを馬鹿にされてなるのだから。

thieria8b.jpg

「貴様ぁぁぁぁぁぁ」

意外なほど我慢がきかないティエリアさんでした。

----------------------------------------------------------------------
wan8.jpg

「どちらにしても、世界は変わる」

どんなことをしても世界を変えたいようです。
その為の手段は多いほうがいいからイノベイターとソレスタルビーイングの両方に協力している
のでしょうか?

これほどまでに今の世界の破壊を望む彼女の過去になにがあっとのでしょうか?

----------------------------------------------------------------------

次回は「拭えぬ過去」

次回はロックオン(ライル)が兄を殺したサーシェスの事を知りそうな予感がします。
刹那は自分がかつてテロ組織にいたことも話すのだろうか?気になります。

リジェネは完全にリボンズの味方って感じではなく傍観している感じがある。
そこの部分がちょっと気になる。

今回語られたイオリアの計画。
人類の宇宙への進出と来るべき対話。
そういえばガンダムシリーズって基本的に全部人類の話だ。
SEEDでエヴィデンス01っていう地球外生命体っぽい化石がでてたけど・・・・・。

実際そこまではいかないかな?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8話『無垢なる歪み』

 

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第8話感想です(^^) ティエリアとリジェネが対面...

機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』

機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

