

らぶなどーる! 3

あらすじ

生徒会が設置した「お願いBOX」に、初めての投書が。
それは、窮地に陥った「軽音楽会」を救って欲しい、という依頼内容だった。

この事態を解決するため、
生徒会のマスコット「ラブらん」こと虎太郎は人生初のバンド活動をすることに・・・。

成功の鍵は、虎太郎の幼馴染みの少女、蒼海が握っていた。
引っ込み思案で大人しい彼女が秘めた謎とは・・・?

女子寮に住むヒロイン達との『密室勉強会編』(ちょっとHな罰ゲーム付き)も収録した、
着ぐるみラブコメ第三弾、登場!

感想

らぶなどーる!の3巻

今回の表紙は主人公である虎太郎の年下の幼馴染である蒼海

今回の話は大きく二つにわかれている感じ

前半は試験勉強の話

男1・女3で勉強会か・・・

虎太郎、爆発すればいいのに!!

そして・・・

雛姫、マジで残念だ!

ついでに

セレスも残念だね!?

この2人・・・従姉妹だけど・・・違うベクトルで残念だ・・・まさか血筋?

最初は雛姫虎太郎とテスト勉強の約束してたのに全然頼ってこない・・・
とネガティブオーラ全開で言い寄ってきた事から始まったんだけど
それは虎太郎が自分で勉強して大丈夫かな?って結論がでたから。
なのに凹む・・・そしてやっぱり教えてと言ったら仕方ない・・・と言いつつ
テンション上がって女教師スタイルで勉強教えようとしたり、
参考書を買い込んで自作しておいた定期テストの範囲の要点ノートと
練習問題がでてきて・・・

面倒くさい!?ってか重い!?

友達いなくて鬱屈としていた反動+自覚した恋心のせいで色々と暴走気味だけど
それでもね・・・うん・・・色々と力加減を間違ってる。
さすが友達づきあいの経験値が少ないだけあるな・・・

まぁ最終的にセレス(留年経験アリ)と(特に何もしなくても普通に出来る)が
加わって2人っきりって目論見は砕かれたんだけど・・・最終的にみんなで遊んで
雛姫は楽しそうだったね・・・

みんなで遊ぶ、それがそんなに楽しいか 号(┳Д┳)泣

まぁ・・・最終的に遊んだ後にお勉強・・・が待っていたんだけどね。
それでも女の子とテスト勉強とか・・・うらやましいオイ・・・

後半は文化祭の話で蒼海が中心の話

文化祭で病気でメンバーが足りない軽音楽会の手伝いを頼まれ
『ラブらん』として虎太郎雛姫が手伝う事になり
ギターを持ってる蒼海も・・・って事になりその過程で彼女の秘密がちょっとわかる事に

歌ってみた・・・弾いてみた・・・

動画投稿とか意外と新しい事をしてるね・・・顔はだしてないみたいだけど。
そしてギターと歌も結構いい感じみたい。

ただ人見知りな性格なせいで参加はせずに練習を手伝うだけに・・・
まぁ明らかに・・・それすら破格で・・・手伝う理由は虎太郎の為なんだけどね!

フラグ立ってるよね!やっぱり!

最終的に虎太郎の励ましと緊急事態で彼女も舞台に立ち歌えたけど
その過程も・・・

自分は絶対に蒼海の味方だ!

とか言っちゃってフラグを強化してたんだけどね・・・
まぁ本人のその気はまったくなかったんだけど・・・天然タラシめ・・・

この一件で蒼海が子供の頃からずっと虎太郎が好きだった事がわかり
雛姫虎太郎を好きだと蒼海は気付いた・・・

それでも諦める気はまったくないみたい・・・控えめな性格をなんとかしてでも
虎太郎に振り向いてもらいたいって思っているみたい。

美少女で胸がアレで・・・虎太郎は必死に妹分にそういう感情は・・・って抑えてたけど
オイオイ・・・って感じでしたけどね・・・

そしてその一方で蒼海虎太郎を好きだと雛姫の方も気付いた・・・
こっちは虎太郎から告白してもらう・・・っていう1巻で自分が虎太郎と約束したせいで
難しい条件があって・・・大変だってのがあるけど危機感を覚えたのか
期限を修学旅行が終わるまで・・・と決めてしまった模様。

もし修学旅行が終わるまでに虎太郎から告白されなかったなら諦めると・・・

え?マジで?

って感じですが・・・彼女の決意はもう一段階先・・・

諦めて自分から告白しよう!

ってもの・・・

虎太郎・・・爆発すればいいのに・・・

なんかここからは虎太郎は凄いアピール合戦に巻き込まれることになりそうな予感

でも気になることが1つあるんですよね・・・

蒼海雛姫を自分の恋の障害だと見定めたけど・・・それとは別に
最大の恋敵が参戦する前に・・・と考えていた

雛姫は前にに言われた『虎太郎の事が大好きな女の子がいる』って言葉を
蒼海って考えると・・・妹大好きなの助言としてはおかしいかも?って考えていた

もしかしたらまだ登場すらしていない・・・虎太郎のことが大好きな誰かがいるんだろうか?
まだ見ぬ妹って事はないだろうけど・・・果たして・・・

最後に一文。

虎太郎のセリフ

1つめだけなら・・・格好よく終わるのに2つめの蛇足が・・・
さすがラノベ主人公・・・鈍感で空気読めてない

「大丈夫だよ。他の人はともかく、
 僕は絶対に蒼海ちゃんの味方だから」


「・・・・・・・・・それって、」

「──あとは空と、
 雛姫さんとセリスさんも蒼海ちゃんの味方だし。
 これだけいれば平気だって、うん」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
らぶなどーる! (3) (電撃文庫)らぶなどーる! (3)
(電撃文庫)

(2013/01/10)
上月司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

