スポンサーサイト


GENEZ-8 ジーンズ

あらすじ

“外部からの治療によって彼女が覚醒する可能性はゼロです”

海神学園占拠事件の解決直後、謙吾は短い時間であまりにも多くのものを失った。

セルジュは重傷。

七湖が裏切り、
そしてユキナはグリークスの社長・セルジオによって、意識を奪われてしまった。

セルジオの目的―それは特別なナイチンゲールであるユキナの魂と、
GENEZのブラックボックスのデータを手に入れること。

謙吾たちが対策を講じる中、いよいよセルジオの攻撃は世界を巻き込み、
本格化していく―!!

「これは戦争だ。大きな戦争を止めるための、小さな戦争」

ユキナを取り戻すため、謙吾たちの最後の戦いが始まる!

感想

GENEZ-ジーンズの8巻

今回は短めに・・・うん・・・なんていうか・・・

あっさりラスボス倒した 工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

こんな感じです・・・いや、マジで・・・

前回の話では謙吾ユキナが結ばれ
後半は学園がテロリストに襲われ、その相手が謙吾の母親の仇だったり
最後は七胡が裏切り、さらに謙吾達が所属するグリークス
敵対する組織であるバビロン・メディスンの社長が同一人物で
さらにその男・・・セルジオユキナが昏倒させられ・・・絶対絶命だったんですけど・・・

なんかサクっと倒せた・・・

状況的には自分たちが所属していた会社&敵対していた会社の戦力を相手に
支社にすぎない自分たちだけの戦力・・・しかもユキナが魂を抜かれたらしく
ギルガメッシュ化不能でかなり追い詰められた状況だったんだけど
前回と同様にバビロン・メディスンクラウディア爪兵の2人と
それぞれのナイチンゲールが共闘してくれることになり
さらにセルジオの狙いの1つであった謙吾彩離GENEZのブラックボックスを
開発者の娘である亜佑美が開封して、そのデータで新型の『ヤマタノオロチ』を起動し
それを謙吾が纏う事になり・・・さらに恩と妹の伝があるヴェルトハイム公国の戦力
さらにハッキングによってセルジオのいる本社を強襲・・・っていう流れになり
相手に万全の準備・・・末端の兵士とかは2つの企業が同一の経営者によって
運営されているマッチポンプだと知らないからこそ全戦力を集められない状況下で
っていう時間制限もあったんだけど・・・

ちょっと謙吾が強すぎた感じが・・・

途中に登場したバビロン・メディスン最強の4人も
謙吾が早々にリーダーを撃破、その後は仲間が抑えていた3人を順番にって感じで
フルボッコにしていたしね・・・一人じゃ勝てなかったけど1対1じゃ
『ヤマタノオロチ』を纏った謙吾の相手にならない感じ

これはあれですね・・・ロボット物とかで新型機が登場した回は
まさに無敵・・・敵の攻撃?何それ?って感じに通じる所がありますね・・・

未来予知するスピードより早く殴ればいいじゃない

こんな発想でなんとかなっちゃう性能ですからね・・・どんだけだよって感じです。

流石にラスボス・・・セルジオの最強のGENEZには苦戦・・・っていうか圧倒され
オオ・・・強いじゃん・・・って思ったんですけどね・・・ですけどね・・・

駄目だコイツ!?早く何とかしないと!?

このラスボス・・・執念というか妄念は結構凄い・・・
遺伝子的な病気で自分の一族は44歳までしか生きられない。
だから特別なナイチンゲールであるユキナを特殊なGENEZと融合させ
さらに雄型のGENEZと生殖させることで一族でありながら不死身の・・・ってのを目指していたらしく
ユキナが彼が用意した別の体で目を覚ましたときは土下座して頼んでたからね・・・

プライドない!?人望ない!?素直すぎ!?

の3拍子揃っているぶっちゃけヘタレであり・・・
最終決戦では裏切りを悔やんでいた七胡謙吾に協力
ユキナが嫌いだけど・・・いなかったらそれはそれで張り合いなくて困るとニキも参戦

謙吾ユキナの再会を拒むことができずギルガメッシュ化され・・・
装着者の細胞を取り込んで進化する『ヤマタノオロチ』は完全体に・・・

ラスボス、フルボッコ

って事に・・・いや・・・もうちょっと頑張れよ・・・
今まで出会った仲間たちが集結とかさ・・・そういうのもなく
GENEZ装備した女の子2人とバビロン・メディスンの2人の援護で足止めされ
その結果がフルボッコ・・・

『私たちのことが、かわいそうじゃないのか』

とか泣きながら言っちゃってましたからね・・・

それでいいのかラスボス!?

