

アブソリュート・デュオ Ⅱ 嘘と真と赤い紅

あらすじ

“焔牙”―それは超化された精神力によって、
自らの魂を具現化させて創り出す武器。

“新刃戦”の結果、レベル2に昇華することになった俺とユリエ。
そんな中、黄金色の髪の美少女・リーリスが現れ、

「九重透流。今日からあんたはあたしの絆双刃よ」

と言い放つ。

なんと彼女は“異能”な俺と“絆双刃”を組むため、学園に転入してきたのだ。

しかも“特別”と呼ばれるリーリスの“焔牙”は
具現化不可能とされる“銃”の形をしていて・・・!?

パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第2弾!

異能と特別、“唯一無二”な二人が巡り逢い、物語は加速する―─!

感想

アブソリュート・デュオの2巻

表紙は今回登場の新ヒロインであるリーリス
ところでさ・・・

なんで前回に続き表紙のキャラの服が・・・

気にしちゃ駄目・・・かな?

さて・・・前回、生体超化ナノマシン『黎明の星紋(ルキフェル)』を投与され
『超えし者(イクシード)』となった主人公・透流

『絆双刃(デュオ)』というパートナーが生徒内で唯一異性・・・
それも美少女であるユリエなうえに、『絆双刃(デュオ)』同士は同室

さらにクラスメイトの美少女2人ともなんかいい感じという・・・

リア充、爆発しろ!!

って感じの典型的なラノベ主人公

ただし彼と・・・そしてユリエ『超えし者(イクシード)』になったのは復讐の為
って暗い部分もあるんだけど・・・うん・・・アレ・・・?

ユリエと同じベッドで寝てるね・・・

一緒に・・・服を買いにでかけたね・・・

新ヒロイン・・・マジ惚れしたね・・・

リア充、爆発しろ!!partⅡ!!

って事に。

今回はざっくりいうならリーリスが自分と似て非なる
本来なら武器・・・しかも刃(弓も鏃があるからokみたい)を持つはずが
リーリス『銃』・・・そして透流『楯』『焔牙』として具現化した

それに興味を持ち、彼を『絆双刃(デュオ)』にしようと日本に来た事から始まり、
透流がそれを二度も・・・断った事で1年全員 VS リーリスでの試合という事になる話。

透流には自分と目的を同じくするユリエがいるから・・・なんだけど
リーリスは納得せず・・・本来なら2年の選抜VS1年全員の試合だったのを
彼女1人で2年の選抜メンバーを倒した事で強引に認めさせた感じ。

『特別(エクセプション)』

リーリスはそう呼ばれる存在で・・・その名の通り『特別』であるみたいで
彼女自身については・・・本当に色々とまだ謎は残っている感じ

ただ透流と一緒にテーマパークで遊んでいた時は普通に楽しそうだったし
透流の考え・・・一度力を認め合う事が出来れば仲良くできるって考えには
普通に共感していたし、今回の一件で透流や他の面々の力を素直に認めて
仲間って呼んでたから普通にいい娘

横暴って言うよりは自分を高める為に妥協せず、
だからこそパートナーとして透流を・・・って思ったみたい。

透流の護るって意志に関しても好ましく思ったみたいだし
最終的に戦いに乱入してきた別組織の人間を協力して倒して
最後は怪我をした透流のお見舞いにも来て・・・

キスしていきました・・・

どうやら仲間としてや、戦士として認めるというの以上に
将来の旦那ってくらいまで一気に認められてしまった様子
その時の透流

『認められすぎだろ、俺ーーーっ』

って叫びは正直、爆笑した・・・ついでに爆発してしまえこの野郎・・・

まぁそんな感じで新ヒロインを落としつつも

メインヒロインであるユリエとは復讐について聞いた事でさらに仲良くなり
リーリス透流を取られるかも・・・ってユリエが不安になったり

お前らそれ完全に付き合ってね?

ってくらい仲睦まじい感じだった

『ヤー♪』

とかめっちゃ可愛いぞコンチクしょー!!

前回明らかにフラグ立ったみやびはまだ自分の想いを自覚してないけど・・・
徐々に・・・って感じがある
さらにみやび『絆双刃(デュオ)』であるも・・・なんだかんだでフラグ立ってるし・・・

この野郎・・・マジ爆発しねーかな・・・

今なら爆弾の『焔牙』とか具現化できるかもしれん・・・
だってさ・・・だってさ・・・

この作品のヒロイン、みんな可愛いしからねー

いや、マジで・・・透流、いっぺん不幸にならんかな・・・
っていや・・・まさか先に不幸が来た反動で今そういう事になってるのか?
それなら納得・・・でき・・・ないよねー

まぁ不安材料として

透流ユリエの復讐の相手

今回登場した人間を超えた存在を要する別組織

入学式で退学させられた半数のメンバーの行方

色々と謎が多すぎる学園上層部

ってのがあるから・・・さて・・・これからどうなっていくのかな?

次は日本勢の反撃・・・とあとがきに書いてあったけど・・・どういうことだろ?
なにはともあれ・・・楽しみです。

そういえば・・・透流の友人であるトラ『絆双刃(デュオ)』であるタツ・・・

全然しゃべらないな!

なにか秘密とかあるんだろうか・・・
無口って言うかご飯食べてたりでなんだけどさ・・・

最後に一文。

リーリスのセリフ

リーリス透流と一緒に行ったテーマパーク・・・
その時のそのテーマパークの名前を透流に対して伝えたんだけど・・・
色々とツッコミどころが満載だったのでコレで・・・

この世界の日本人なら誰でも知ってるホラーテーマパークらしいけど・・・
何か微妙にパクっているようで・・・何か色々と違う・・・

ってかロジャースとかターナーってマスコットキャラって・・・何?
っていうかテーマパークに『DEATH』って・・・
       D E A T H N e w L a n d
「ええ、デスニューランドよ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅 (MF文庫J)アブソリュート・デュオII
嘘と真と赤い紅
(MF文庫J)

(2012/12/21)
柊★たくみ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅 レビュー

《新刃戦》の結果、透流とユリエに加え、みやびと巴、トラとタツ、他2組の《絆双刃(デュオ)》が《昇華の儀》を受け、無事に、《Ⅱ(レベル2)》に昇華。 早くも2年生への進級 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆりえかわいい

かわいいの一言に尽きる!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

