

ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還

あらすじ

中等部の修学旅行で本土に行くことになった雪菜たち。
その間、彼女の監視から解放されると知って喜ぶ古城と複雑な雪菜。

そんな古城たちの前に現れたのは、天塚汞と名乗る錬金術師だった。

封印された錬金術の至宝―液体金属生命体“賢者の霊血”を復活させるため、
“魔族特区”各地で襲撃を繰り返す天塚。
そして“賢者の霊血”の暴走に巻きこまれた浅葱を待ち受ける悲劇とは・・・!?

世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第六弾!

感想

ストライク・ザ・ブラッドの6巻

表紙はやはりというかなんというか・・・不動の正妻・雪菜さんです・・・

さて今回はあらすじに

『浅葱を待ち受ける悲劇』

とあったのであれ?もしかして浅葱ヤバイ?
でも逆にようやく古城の事を知るような展開に・・・って思ったんですけど・・・

あ・・・うん・・・特にそんな事はなかったね・・・うん・・・

事件に巻き込まれて敵の・・・錬金術師天塚 汞による攻撃を受け
あ、死んだ?って感じだったけど封じられていたの師
同じく錬金術師であるかつて夏音が暮らしていた修道院を経営していたニーナ
彼女の体を修復し、一時的に彼女の体を借りていた・・・って事で
結局、古城『第四真祖』である事とかは知ることはできなかった・・・

いい加減、教えてやれよ!?そっちが悲劇だよ!?

って感じです・・・いつまで・・・古城の真実から一歩場所で離れた場所でいるんだろう・・・
すでに告白ってかキスもしてるのに・・・いまだに真実を知らない・・・

ニーナが体を使ってる間は意識がなく、朝起きたら古城の部屋で古城のベットにいて
パニックになったりしてたけど、古城が全力で手を出してないっていう・・・
好きになって欲しい女の子からしたらちょっと酷い事言ってたし・・・どんだけ・・・

そんな彼女と打って変わって、今回の話の中心となったのは

夏音・・・ってあれ?雪菜の方・・・だと!?

今回は雪菜が修学旅行で本土に行くから古城の監視から外れる・・・ってあらすじにも
あったのに修学旅行前にの襲撃があり二人でどうにか撃退

雪菜はもう安全だと・・・古城の妹である凪沙夏音と共に船で修学旅行へ・・・
って事になり古城の近くから離れたんだけど・・・

敵の狙いは夏音

って事で・・・決戦の場は船の上ということになるわけで・・・古城は助けに行くわけですよ・・・
自分の体を再生して浅葱から離れたニーナと共に・・・

ラ・フォリアが用意したミサイル試作型航空機で

怖いわ!?この王女、やっぱ怖いわ!?

叔母であり一族である夏音を助けるために最速で移動するためとはいえ
古城をミサイル(←言っちゃった!?)に詰め込んで送り込むとか・・・どんだけ!?

さすがヒロインの中でもっとも古城が苦手とする相手です・・・
他のキャラはまだあしらえる時はあるけど古城が彼女に勝てるビジョンが浮かばない・・・

そして決戦・・・なんですが・・・

なるほど・・・状態異常には負けるのか・・・

という事で無敵の『第四真祖』も石化には対応できないらしく石化されてピンチ
ニーナも力をほとんど奪われ、雪菜でもどうしようもない・・・という訳で再び登場

『妖姫の蒼氷(アルレシヤ・グラキエス)』

『第四真祖』の12番目の眷獣で何故か古城の妹である凪沙の中にいると思われる存在
彼女が再び現れ(一度、に襲われたときにでてきたけど)古城の中の新しい眷獣を活性化させ
古城の石化を解除・・・暴走状態になるけど・・・

とりあえず正妻の血を吸わせとけばOK

って事で正気に戻り、新しい力もゲット・・・

雪菜の霊媒率めっちゃ高けぇ・・・さすが正妻

ちなみに手にいれた力は

              サダルメリク・アルバス
十一番目の眷獣『水精の白鋼』


『第四真祖』の治癒の力を象徴する眷獣で・・・この力で古城は石化から戻った模様。
そして敵はが復活させた人口の神である『賢者』
海を材料に自分を強化する敵で海上で挑む相手としては最悪の部類でしたけど・・・

