

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5

あらすじ

夏川真涼は、隣の席になった季堂鋭太を見て、すぐにピンと来た。

「ホモだわ、この男」

春咲千和は、前から気になっていたことを、
なにげない風を装って、幼なじみの鋭太に聞いてみた。

「夏川真涼ってコいるでしょ?」

季堂鋭太は、元カノができる前、「自演乙」が結成された初夏に、
“かわいい妹”と出会う。

「やっと会えました、美晴のおにいちゃん♪」

『GA文庫マガジン』に連載されていた
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H(ぷらすえっち)」を完全収録!
さらに書き下ろし短編はカオルの秘密が明らかに!?

裕時悠示×るろおが贈る甘修羅コメディ!

感想

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの6.5巻

表紙は主人公である鋭太と親友であるカオル
男2人で表紙とか斬新だな・・・

ってカオル、スカートじゃん!?

って事でついにカオルの秘密がわかるのか・・・と手に取った今回

短編・・・ではなくGA文庫マガジンに連載されていた番外編と書き下ろしの短編って構成なので
順番に感想を・・・

○ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H(ぷらすえっち)

これはGA文庫マガジンに連載、漫画でも連載していた作品を収録したもので
時系列的にはまだ姫香すら登場していない頃の話。

本編に登場する

彼女:夏川 真涼

幼なじみ:春咲 千和

元カノ:秋篠 姫香

婚約者:冬海 愛衣


とは別属性の新たな女の子として登場して・・・修羅場が展開します。

妹:美空 美晴

ん?それは・・・なんか修羅場引き起こる属性としてはおかしくね?
って感じはあるんですけど・・・昨今のラノベだと余裕でおかしくないという・・・
流石というかなんと言うか・・・いいのかそれで・・・て感じです。

まぁ当人が鋭太『お兄ちゃん』と呼んで慕っているだけで
血の繋がった実の妹ってわけじゃないので問題はないんですけどね

実際の話・・・思いっきり裏があったんですけどね・・・
まぁ・・・うん・・・この事件は主に真涼のせいと言えなくもないんですが・・・
あえて言わせてもらうなら・・・

圭太、馬鹿じゃね?

そして・・・

鋭太、爆発しろ!(・3・)あるぇ~?

うん・・・これでいい気がする・・・

思いっきりネタバレになっちゃうけど美晴が『お兄ちゃん』と慕っていた・・・
ってかぶっちゃけ惚れていた相手・・・圭太真涼に惚れて告白・・・

振られてさらに知り合いにそれを周りに広められショックで引きこもり
慰めに来た美晴を拒絶し・・・そのまま転校

美晴はそれを逆恨みして真涼の彼氏を奪って・・・って感じだったんだけど
圭太は・・・ぶっちゃけショック受けすぎだよアンタ!?って感じだし
そこに行くまでの過程における鋭太の身に起きた出来事は・・・爆発しろとしかいえない

美晴が不良に襲われていたところ(もちろん演技)を助けさせて感謝して抱きついたり
倒れた振りして鋭太のほっぺにキスしたりと真涼の前でしたんだけど・・・

対抗して真涼は口にキス Σ( ̄□ ̄~j

千和鋭太のために作ってきた木炭(クッキー)を美晴
明らかにわざと踏みつけて破砕・・・だけど鋭太はそれを我慢して全部完食

その姿に美晴はポー Σ( ̄□ ̄~j

何故か水に滴るいい女・・・とか言い出して鋭太を誘惑する対決
美晴のアピールを見て対抗心を持った真涼が暴走
水をかぶり・・・

鋭太に触らせて・・・エロい Σ( ̄□ ̄~j

美晴に誘われて遊園地でデート・・・真涼千和が尾行していることに気づいた上で
美晴は最後に鋭太にキスをねだり・・・

鋭太は頬にしたけど、反撃で口にキス Σ( ̄□ ̄~j

真涼千和も・・・色々と大ショックだけど・・・真相を知り止めようとするも
真涼は自分のせいで・・・ってのもあって動けなくなるけど千和の励ましで立ち直り
反撃に・・・って思ったら・・・

鋭太が全部、持っていた!?Σ( ̄□ ̄~j

って事で終了。
途中で美晴の嘘に気づき、カオルに頼んで調べてもらい・・・
彼女が演技していることに気づいていたみたい。

好きでもない男に無理してそんな事するくらいなら・・・
まだ圭太の事が好きなら会いに行け・・・って発破をかけて今回の一件は解決

あれ?こいつ格好よくね?

