スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 4 秘密の転校生のヒミツ

あらすじ

洛芦和高校で盗難事件が発生した
犯人は「下着男」の異名を持つ超凄腕の下着泥棒。
被害の規模は下着数百枚。
怒りに燃える朱浬の命令で、智春たちは犯人逮捕のために動き出す
そんな折、智春たちのクラスに金髪美少女の留学生がやってきた。
彼女の名前はアニア・フォルチュナ。
見た目は満十歳のお子様だが、実は天才少女というアニアに戸惑う智春たち。
しかも彼女の正体は科学狂会が呼び寄せた「運喰らい」の悪魔、
そして機巧魔神の秘密を知る者だった・・・・・。
美人だけど、個性強すぎの女子達に囲まれて、智春の毎日はますま
スリリングに!?
三雲岳斗が贈るハイスクール・パンク!!只今、人気急上昇。

感想

アスラクラインの4巻。

今回のメインヒロインは新キャラクターであるアニア
彼女は機巧魔神の専門家として洛芦和高校に留学してくるのだが10歳の女の子。
ついにロリっ娘登場。でも人の運を喰らう悪魔だったり。
彼女も鳴桜邸に下宿することになっていて智春の苦労は増すばかり。
周りに女の子が増えると比例して苦労するのは主人公っぽい。


そして3巻の最後で『プラグイン』を取り込んでしまった鐵の影響から一般人にも
見えるようになり、転校生として学校に通いだした操緒
ますます智春は苦労するわけですが一番の疑問操緒の存在にあまり騒がない
クラスメイトな気がする。

ストーリーは3つの出来事が絡み合った展開をみせます。

・洛芦和高校周辺で続発する下着泥棒(被害は千枚以上)
・無差別に悪魔を狩る犯罪者
・行方不明であるアニアの姉の行


これらが密接に繋がり1つに集束していく感じです。

いや、ぶっちゃけ並べてみるとぜんぜん関係なく見えるんですけどね。

そしてこの作品に重大な設定も明らかになる4巻。

『魔神相克者』(アスラクライン)
『契約者』を得た悪魔の辿る道。

そして智春に”近い”人物と彼が選択した道。

これらのことがわかると物語りは一気にシリアスになる気がします
4巻で智春達が知りえた情報は続きに大きく影響を与えます。

操緒よりもヒロインっぽい。今回は悪魔狩りからの護衛とし智春が付くことになり
しばらく一緒に暮らすことに。

どこまでもヒロインっぽい
朝起きたらエプロンを着けて食事の準備をしてたとか完全にヒロインの役目だよね。
っていうか表紙からも消えてしまった操緒が不憫だ。

最後に一文。智春の言葉。”彼”と同じ気持ちは確かに持っているかもしれない
だけど・・・・

「僕はあんたとは違う・・・・・

 僕が嵩月と一緒にいるのは機巧魔神とか使い魔とか、

 そんなくだらない騒ぎに巻き込むためじゃない・・・・・・

 魔神相克者とか、そんなの関係あるかっ!」

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)アスラクライン〈4〉
秘密の転校生のヒミツ
(電撃文庫)

(2006/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。