スポンサーサイト


これはゾンビですか? 12 そう、私は愛を叫ぶ者

あらすじ

こんにちは、私相川歩。

肩までの髪が鬱陶しいから小さなポニーテールに束ねていて、
おっぱいはぼいんぼいんで、くびれがあって、お尻もぷりんと上がっている。
太ももはむちむちしていて、肌は水を弾く。
そんな―ゾンビな男子高校生なの。

・・・てゆーか、いつになったら男に戻れるのよ!
こんな状態のまま修学旅行に行けっていうの?
しかも、ただの修学旅行じゃなくて、ヴィリエの修学旅行に参加しなきゃならないなんて!

そんな面倒なイベント行かずに家でのんびりしたいわーって、
ユーも参加するの!?
もう、こうなったら修学旅行で開催される下着コンテスト、絶対優勝してやるわよっ!

感想

これはゾンビですか?の12巻

となりの本も買ったぜ!!

とりあえず表紙に対して答えておく。
なぜって・・・制服姿のユーが可愛いからだ・・・

可愛いからだ!

さて・・・前回の話で最強のメガロへと改造された織戸のせいで
世界中の男性が美少女になり・・・解決したけどだけまだ・・・って状態で
さらにはユーの昔の仲間、メレンゲがその首謀者だったわけだけど・・・
今回はその状態で・・・

魔装少女の修学旅行


あれー?って感じです・・・しかも準備段階でヒロイン勢と下着を買いに行き

なんか色々とHなことに!

『Hんたい』だったり『Hっち』だったり『サイズがHだったり』
なんだろ・・・この微妙に納得いかない感じ

普通なら爆発しろって感じなんですが本人の心が女の子になってるから
凄い役得的な状況だけど・・・百合百合しいからなぁ・・・

そして何気に・・・歩(女性Ver)が妙にモテる・・・フェロモンがでてるらしく
ガンタンクの姿をしていても怪しい格好していても・・・ナンパされる。

ガンタンクでもっておかしいもんね!?

ってかガンタンクって発想がおかしいよね!?

まぁ・・・通常運転だけどね・・・このシリーズだと・・・
他にもサマルトリアの王子の格好で外に出てもナンパされ
しかも挿絵付き・・・

なに、この美少女・・・まじ美少女なんですが

やばい・・・俺・・・かなりヤバイ・・・コイツが本当は男だってわかってるのにorz

そして本編。
修学旅行そのものは魔装少女のって事で美少女だけであり
行く先々で『そこを攻め落とすにはどうするか』を考えるあたりが
戦闘種族っぽかったね・・・やっぱりというかなんていうか・・・

人間じゃない

って言うのがモロにわかるというか・・・常識とか感性が違う感じがちょっと怖い
悪い人達ではないってわかっていても、必要なら躊躇いなく切り捨てるって感じの
アリエルとか京子とかは・・・ちょっと突き抜けちゃってますしね・・・

そういう意味ではハーフであるがゆえにそういう部分が薄いハルナは安心できるけど。

まぁ・・・魔装少女らしくない行動を取ったらNGで罰ゲームって企画の
審査員でユーが付いてきていたり、泊まった旅館が吸血忍者達が建てたものだったりで
いつものメンバーは大体そろっていたのでそう大変なことにはなりませんでしたけどね。

初日のお風呂でが男に戻って・・・

ファーアーボールでオーバーキルされたり

2日目からは着替えがないから女装したという
すさまじく変態っぽい姿で出いたりしてたけどもはや気にしてなかったりと
色々とツッコミどころはあったけどね

メラゾーマ混じってたぞ!?

とか・・・

京子が減刑されたとはいえ混じっていて、結構マジでに好意を向けてて
もうサブヒロインだよねこの娘・・・とか色々ありますね・・・

京子は・・・うーんどうだろね・・・今はもうに対しては好意を抱いているのは
確かだけど彼女の場合はね・・・自分のためならさらっと裏切ったりするから怖い・・・
そこらへんがやっぱり魔装少女・・・まぁ吸血忍者の力も持っているし
彼女は彼女で・・・規格外の存在になりつつあるみたいだけどね。

2日目はさらにメガロの修学旅行と鉢合わせて一触即発状態になったんだけど
ハルナが前に友達になったミミズクのメガロもいて、ハルナが話し合いで解決

戦争を引き起こすことでユーを怒らせようとしていたらしいメレンゲ
あまりの意外な展開に呆然とすることに・・・

ここからメレンゲが何かした戦いが・・・とか
メレンゲ本人とのバトルが・・・とか思って読んでたんだけど・・・

ユーが酔った・・・海苔で!ヾ(゚ロ゚ )オィッ

どうやら異世界人には海苔は麻薬みたいなものでテンションがハイになってしまうらしく
旅館で朝食にでたせいで魔装少女冥界人はアウト・・・って事だったらしく
ユーはそのせいでいつもは封じている声を・・・発してしまうことに

『私は、歩が大好きっ!』

この一言で自体は一変・・・みんながに対して好意を持ち

抱きつかれたりキスを強請られたり

と大変なことに・・・これはなんのわだかまりもなくいえるな・・・

爆発しろこの野郎!!

