

選ばれすぎしもの! 2

あらすじ

ある日突然伝説の勇者に選ばれすぎた僕。

6つの異世界の女の子たちから世界の平和のために戦って欲しいと頼まれ、
週6シフトの日替わり勇者生活を送ることに。

夢にまで見たハーレム生活・・・・・・とは少し違うけど、
こんな生活も悪くないかなと思っていたら、新たな女の子がやってきた! 

彼女は正真正銘高貴なお姫様で、白い肌に青い髪、上品な雰囲気満載! 
だけど家事ができない超絶ドジっ子で、さらに元の姿は恐ろしく巨大なドラゴンだった!?

7人の異世界ヒロインズと送るハーレム勇者生活、
今回は異世界だけじゃなく学園ラブコメもあるよ!

感想

選ばれすぎしもの!の2巻

いや、まじで選ばれすぎだよ!?

ってくらいに異世界『勇者』として選ばれた主人公・の物語ですね。
前回は

『幻想』『古都』『都市』『自然』『宇宙』『荒野』

の6つの世界からそれぞれ『勇者』として求められ
『困った時はお互いさま』という信念の元にそれを全て引き受け
週6シフトで頑張りまくり・・・最終的に敵が進化して苦戦

だけど進化した敵は別の世界の存在に弱いという特性を得ていた事で
呼びに来た6人(全員女性)・・・本来の世界以外の5人の攻撃が凄まじく効果的になり
ぶっちゃけ『勇者』は頑丈で再生能力が高い盾状態でヒロイン達の方が勇者じゃね?
とか思われるくらい地味な感じの

でも『幻想』出身のフラウディアとはお互いに気になる存在となっていい感じになったし
途中で判明した色々な問題についても乗り越えられて一団落着・・・って感じだったけど
最後にまた『勇者』を求めて別の世界から少女が・・・って所で終わったんだけど
今回はその続きから・・・

第七の世界の名は『地獄(パンデモニウム)』
そして呼びに来た少女はマヤ

魔王の娘・・・つまり・・・

本物のお姫様 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

基本であり魔人態は角があり肌が青いだけで表紙は亜人態で人間に近い姿
さらにもう1つ・・・魔獣態というのがあって・・・それは名前の通り魔獣の・・・

ドラゴンに変身します。

あー・・・うん・・・まぁいいよね・・・些細な事だ・・・うん・・・
そして前回登場のヒロインと一番違うのは謙虚で控えめな女の子なところ。
に勇者として動いてもらう事も最初は恐縮に思っていたし
彼の体の事も気づかうという・・・他の結構強引な女の子達よりかなり優しい

ドジッ子だけどね!

なんてヒロイン力が高いんだ!?

ってくらいの女の子なんだけど基本はやっぱりフラウディア一筋なんだけどね
彼女はまぁお姫様だけど色々と優しくして好意も寄せられるけど・・・妹みたいな感じ?
基本的には他のヒロインもフラウディアの仲は応援する感じがあるしね。

ただラノベらしくというか・・・それぞれのヒロインとフラグを立てる事も
忘れておらず今回の話では宇宙を漂流する事になってその過程で

アーニーの年相応な不安を慰めたり、
コルリの命を賭けた行動に際してアーニーと共に止めて
彼女が結果的にそれを実行して無事だったときは喜んで抱きしめるくらい

キスもしちゃったりしてるし・・・

キトラの頭をなでなでして気にいられ、
ドクターの悩みを聞いた挙げ句、敵に浚われた彼女をお姫様抱っこで救出

お礼にマスク越しだけどキスされたり

ってあれ?

お前、本当にフラウディア一筋?