ってか七胡、早いよ!?こんなあっさり戻るとか意志薄弱だよ!?
それにニキ・・・大嫌いとか言いつつお前、実は妹、好きだよね!?

なんかうーん・・・微妙な・・・本当に微妙なラスボスでした・・・
前回登場時は最強のGENEZを付けてヤバイ・・・って印象だったのに・・・どうしてこうなった・・・
2つの会社を作ったのも戦いで科学の発展を進ませて
それによるGENEZの進化で治療を・・・って考えていたみたいだしね・・・
最初から最後まで『一族の治療』ってのはブレなかったけど・・・
なんだろ・・・悪いことじゃないんだけどね・・・駄目駄目って感じ。

これはまだもうひと悶着くらい・・・と期待してたら奥に謙吾の父である厳一がいて
世界大戦を引き起こそうとしていたのは彼だった・・・
謙吾の母を・・・愛する人を殺されたことで世界に復讐を・・・って感じだったんだけど
結局・・・この状況じゃ積みだし・・・謙吾も彼を見逃して終了

和解は・・・なかったなぁ・・・

謙吾にもユキナが・・・愛する人ができて奪われかけたから気持ちが推測でき
厳一も息子が愛する人のためにって気持ちが理解できるので・・・って感じで
多少なりともお互いを理解しあえたのが・・・救いかなぁ?

ちなみにエピローグで謙吾ユキナは少しの間、会えなくて不安だったからと

盛ってた・・・爆発すればいいのに

さらに七胡もわだかまりは解消できたらしく・・・2号を狙うことにしたみたい。
収録された短編で何気にアラスカの雪山で人肌で温めあった3人だし・・・
そういえば謙吾の母親って妾だったしね・・・歴史は繰り返すのかも。
いや、逆にだからこそ拒絶する可能性も・・・どうなんだろそこんとこ・・・

女性二人を・・・ってのは体力的にはまったく問題ないらしいけどね
爆発すればいいのにこの野郎

ラストはナイチンゲールの事を調べるために休暇を貰って旅に出たら
ハイジャックに遭遇

逃げて!?ハイジャック犯、逃げて!?

って感じで終了・・・ハイジャックを見て自分達で無事制圧できるかな?とか
やつらは素人だ・・・とか普通考えないからな・・・
そしてこいつら・・・基本的に相手に容赦しないし・・・

他のメンバー・・・セルジュアイナの仕事を一緒にいて手伝うことにしたみたいだし
彩離も気になっていた爪兵海神学園に転校してきたので嬉しそうだったし、最後はキスしてた。

まぁセルジュは人間じゃないし、
爪兵にはパートナーであるナイチンゲールアンナトゥリーがいて
彼女はギルガメッシュ化の限界時間を延ばす方法を知ったみたいだし・・・
色々と問題がありそう。

ユキナにも子供ができるのか?とか
普通に過ごしていたら先に謙吾が死ぬ・・・ってのもあるんで
これからも色々と大変そうですけどね。

何気にセルジオの所から新型のGENEZをパクってきて
自分用に鞠歌に調整させているニキもいるわけで・・・この世界は今後も荒れそうではあるけど
まぁ・・・うん、大丈夫かな?

それにしてもなんていうか・・・今回の話はなんとも複雑な気持ちが・・・
面白かったんですけどね・・・前回の感想にコメントをくれた方と
安易に覚醒したり新型に乗り換えないからいいよね・・・って話をしていたのに
思いっきり新型に乗り換えた挙句、無双状態でしたからね・・・
あれー?って感じがちょっとぬぐえなかった感じが・・・

最後に一文。

物語のラスト・・・ハイジャック犯に襲われた飛行機の中での二人のセリフ
締めはやっぱり謙吾のこのセリフかな?ってのもありますしコレで。

「私と謙吾なら楽勝だな」

「──じゃあ、ちょっとだけ世界を幸せにしようか」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GENEZ‐8  ジーンズ (角川ファンタジア文庫)GENEZ‐8 ジーンズ
(角川ファンタジア文庫)

(2013/02/20)
深見 真

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