京子は抱きついてくるし、アリエルはキスしようとするし、
メレンゲは愛のために死んで・・・とかいうし・・・なんか凄い事に・・・
なんかこれが原因でメレンゲがヒロインの仲間入りしそうで怖いくらいだ・・・
いや、別に入って悪いってわけじゃないんだけどね?

最後はユーの言葉を止めるために唇を・・・って所でハルナの蹴りが入り
二人でおでこをぶつけたことで正気になって終わりだったけど
なんていうかこう・・・普段色々なことを抑えて喋る事すらできないユーの本心が
今回の一件でかなりはっきりわかった感じ

歩・・・こんちくしょうめ・・・

エピローグでは今回の修学旅行がヴィリエが人間界を攻めるかどうかなどを
判断するための一環だって事について話し合い、他の勢力についても色々考え
は決意

三世界サミット

ハルナヴィリエの女王であるリリア
セラ吸血忍者頭領
ユーには冥界の王であるデューヴァイス

それぞれ呼ばせて話し合わせる事にしたみたい。

お前、何者だよ!?

そんなレベルで世界の中心に座ってますね・・・は・・・
ただそれぞれの世界も一枚岩ではなく・・・特にリリアに叛意があるアリエルとか
色々と動く可能性もあるわけで・・・どう動くのかちょっと怖いかも

ただこのシリーズって・・・微妙に展開が予想できないので
どんな斜め上の方向にすっ飛んでいってもおかしくないんだけどね・・・

最終的にみんなが笑っていられるようだといいんだけど・・・どうだろうか・・・

今回はユーの昔の仲間である『セブンスアビス』の最後の一人であるドゥラークが登場
彼はありとあらゆるものを引き寄せる能力を持っていてそれで人の魂を集め
メガロを作る材料にしている人物。

ただメレンゲとは別で悪いやつではないし美少女でもない・・・テンション高い爺さん
『セブンスアビス』がそれぞれユーの感情を少しでも刺激しようとしていて

夜の王:哀愁
ネネ:喜び
デューヴァイス:楽しみ
メレンゲ:怒り


だったのが彼の場合は



を叫ぶ爺さん・・・ユー曰く『最もうっとおしい存在』・・・頑張れ爺さん
ただこの場合・・・あんまり意味なかったんですけどね・・・
ユーはすでに・・・って感じで。

あーうん・・・なんていうか・・・今回は最後の騒動以外の部分でも
ユーが二人で買い物したり、男に戻ったせいで魔装少女に拘束された状態で
眠ることになった京子がちょっかいをだしたときは抱きついて守ったりと
思いっきりヒロインなこう動をしていていい感じだった

ってか可愛かったんだよ!!

なんか今回はそれだけで満足だった気がする・・・
ユーが普通に喋れて笑ってられる終わり方ならいいなぁ・・・

最後に一文。

ユーの言葉

海苔の酔いから醒めたユードゥラークが愛を教えようと言った時の
彼女の返答。

は必死にユーを止めるために行動してくれ
喋らなくても実現している事はあると抱きしめた。
ユーにとってはそれだけでも十分であり・・・そして教えられるまでもなく
ユーはそれを理解している・・・それがわかる言葉だったのでコレ

可愛いなコンチクショウ!

『愛することぐらい 知ってる』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか?12  そう、私は愛を叫ぶ者 (角川ファンタジア文庫)これはゾンビですか?12
そう、私は愛を叫ぶ者
(角川ファンタジア文庫)

(2013/02/20)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回感想楽しみにしています!!

今回は本当にユーが可愛いかったですねw
でも『これはゾンビですか?』の売れ行きが良くないとか・・・・。
それに、そろそろ終わってしまいそうな転回ですねw
僕としてはもっと読んでいたいな~w

No title

これっておもしろいよね!まじでw

No title

これっておもしろいよね!まじでw
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