こういう部分が・・・修羅場を作る要因なんですけどね・・・当人は気づいてないけど。
美晴がもし圭太とうまくいかず戻ってくるような事が参戦しそうなフラグが
思いっきり立ってしまっていたりしましたからね・・・アホやコイツ・・・

そしてこれを読んでいてわかったんだけど・・・
この頃はまだ姫香愛衣もでておらず『偽彼氏(フェイク)』の関係もまだ
そんなの経っていなかった・・・なのに・・・

真涼、お前もうこの頃からベタ惚れじゃん!?

って事が良くわかります・・・
思いっきり嫉妬してるし、思いっきりいいところを理解してるし・・・なんじゃそりゃ!?
って感じです・・・

結局、真涼は自分の鋭太に向ける気持ちが何なのか理解しようとせずに6巻の時系列まで進み
あの状況を生み出したわけで・・・うわぁ・・・って感じでもありますけどね。

○ カオルのカオリ

鋭太の親友であるカオルの短編

彼に告白したい子がいるからクラスメイトに頼まれて仲介したら機嫌が悪くなり
さらに愛衣から熱烈アピールされていてそれにツッコミを入れてる鋭太という
傍から見たらこいつらイチャついてね!?って感じで機嫌を損ねてたんだけど
上記の事もあり・・・カオルから鋭太とデートしたい子がいるから・・・と頼まれてデートする事に。
相手は・・・

カオル・・・ではなくカオリ

いやいや、女の子の格好して双子の妹だとか言っても・・・バレバレだって・・・
ってかマジでこのキャラ・・・前から怪しい気配があったけど本当に女の子なんじゃ?
って感じなんですけどね・・・鋭太はまぁカオルだって思いつつも女性としてデート

あれ・・・マジで・・・女の子なの・・・かな?

途中で愛衣の弟が登場して彼女のことを『カオリ』と呼んでいた事
さらに珍しい格好をしている事に驚いたこと

これらを考えると本名はカオリで女の子だけど
女性らしい格好をしているのが珍しい・・・って事になり・・・実は・・・って事になりそう

途中、姫香&真那のコンビに発見されそうになったけど邪魔は入らずデートできて
最後は鋭太が露天の人相手に『彼女にプレゼントするんで』と話しかけたのを聞いて
真っ赤になってカオリが逃走って事で終わっちゃったけどね・・・

ただ後日、カオリに渡してくれとその時のプレゼントを渡し
ボソッとカオル『彼女』って言葉を意識させたら赤くなってたし・・・

はっきりして!?マジどっちなの!?

うーん・・・明記されないから謎のままだけど・・・現状8割がたカオルカオリであり
実は女の子である・・・っぽいです・・・これで双子ですとか言われたらマジびっくりするくらい

これはあれか・・・最終的には

俺の彼女と幼なじみと元カノと婚約者と親友と妹が修羅場すぎる

って事になったるするんだろうか・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

----------------------------------

本編である6巻の終わりがあんなだっただけに今回の内容は
ちょっと重くはあったけどそれでも・・・息抜きにはなった感じ。

7巻で起こるであろう事件は結構・・・厳しいものになりそうだし
その前にやるにはいい感じだったのかも。

それにしても・・・やっぱり思うんだが・・・

鋭太、爆発しろ!!

最後に一文。

鋭太のセリフ

彼が美晴の嘘に気づいた理由はコレ

ふざけてるんだろうか・・・

って感じだけどそこはラノベ主人公・・・流石です・・・
基本恋愛アンチで女の子が近づいてきたら『罠か!?』と思うらしいですが
それ以外の前提としてこういう理由もあるみたい・・・

自分の容姿とか客観的に判断するのはいいけどさ・・・
うん・・・ないわー・・・これはないわー

「この俺が、あんな可愛い子にモテるわけないだろうがッ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが
修羅場すぎる 6.5
(GA文庫)

(2013/02/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鋭太、爆発の準備できてますかァ?!(雄叫び)

やっぱこの一言に尽きてしまうw

すげえな。ここまで修羅場だと爆発されるよりも泳がせる方が面白いと思えてくる。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