なんだかんだで・・・むっちりな今時な高校生って感じです。

ただドクターが悩んでいた内容は『勇者』って存在にまつわる
仕方ないとはいえかなり厳しい現実についてでしたね・・・

『勇者』って存在そのものを知らなかったり
知っていたとしてもそれを利用対象とかそういう風にしか思えない人間は確かに存在して
そんな相手までもるべきなのか・・・っていう・・・問題

そしてマヤの世界を襲った敵を指揮していたと同じ『勇者の腕輪』を持つ
黄金の鎧で全身を覆った勇者ゴルディアスはまさにそういう目にあった結果
色々な世界で暴れるようになった感じで、
にそういう時についてどうするか問いかける場面も。

はそれでも自分に感謝してくれる人々は確かにいるんだからと
ゴルディアスに抗い事なきを得たんですけどね・・・難しい問題かも。

この問題についてはは自分なりに答えを得たんだけど
ゴルディアスが行方不明だという今住んでいる館の前の主。
彼の祖父では?という疑いが生まれ別の悩みが生まれてしまい
さらにゴルディアスとの戦いで勇者は勇者の武器を奪えるらしく
武器の半数を奪われてしまう事になり、さらにフラウディア
夢である料理人になるために必要な試験に合格して留学が決まり
お別れしなくちゃ・・・という事が重なることに。

ただ・・・だからこそ・・・

フラウディアの為に頑張る!

という事に・・・
基本的に気が抜けていたんですが仲間達の言葉、そしてなにより
フラウディアが留学の為に乗る飛行船の発着場がゴルディアス
襲われたと聞いて戦場へ・・・

やっぱりというか・・・彼女のためっていう理由付けだと強いですね・・・
ゴルディアスとの戦いも覚悟を決め、相手の鎧を自分の物として権限を書き換えるという
ゴルディアスのやった事をやり返すことで相手の正体と武装を取り上げるという
大戦果を上げることに成功。

フラウディアについては無事お別れを言って見送ることに成功
見送った後に落ち込んではいたけど、フラウディアが留学に行かず・・・
というか異世界に留学するって事にしての学校に編入してきて
めでたしめでたし・・・って事に。

異世界人だけど・・・大丈夫なんだろうかそれ・・・
そしてなにより・・・あらすじに学園ラブコメもあるよって書いてあったけど・・・

最後だけじゃん!?ってかほぼないじゃん!?

次回からが本番って事だろうか・・・

ただそっち関係は順調だし、他の女の子からも好意を寄せられつつあるけど
勇者としての問題はいっぱいって感じ。

ゴルディアスの中身は祖父ではなく、今のの行動指針となっている
同じ施設で育った姉のような存在である勇美であり、
彼女は『書き手』と呼ばれる存在の部下として行動しているみたいで
敵の規模は全然不明。

勇者の武具も元々同じ存在が作って各々の世界にばらまいたみたいだし
世界そのものの謎や、勇者としての戦いはまだまだわからない事が多い感じ。
まぁだからこそ楽しみなんですけどね。

敵は改良型だけどしか倒せない方を元にしている為か
今回の戦闘では残りメンバーが無双せずにが頑張ったけど・・・
さて・・・再びヒロイン無双って展開が来る時が・・・とかも楽しみだ。

それに叢雲ガウェインに続きマヤの兄であるヴァンデッドからも惚れられたり
今回は忍者姿じゃなくて着物姿が多めでが見惚れたりとしてたけど・・・
彼女とももっと仲良くなっていくんだろうか・・・

それともう1点・・・

ドクター、めっちゃ可愛いし綺麗じゃん!!

髪を下ろして白衣を着ていないVerは色々な意味でストライクでした。

最後に一文。

のセリフ

フラウディアに行ってほしくない、でも夢を叶える為に行ってほしい
そういう相反する思いをマヤの呼びかけもあってきっちろと自分の中でまとめて
フラウディアを抱きしめて見送り際に言った言葉。

特に最後の2文字に込められた想いが『オー!!』って感じだったのでコレで。

「行ってらっしゃい、フラウディア」

「また」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
選ばれすぎしもの! 2 (電撃文庫) 選ばれすぎしもの! 2
(電撃文庫)

(2012/11/09)
峰守ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【選ばれすぎしもの! 2】

あらすじ ある日突然伝説の勇者に選ばれすぎた僕。 6つの異世界の女の子たちから世界の平和のために戦っ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