『第四真祖』の眷獣って・・・みんなチートだよね

といういつものアレが発動・・・治癒というより物体を元の状態に戻す力らしく
海を材料に成長した体を強制的に元に戻され最後は全て水へ・・・

治癒どころか・・・全てを無に返す力であり、治癒は結果に過ぎないって感じみたい。

これで古城の力は

3番目の眷獣 龍蛇の水銀(アル・メイサ・メルクーリ) 空間ごと敵を消滅

4番目の眷獣 甲殻の銀霧(ナトラ・シネレウス) 周囲を全部、霧に変化

5番目の眷獣 獅子の黄金(レグルス・アウルム) 巨大な雷を制御

9番目の眷獣 双角の深緋(アルナスル・ミニウム) 高周波振動による破壊

11番目の眷獣 水精の白鋼(サダルメリク・アルバス) 回復・事象の逆行


になったわけで・・・今回は全部を使用して戦っていたわけですが・・・

あれ?まだ半分もないじゃん・・・

やばいですね『第四真祖』・・・最強って言われてる理由がちょっとわかる気がします。
そんなこんなで・・・結局古城雪菜が事件を解決

なんか・・・あらすじに随分だまされた気がする・・・

結局、古城雪菜とほとんど離れ離れになってないし、
浅葱は・・・まぁ一度死に掛けたし、関係的には悲劇だけど・・・うーん・・・

紗矢華ですら古城が決戦に向かう前に登場して偶然とはいえ胸を触られてたのに・・・
浅葱は同じような事があっても何故か・・・出遅れている感じが・・・キスしてるのに・・・

この不憫さは・・・いつまで続くんだろうか・・・

今回はこの一連の事件の他にも

古城がシスコンで凪沙も結構なブラコン

『第四真祖』アヴローラ古城の母親である深森の関係

ニーナ古城アヴローラを救ったというセリフ

などなど・・・今後の伏線がちらほらとありますね・・・
1番上は?って感じもありますが過剰なまでの魔族恐怖症な凪沙
古城の事を知った時に関係しそうですからね・・・

そしてこの伏線がちりばめられた状況で・・・次の7巻は4月と早めであり
過去に関係ありそうなあらすじが・・・

うわ!?めっちゃ気になる!

早く読みたいですね・・・サブタイトルもかつてアヴローラがそう呼ばれた

『焔光の夜伯”(カレイド ブラッド)』

ですしね・・・やっぱり今回の作中で描かれたように今、彼女は深森の下で
眠りについているとかなんだろうか・・・気になる。

あと怖い事が・・・浅葱の相棒である人工知能であるモグワイ
彼女が相棒である限りはどんな手段をとっても彼女を生き残らせる
って言ったけど・・・『どんな手段も』って部分が逆に不安になるよね。

最後に一文。

エピローグ間際の雪菜のセリフ

なんかもう・・・正妻として古城の女性関係を自分がしっかり整理して
見張ってなきゃ・・・って発言になってきてるぞ・・・監視役・・・
ってかもう監視内容変わり始めてるよね・・・この娘・・・

ポーカフェイス得意で友達とトランプしても強いのに
古城の話題を出されただけで動揺とか・・・もう・・・ねぇ?

まぁ実は自分が所属する組織から古城へ贈られた嫁候補なわけだから
本人は知らずにその役目に馴染み始めてるって事なのかもしれないけどね・・・
古城、爆発しろ

「でも、今回のことでよくわかりました」

「やっぱりわたしが少しでも目を離すと、
 先輩はすぐに危険なことに首を突っこんで、
 知らない女の人と仲良くなるみたいですね」


「わたし、反省しました。
 これからはもっと監視を強化しないと」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド 6
錬金術師の帰還
(電撃文庫)

(2013/02/09)
三雲岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>そして“賢者の霊血”の暴走に巻きこまれた浅葱を待ち受ける悲劇とは・・・!?
=死にかけた+出番があったように見えて意識失いっぱなし。
かな?

そう言えば今回出た回復の眷獣と霧の眷獣はどちらも吸血鬼の能力を象徴するかのような眷獣だったということは……
吸血鬼といえば魅惑やら魔眼やら凶悪な特性が……残りの眷獣が怖いね。

第四真祖の全力で戦わなきゃダメな推定ラスボスはどれだけ強いんだ……
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

