

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その9 最後の一年より

あらすじ

なんやかやで同居することになった宗司と一乃、キリカ、フェルたち。
荒谷学園ゲーム同好会はついに白崎家まで侵攻してきたのだった!

まず、昨今イケメン化著しい宗司が満を持して自宅にて最高のホワイトデーを提供する。

そして二年生最後の部活動を楽しむ一乃に仕掛けられた最悪の罠、アンダースコート大作戦、

さらには再び繰り返される裸エプロン(下に水着を着てるよ)戦争!!

宗司の胃袋を、家庭を制するのは誰だ!?

「戦争は―なにも生み出さない(by宗司)」

終わりじゃないどこかに向かって驀進する新感覚ラブコメディ(と断言します)、第9巻!

感想

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌の9巻

表紙は・・・『煉獄』第二罪『蛇(ズィリャ)』であるリア

『煉獄』の数少ない良心 キタ━(゚∀゚)━!

って事で巳年の始まりである今日に相応しいキャラが表紙ですね・・・異論は認めます。
ペンギンだったり美少女だったり赤い騎士だったりしてどこが『蛇』?だけどね。

さて、リアは真面目なわりに・・・ノリがいいので弄られやすいですね・・・
リーダーであるフェルがアレだしね・・・副官は大変だ・・・

まぁ、可愛いから別にいいけどね!

物語のほうは主人公こそがヒロイン達が倒すべきラスボスが・・・と
普通の物語なら結構重大なクライマックスが近い時に行なわれる宣言がされたのが5巻

そして今9巻現在どうなっているかというと

主人公の家にヒロイン全員で同棲中

って事になってます・・・うん・・・マジで・・・

主人公・・・宗司は自分の力が世界を滅ぼしかねない事を理解しているうえに
自分を滅ぼす為の力が異能であり、その異能を持つがゆえに苦しむ
一乃キリカリリスを自分の死で救えると思ってるから
そうして欲しいんだけど・・・他者の想いが決定的に理解できないゆえに
滅ぼしてもらえない・・・ってのが今の現状。

異能が辛いなら俺を殺せ・・・って言われて相手が憎むべき悪人ならいいけど
恋愛感情を向けてる相手だったら流石に・・・ねぇ?

って感じでなんとも変な状況になってますね・・・
前回はその状況下で各ヒロインは世界よりも宗司が・・・って感じだったんですが・・・
さてそれを踏まえた今回・・・

大きな出来事は・・・4つかな?
とりあえずそれについての感想を・・・

最初はテニスをする事になったゲーム同好会メンバー
テニスウェア姿で宗司を誘惑しようとしたけど、宗司

それ夏服と変わらなくね?

と一蹴・・・

こいつ・・・アホじゃね!?

とか思いつつ、一乃はそれが気に入らずテニスウェアが誇る利点を・・・
アンダースコート・・・スカートの中にはく専用の下着があるとスカートをめくって
ドヤ顔(挿絵あり)で宗司に見せる事に・・・

ちなみに・・・この時点でフェルが全員分のアンダースコートを探しに行っていて
まだ誰も着用していませんでした・・・

あんたもう、ただの痴女だよ!?

うん・・・まぁ・・・ドヤ顔でスカートまくってパンツ見せちゃうヒロインとか斬新だけどさ・・・
その後、世界なんて滅んでしまえばいいと落ち込んでたけどさ・・・うん・・・残念だ・・・
何気に一乃って自分から仕掛けて誘惑したりするわりに宗司が逆に仕掛けてきたり
自分の意思とは全然違うところでそういう事になると弱いよね・・・まぁそこが可愛いんだけど・・・

2つめは・・・

『誰が一番お嫁さんに相応しいのか』

っていう複数のヒロインがいる状況下で生まれては不味い話題から始まった
宗司に対する女子力・・・っていうか嫁力をアピールする話

登場時点で全員水着にエプロンという・・・すさまじい状況で

宗司、爆発しろ!

って感想しか浮かばなかったけどね・・・

リリスはお風呂で宗司の背中を流し
宗司はお礼にとリリスの体を荒い倒し・・・

フェルは膝枕で耳掃除
逆に宗司フェルのネコ耳をふにふに・・・

キリカは料理・・・最初の予定は一番アレだったけど
結果は一番まとも・・・宗司を一番理解しているキリカだからこそ
って感じの話で・・・いい女だなコンチクショウって感じ・・・

一乃は・・・夜伽
なんか最終的にちょっとしたバトルになってたけど・・・
これはこれで・・・って感じ

そして最後に待っていたのは・・・リア
最後は彼女が・・って予定が予定より早く出てきた宗司のせいで着替え中
記憶が消えるまで踏み潰されたとさ・・・おしまい・・・

宗 司 死 ね ば い い の に 

さて3つ目は・・・ついに来たのか・・・っていう感じで・・・

『煉獄』第七罪『兎(エピスィメア)』・・・ウサ子

という訳で3人目の人化が達成・・・
どうやら↑で書いたスカートを・・・って事件を経て人の姿を取れるようになった模様
主の何かしらの経験によって成長してる・・・って事なんだろうか・・・

