

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下

あらすじ

ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ!
美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、青春を謳歌しております!!

未だ生徒会室に来ない美少女新役員二人の説得に奔走する
我らが主人公、杉崎鍵を襲うかつてない危機。

「ね、アンタ。明日、アタシとデートしなさいよ」

「お父さんと一緒に、食事してほしいなぁって。カレシとして」

自称、ハーレム王(笑)にシリーズ初のモテ期到来!?

「愛する杉崎さんの顔がどうしても見たくなりまして」

攻略不可能キャラかと思われた風見めいくまでも巻き込み、
ついにハーレムルートへ―─。

いけるといいよねっ!

感想

新生徒会の一存の下巻

ついに新生徒会を作るための話も完結を迎える今回・・・
前回はは新生徒会メンバーとして選出されつつも誰も参加しないという事態に対して
杉崎がそれぞれに働きかけ説得して参加させるって感じで動いて

生徒会長:西園寺 つくし
副会長:水無瀬 流南

の2人が参加してくれるようになったわけで・・・

ついでにフラグが立ち、強化されたけどね!

って感じでそれぞれの問題・・・

つくしは笑いの神に愛されているがごとくハプニングに巻き込まれまくり
全然自分の望む事ができず主観的には不幸だと感じていた事を前向きに変え

流南は前から知り合いだったけど、自分の進路について色々と悩み
父親との関係についても悩んでいたのを杉崎が解決

という感じであれ?このシリーズとしては結構重たい話だな・・・とは思ってた・・・
そう・・・”思ってた”・・・今回は残りの2人の話がそれぞれって感じ・・・

特に前回の最後に・・・実は生徒会の結成を妨害しようとしているらしいと言われた
『彼女』は・・・正直パネェっす・・・まじパネェっす・・・

って事でそれぞれの感想

○ くだらない生徒会

超!!残念美人だ!

って事で日守 東子の話。

彼女は普段カツラ&マスク着用の不審者だけどちょっとだけ素顔を見せただけで
人気投票第二位になり役員に選ばれたくらいの超美人

表紙でわかるように銀髪でスタイルもモデル並みという・・・まさに超美人
ただし・・・残念・・・めっちゃ残念・・・

性格は我が道を行くタイプで軽く腐女子って感じなんだけど
彼女の残念ッぷりはソコじゃない・・・とても単純に・・・

頭が悪い

この一点に尽きます・・・よくラノベでは美人で学年トップクラスの頭脳
ってキャラがいるけど彼女は片方だけ・・・天は二物を与えずの典型で
とてもアホな子です・・・

国語:ことわざの誤用。言葉の意味を間違って覚えてる

社会:泣くよウグイス・・・鎌倉幕府

数学:500円で170円のジュース3本が余裕

理科:酸性雨でリトマス試験紙が真っ青

英語:虹を英語で・・・ラルクアンシ○ル

どうやって高校入ったの!?

残念だ・・・めっちゃ残念だ・・・
だけど彼女にも・・・悩みはあって・・・それはその美人過ぎる容姿

あまりにも美人過ぎてカップルに不和をもたらしたり
友達が好きになった男の子が自分を好きになってしまったりと・・・色々あって
彼女にとってはあまり嬉しいことじゃない。
だけどおばあちゃん子であった彼女にとっては祖母と同じ銀髪や容姿は誇りであり
それをわざわざ隠して目立たないように生きるのは・・・結構キツイ事みたい。

自分のせいで人間関係にひびを入れかねない・・・だからこそ
自分は生徒会に参加できないっていう・・・彼女なりの優しさだったみたい
普通なら自意識過剰だろって感じだけど、彼女は自他共に認める美人だし
今までの経験からってのがあるわけですけどね。

だけす杉崎はそんな彼女と一緒にそういうものに立ち向かう覚悟をして
あえてバカップルを装って周りを引かせたりしてたし、
容姿を意識しないなんてできないけど、それも含めて全部好きだから
自分は彼女の味方だ!といつものノリで説得・・・
まぁ・・・予想通りというか・・・お前何人手篭めにする気だよって感じで・・・

生徒会書記 日守 東子 

として無事メンバー入り。
言動が思いっきりツンデレだったけど・・・惚れたのか・・・杉崎に・・・

何人だよ!?これで何人!?

