

れでぃ×ばと! 3

あらすじ

─夏。それは開放的な季節。
─夏。それはいたずらな季節。
まさにその、夏。
事件は起こるのでございます・・・・・・。

と、いうわけで。
なんと秋晴がセルニアの自宅へ二泊三日のお泊まり旅行に行くことに!?
お泊まりとなればそりゃもうドキドキワクワクなイベントが
てんこ盛りに待ちかまえているわけでして・・・?
そのほか、四季鏡の意外な「オトナの事情」が発覚したり、
突然秋晴の婚約が大発表されたり、
今回も一冊まるっとどこ見ても波瀾万丈!
お嬢様たちと過ごすどたばたな夏をお楽しみください。

感想

見た目ヤンキーだけど心にメルヘンドリームを飼う少年・日野秋晴
執事を目指して頑張る、シリーズ第3巻。
あいかわらず執事としての能力よりお嬢様とのフラグをたてまくる能力のほうが
高いのではと思ったり思わなかったり。

基本的にフラグが立つと秋晴の心労は比例して増加している気がする。
まぁ世の中おいしい話だけではないからね。

あとあいかわらず表紙がえっちぃ。

今回も1話ごとに感想を書いていく。

第六話

新キャラ・アイシェ登場。
秋晴は中東系のお嬢様に婚約を迫られることになります。

なんじゃ、そりゃぁぁぁぁぁぁ


ベタです。ベタベタな展開です。

1.教室のドアを開ける
2.中には着替え中の女性が
3.戒律で素肌を晒せるのは生涯の伴侶だけ
4.死か婚約かの2択。


この展開でなぜか相手であるアイシェは神の思し召しであると
秋晴との結婚にのりのり。
個人的にもなぜか秋晴に好意を抱いているようで・・・・・・・。

ほとんど声も発しないような奥手な女の子なのにいきなり
全裸で夜這いをかけてきます。
なんか秋晴がいくら心労が増えても同情できなくなっていく気がする。

でも侍女に本気で命を狙われるのはちょっとかわいそうかも。

結局婚約はうやむやになったけどアイシェはこれからも
秋晴との結婚の為に頑張りそう。
秋晴、美人のお姉さんに迫られて何が不満なんだろう?

第七話

新キャラ・四季鏡 沙織 が登場します。
彼女はすでに登場してる四季鏡 早苗の姉。

早苗はドジであらゆることを台無しにしたあげく自分はなんかエロいことに
なってしまう娘なのですが姉である沙織もかなりエロい。

なにかのはずみで何故かすぐに服が脱げてしまいます。

なんだろこれ?

さらに妹と同じでドジで思い込みがはげしい。

とりあえずいままで登場のヒロインとは違い秋晴に恋愛関係の好意は
抱いていないっぽい。
でもエロい。
秋晴の自制心ではついついチラ見してしまうくらい美人で男性を惹きつけるようです。

この姉妹がでてくるとこの作品にエロさが大幅に上がる気がする。

8話の展開にいくための重大なできごとがあり。

第八話

研修に一貫でパートナーの家で一緒に過ごすことに。
相手は・・・・・・セルニア

セルニアかわいいです。
秋晴とのチェスの勝負に一生懸命になるところなどもうなんか可愛いです。

この話はかなりきわどい事件が起きます。

1.秋晴が酒を飲まされ酔う
2・秋晴の性格が一変。セルニアの容姿を褒めたりかなり強引な行動に。


最終的に秋晴はセルニアをベットに押し倒します。

あ、危ねぇぇぇぇぇぇぇぇ

結局、眠ってしまうだけなのだが何気に残念に思っていたりと凄い展開に。
でも何気にこのあともう一波乱あります。
この話は完全にセルニアのターン。

秋晴もそういう対象としてセルニアを意識しはじめます。

メインヒロインであろう朋美の存在感が薄い。
でも最後の一波乱でこれから彼女も本格参戦の予感が・・・・・・。

最後に一文。これからの展開を匂わせる朋美のセリフ。

「・・・・・・ちょっと、確かめてみようかな」

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)
(2007/05)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

