

選ばれすぎしもの! 3

あらすじ

異世界の王女マヤが加わり
7人となったヒロインたちと暮らす、僕こと水尾護。

勇者として異世界の平和を護る…はずが、何故かビーチで男だらけ!
でもビーチということは水着に着替えたヒロインたちも勢ぞろいですよね。

しかし、水着をも凌ぐ更なるお色気イベントが僕を待ち構えていた!
果たして僕は襲いくるヒロインたちから逃げ切れるのか?

ってなんで襲われてるの!?

そんな苦難?を乗り越えた僕だが、
偽勇者ゴルディアスの正体を暴くため旅立つ決意をする。

一緒に行けるのは1人だけだというが―?

こき使われ系勇者の物語、完結。!

感想

選ばれすぎしもの!の3巻

最終巻です!!

というわけでちょっと残念ですが最後です。

さて・・・前回は新しいヒロインであるマヤが加わり
救うべき異世界は8つになった選ばれすぎし勇者

周りのヒロイン達の方が強くね?

って疑問はとりあえず置いておいて・・・彼女たちを纏め上げる
潤滑油になり、さらに人一倍頑張る彼はまさに勇者・・・って感じなんですが・・・

このリア充が!ぶっ飛べこの野郎!?

って感じに今回の前半はなってますね・・・

最初は前回の最後の続き・・・別の国へ留学するって事で
異世界であるの世界には今までのようにはこれないけど
彼女の夢のために・・・って応援する事にしたんだけど
実はの学校に転入する事にした・・・って事で転校してきたって場面の続き

クラスメイトとかに関係を問い詰められたりしたけど
嬉しさいっぱいって感じで抱きしめたりしてて・・・まぁそこはいい・・・

ただ後日・・・

みんなで海へ・・・おちろんヒロインズは水着

叢雲は触手に襲われた所を助けて好感度UPして

キトラの発情オーラに当てられたヒロイン勢に迫られ叢雲にはキスされ

責任を感じたキトラの膝枕で就寝

朝起きたらアーニーが20代の美女になってた

そのアーニーにキス

フラウディアと放課後2人で勉強会

マヤには額にキスされ・・・

フラウディアとは相思相愛になり最終決戦ではキス


って感じで・・・なんか世の男たちの怨念を集めれば
勇者用の魔王を生み出せるんじゃないかコレって感じです・・・

リア充、爆発しろ!!

キトラの発情オーラは恋をしたかららしいけど
可能性としてはもありうるけど、最近研究のためによく訪れる
ドクターの幼馴染であるハリの可能性もあり
彼はどうやらキトラに惚れているらしく・・・って感じだったけど
叢雲アーニーに関してはどうにも・・・フラグが立ったようにしか思えない・・・

アーニーが大人になりたいって願ったのは子ども扱いされるってのもあったけど
が水着を着ていたときに自分は安全だ・・・って感じで見ていたのが悔しかったからみたいだし

フラウディアの件はまぁ予想通りというか最初から実はそうだったので
順当な結果だったけどね・・・マヤもそれは認めるくらいに・・・

まぁ・・・そんな役得があったなかで前回、悪の勇者ゴルディアスの中身が
憧れていた姉貴分である勇美だった事にショックを受けたわけだけど、
本格的に邪魔だからと彼女に命を狙わたり今回もして・・・
彼女に救われた世界出身という昆虫型の異世界人であるバルケラが現れ
勇美勇者をしていた事、数々の世界を救った事を聞く事はでき、
彼女を追う手段もでき・・・フラウディアと2人で覚悟を決めて勇美の元へ向かい最終決戦

あれ?勇美さん、チートすぎるよ・・・

って事で無事解決・・・
え?負けたのかって?いや、なんかゴルディアスって勇美のちょっとした邪心を膨らませた
コピー体だったらしくて本物は敵の世界の虚無の空間に捕らえれていたっていう・・・
ご都合主義

他の勇者いらねーよ!?ってかお前が勇者かよ!?

まさにこんな感じ・・・勇美勇者遍歴を軽く書くと

勇者の腕輪を手に入れた直後49の世界から助けを求められる(護の6倍超)

勇者の腕輪から不老と時間遡行能力GET(護は説明不備で無し)

1つの世界を完全に救い、過去に戻って次の世界を救う(護はシフト制)

最終的に救った世界の数は1020(護は進行形で7)

実はヒロインズの世界を過去で救ったのは勇美(護は現在救い中)

勇者の武器は200個ほど所持(護は8、勇美が残しておいたもの)

虚無の世界は意思が支配するからと諦めずに殴って自力で抜け出した

過去遡行を繰り返して現在は1500年ほど生きてる
(衛は15・6歳)

という感じに・・・

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まぁそれでもゴルディアスには・・・自分に適応した敵には敗北したわけですが
今回はフラウディアもいたし、おそらく・・・勇美自身も強化されてる感じで
なんか一人でも勝てたんじゃないだろうか・・・この人って感じです。
本人はがいたから・・・とか言ってたけど・・・信じられないよ・・・

せっかくが他のメンバーと別れて、どれくらいかかるかわからない
勇美を追うたびにフラウディアとでて・・・別れ際には色々といい感じのシーンもあったのに
帰ってきたのは翌日だからね・・・なんかもう・・・オイオイって感じ

まぁ・・・一言で言うと・・・

完全無欠のハッピーエンド

で終わりましたね・・・これはこれで大好きなのでよかったよかった。

その後の話も少し書かれていて、ヒロインズの一部は
それぞれ相手を見つけられた感じ・・・多少意外な組み合わせもあったけど。

なにはともあれ・・・その後もドタバタでハチャメチャで楽しく過ごした・・・
って終わり方はとても安心できるので終わり方としてはかなり好きな部類
もうちょっと長くシリーズを読んでいかった感じもあるけどこれはこれでよかったかな?

最後に一文。

フラウディアのセリフ

が一人でゴルディアスを・・・勇美を追おうと決意して旅立とうとした時に
みんなが現れ、反対もせずに賛成してくれた。

本当なら勇者であるがいなくなると困るはずなのに・・・
どれをどうして?と不思議がるフラウディアが言った言葉。

このシリーズを象徴する言葉なんで・・・やっぱり締めはコレかな?
って事でこの言葉を・・・

「──『困った時はお互い様』でしょ?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
選ばれすぎしもの! 3 (電撃文庫) 選ばれすぎしもの! 3
(電撃文庫)

(2013/03/09)
峰守ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