第七罪って事は色欲を司るわけだけど・・・彼女はもっとも力が弱いかわりに
治療能力があるらしくて風邪を引いた一乃を治す為に登場

軽い性格で胸に対して変なこだわりがあって・・・またまた変なキャラなんだけど・・・
信用ならない感じがかなりするキャラ。

まぁ色欲担当だけにヒロイン達を触手攻めしたりしてたんだけどね・・・
この作品のヒロイン達ってぶっちゃけそれを自力でぶっ飛ばしちゃうから
助けに行った宗司があまり意味がない上に欲求不満だと相手をさせられてたけどね。

なんじゃそりゃ!?

ただウサ子『です』って言葉が『デス』って表記されるし、
宗司の力についても調べていた感じで怪しい
まぁ宗司宗司で・・・倒される事を望んでいても油断はしていないんだけどね。

エピローグではフェルリアを含めて話し合いをしていて
やっぱり最終目標は『零白夜』を倒す事らしく・・・暗躍しているみたい。

ただ暗躍の主導はリーダーである第一罪・・・フェルであり
その場には一乃の姿をした『道化師の栄光』がいたし・・・荒事がありそう
この『道化師の栄光』キリカ自身なのか能力が具現化したものなのかも
わからないし・・・さてどうなのかな?

一乃宗司の為に・・・愛と恋の為に世界を棄てるなら
愛と恋の為に戦いを選ぶ別の『煉獄』の主がいればいいって感じらしいけど・・・
これは・・・マジどうなっていくか気になる・・・

でも『煉獄』が完成するのは7罪全てが人化した時っぽいから・・・
作品そのものはまだまだ続きそう・・・

犬5号は唯一の『だんせいかく』だとフェルが言っていたけど
完全に男だとは確定していないし、他のキャラは女性らしいから
どんなキャラが出てくるか楽しみではある・・・

特に・・・特に・・・

魚4号・・・マンボウさん、早くきてくれ!

って感じです・・・エイプリルフールネタで宗司が友情が愛に変わったと
魚4号を抱いて現れてヒロイン達をショックで気絶させる話があったんで
それを踏まえたネタがあると楽しそうなんだけどね・・・どうだろ

あれ?シリアスっぽい展開を話してたのに・・・いつのまにか変な方向に・・・
まぁ・・・それはおいといて最後・・・

リアさん、可愛いね!

とりあえず前の3つは置いておいて・・・これだけでよかった気もする今回の感想
なんていうか今回は表紙って事もあって出番が多かったリア

いろんな意味で可愛かった・・・マジよかった・・・
ってかなんかもう宗司のハーレムメンバーの一員っぽくなってるね・・・

宗司、マジ爆発しろ・・・


何気に将来を見据えて6人を養っていくにはどうすれば・・・と
嫁的存在が6人に増えたらしい父親に相談していた宗司・・・

とりあえず、この父子は滅ぼそうぜ!

って感じだよね・・・大魔王と魔王だよ・・・早く倒さないと・・・
そして宗司父が語った収入についての話・・・

お前、もろヒモじゃねーか!?

って感じも笑ったね・・・

嫁1は結構いいところのお嬢様で
嫁2は父親の研究の特許を受け継いでいて
嫁3は後ろ暗い事をして貯めた


らしいけど本人は冒険家(笑)だからね・・・ヒモだよね・・・
なんか嫁の状況からやっぱり『天川天音の否定公式』を思い出したけどね・・・
ヒロイン三人がもろ嫁1~3に対応してるから・・・
増えたらしい4~6も・・・登場キャラを考えると推測できるんだが・・・
3巻の彼女が復活した・・・って事なら万歳三唱するとこなんだが・・・どうだろ?

次はついに二桁となる10巻・・・なにかしら大きいことがあるかな?
その前に『バロックナイト』の2巻がでるっぽいからそっちも楽しみだけどね。

最後に一文。

上3つがキリカ、一番下が一乃のセリフ

何故選んだって・・・?

可愛いからだ!

って事でこれ。

「アハハハ、まさつーせっちゅ大学も浮かばれないね」

「ま、まさちゅーちぇっちゅ工科大学」

「まちゃつーせっちゅ工科だいぎゃく!」


「ま─まちゃつーちぇっちゅこうかにゃいがく!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9 (MF文庫J)おれと一乃の
ゲーム同好会活動日誌
その9
(MF文庫J)

(2012/12/21)
葉村哲

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