ただ・・・ここまでのハーレムイベントは・・・この次の話への伏線に過ぎず
ここまでの杉崎のハーレムを実現させてきた話って前提があったからこそ・・・
とんでもない事になるわけですね・・・

○ 終わらない生徒会

マジ勘弁してください m(_ _)m

お・・・重過ぎる・・・orz

火神 北斗・・・彼女にとって杉崎 鍵って存在は決して許せない存在・・・
彼女がもっとも憎む相手・・・彼女の父親と同じ性質の人間だから・・・

そう・・・つまり北斗は・・・

ハーレム野郎の娘

という・・・当人からしたら凄まじくきっついものを抱えていたという・・・
両親が大好きだったけど・・・父親はあまり家にいない
何故だと思ったら別の女の人の元へ・・・そこには自分以外の子供がいて・・・
母親こそが愛人で自分は愛人の子供・・・そしてそれは自分だけじゃないという事に気づいた

だけど自分が父親を嫌い、父親が家に来る機会が減ったら・・・
父親の事を愛している母親はやつれていき・・・父親が来た時だけ幸せそうな顔を見せる
さらに父親は嫌っている事がわかっているのに自分の事は普通に可愛がる
そして極めつけは・・・父親のために母親が引越し・・・仲良くなった年上のお姉さんと
離れ離れ・・・どうしてこんな・・・と嘆いていたら・・・

そのお姉さんの好きな相手もハーレム野郎

という・・・なんかもう・・・やめて北斗のLPは0よ・・・って感じの追い討ち
そのお姉さんこそが杉崎の幼馴染である飛鳥であり
本編の騒動で彼女も受け入れられるようになった杉崎への飛鳥の想いが
ある意味で・・・北斗をさらに追い詰めたという・・・

杉崎の知らないところで杉崎への憎しみを抱いていた少女。
彼女にとってはだからこそ・・・新しい女の子達を杉崎の毒牙には・・・って感じで
生徒会メンバーの集結を密かに妨害するように動いていたという・・・

あれ?彼女・・・全然悪くなくね?

って感じです・・・っていうか杉崎にとっては最悪の鬼門となる女の子でした・・・

しかも彼女の父親が・・・実に・・・表面だけ見るとやってる事が杉崎そっくり・・・
お気に入りの女の子が困っていたら個人の事情に踏み込んで
相手の事情をぶち壊して・・・自分のものにするという・・・なんともアレな感じで・・・
しかも今現在は完全にソレを自覚した上でやっているという・・・なんとも救いのない男
何が救えないって本人も彼のハーレムメンバーもそれをわかっていながら
離れる気はないという・・・かなり重症ぎみ・・・

まぁ籍を入れてる奥さんと娘さんは出て行ったんでまだ冷静なのかもしれませんが・・・
結局、このせいで北斗は急遽、父親と一緒に住む事になって引越しという
杉崎をどう貶めようかと考えていたのに・・・彼が父親と同じ人間なら
それをどうにか打ち砕こうとしていたのに・・・それすら邪魔されそうになるという・・・
なんかもうどうしようもないほど子供にとってはアレな父親です・・・
自分の望む状況を作り出すためなら、他者の事情なんて知った事じゃないっていうか
そこらへんは確かに・・・似ていると言われれば似ている感じ

実際に、北斗の父親と出会って自分に似ていると言われた杉崎
凄いダメージを負ってましたからね・・・杉崎から見ても最低の人間だ・・・って相手なのに
やっている事は自分とほとんど同じようなものっていう・・・
まぁ北斗の父親の場合は肉体関係ありきで・・・杉崎はまず相手の幸せありきって感じで
厳密には違うんですけどね・・・これで相手への配慮がダメダメならともかく
北斗の父親はいつも一緒ではないけど一緒のときはとても相手を大事にして
北斗の母親とかその時は本当に幸せそうだから北斗も完全に拒絶し切れないという
なんともきっつい状況

まぁ・・・杉崎は諦めなかったけどね!

ただ・・・やっぱりやっている事は相手の事情をぶち壊すってものだったけど・・・
それは今回は全て北斗の為

引越しを無くすために北斗の父親の奥さんと娘に家に戻るように説得に行き・・・
夫&父の所業・・・浮気性について文句を言う2人に自身も同じような事をしているので
蔑んだような目で見られながらも見事それを成し遂げたって言うのはある意味で凄い
っていうか奥さんと娘さんが心配になるレベル・・・

作品の進行上、しゃーないんだろうけどさ・・・それでも許せちゃうレベルなんだ!?
って個人的には思っちゃったり・・・

そしてこの行動は当然というか・・・北斗にとっては怒りの対象
なぜなら、一緒に住める事をとても喜んでいた母親の幸せを邪魔したから
カッターを杉崎の首筋に当ててしまうくらいキレてましたね・・・

まぁ・・・無理でしたけど・・・

基本的に杉崎は根っからの善人であり・・・ハーレムとか言っていても
自分でそれを作ろうとする行動は逆効果が多く、
それ以外の・・・自然な優しさが周りの女の子を惹きつけてしまうって事に北斗も気づいていて
だけど杉崎を認めて・・・ハーレムを認めてしまったら母親の愚行や
いずれは父親の事まで諦めて受け入れてしまうのかもしれないという恐怖があったみたい。
そうなるとも自分じゃなくなってしまうってレベルで・・・

だけど杉崎がだした結論はそれを超えるもの・・・

「俺は・・・ハーレム王に、なる男だ!」

北斗の父親のように妥協した浮気男にはならない・・・
ハーレムだとしてもみんなを・・・その周りの人達だって不幸にはしない
たとえ無理でも・・・そうなろうとする努力は決してやめない
北斗の父親よりもいい男になる!

というもの・・・お前、どんだけ自信家だよ・・・って感じですが
そういえばコイツ・・・努力だけは洒落にならないレベルだったよね・・・
そして妙に・・・人に好かれちゃうわけで・・・諦めなければ可能性はあるのかも
っていうかそうならんとヒロイン達が不幸になるわけでそうなってもらわんと困るけどね。

ここまでされたら北斗杉崎が父親とは違うと認めないわけにいかず
さらに他の生徒会メンバーもみんな彼女が居場所を失わないようにと
色々と頑張ってくれていてついに陥落・・・

生徒会書記 火神 北斗

誕生というわけで・・・ついに・・・

新生徒会、誕生!

前回もそうでしたが最初は杉崎と新聞部のめいくだけしかいなかったのを
杉崎が頑張ってつくしを招きいれ・・・彼女の強力もあって流南の勧誘をして
今回の東子の時はつくし流南が・・・北斗のときは3人が・・・
って感じで完成していない状況でもすでにみんなお互いのために動いているっている
感じがなんかいい感じでしたね・・・

ぁつくしの強運を流南がうまく制御して(成功まで色々あったみたいだけど)
北斗の祖父母を見つけだし、東子が仲良くなって・・・って感じで
北斗の味方になってくれる家族を増やしたって感じだったみたいだけど・・・
つくし・・・何気にやっぱ神に愛されてるな・・・過程が笑えるけど

ただ・・・それと同時に・・・とんでもないものが誕生してしまったわけですが・・・

北斗、ヤンデレ化

思い込みが激しく、行動が過激で、一度決めたら譲らず
母親への愛は深く、行動力も抜群で・・・そして危険な行動も厭わない
考えてみたら思いっきり素養はあったんですが・・・今回の一件で杉崎に惚れてしまい
でも父親と同じハーレム思想は認められない・・・

なら私が独占しちゃえばいい、他は排除

という事になった模様・・・大嫌いな父親と比較し
杉崎のいい部分が浮き彫りになリ、さらにその事をずっと考えていたら
そういう結論になったらしいけど・・・これはあれですね・・・

好きの反対は無関心

って言葉がありますけど・・・嫌ってめっちゃ関心を持っていたからこそ
嫌う部分が払拭されて反転しちゃったという・・・悪例・・・

ある意味で・・・今まで登場したヒロインで誰よりも激しく
杉崎への好意を表立って全開にするキャラが誕生したわけだけど・・・

まぁそれもお前が選んだ道だ・・・なんとかしろ杉崎・・・

○ 駄弁る新生徒会

完成した新生徒会はいつもな感じのゆるい生徒会

あんな事があって結成したのにねぇ!?

ただだからこそ…楽しい生徒会って事なのかも…

ただこれ、また杉崎ハーレムだよねぇ!?

爆発しろこの野郎!!

なんだかんだいって危ない北斗も頭撫でられて顔真っ赤とかどんだけって感じだし
つくしは相変わらず存在するだけで凄い事になってるし
流南は超毒舌だけどどこか楽しそうで
東子は駄目駄目なツンデレ娘

まぁ…みんないい感じ…さすが碧陽学園生徒会って感じでした。

次の1冊で完全にシリーズラスト…新旧のかおあわせもあるみたいだし
めっちゃ楽しみだ。

最後に一文。

くりむのセリフ

今回のラスト…特別ゲストとして登場したくりむ
頑張ってる杉崎に対するセリフ

杉崎は直前に東子が座っていた椅子に頬をつけてたから…
ちょっとアレでしたけどね…

「世の中が面白いんじゃないの。
 貴方が、面白い人間になれたのよ」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存
碧陽学園新生徒会議事録 下
(富士見ファンタジア文庫)

(2013/03/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

