

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第9話「拭えぬ過去」

第9話「拭えぬ過去」

AAS9.jpg

「再生治療のつけを払え」

一応ロックオン(二ール)の攻撃で体の半分は黒焦げだったらしいサーシェス。
アルケーガンダムに乗ってついに本格参戦。

ファング速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ちょっと速すぎな気がします。
これ防ぐのかなりきついだろ。

さらにセラヴィーガンダムの新たなる武装

kakusi9-1.jpg

隠し腕

おおっ!というのも束の間

kakusi9-2.jpg

避けられたあげくに

「こっちにもあるんだよ」

凄いぞアルケー。
一機でセラヴィーと00を相手に優位に事を進めてる。
何気に現時点で最強のガンダムはアルケーなんじゃないかな?

サーシェスは刹那を疎ましく思うと同時にいてくれてよかったとと思ってる。
さすが戦闘狂。

----------------------------------------------------------------------
rockon9.jpg

「俺達は過去じゃなく、未来の為に戦うんだ」

10年前に亡くした家族を想って戦っていた兄(ニール)を尊敬する彼。
だが彼はそこまで想いを込められない。

冷たいようにみえる発言だがこの会話で私の好感度が上がった。
過去を振り切って未来を目指す。これもまた一つの生き方。

刹那の事をあっさりと許したのもかなりよかったと思う。

----------------------------------------------------------------------
thieria9-1.jpg

「イノベイターに敵対することが本当の未来に・・・・・」

ロックオン(ニール)の言葉を胸にリボンズを振り切ったティエリア。
だが彼に再び迷いをもたらしたのはロックオン(ライル)の言葉。

複雑なことです。

結局、敵襲の為にゆっくり考えることもできない。これからどうなることやら。
----------------------------------------------------------------------
今週のミスター

busido9.jpg

「勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな」

周りが勝手に呼んでたのかよ!   Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)

というか迷惑だなんて絶対嘘だろ  Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)

彼の名称が自称ではな他称であったという驚愕の自体が発生。
いや、迷惑なら断ろうよ。

何気にカタギリがもうほとんど名前言っちゃってるけど彼はミスターブシドー!

fragkana9.jpg

こ、これは!!!!!!

「試作段階のあの機体を私色に染めてもらおう」

これはおそらく”あの機体”の発展型だと思われます。
これの完成と共に仮面を脱いだりしたら燃える展開かも。

でも仮面をとったらもうミスターブシドーではないのか・・・・・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
toremi9.jpg

ガンダムが乗っていればトランザムシステムを利用することで大気圏離脱もできると判明。
こんなところにもGNドライヴの万能ぶりが。

大気圏突破と離脱を単艦でできる戦艦ってすごすぎだろ!

弱点といえるのは大気圏離脱直後は粒子放出ができなくなり無防備になることだが・・・・・・・

009.jpg

「00、目標を駆逐する」

はい、00登場です。
スメラギさんは待ち伏せと敵の戦力規模まで予測していたのか。
トランザムを禁止されてますからある意味で温存されていた機体。

一撃で戦艦の沈めるところとかやっぱり強い。
この頃ブシドーとかサーシェスとかと戦っていてパッとしなかったけど
やっぱり強いぞ00!

----------------------------------------------------------------------
今週のコーラサワー

cora9.jpg

「またかよー」

またです。

だが彼は『不死身のコーラサワー』

今度もまたちゃっかりでてくることでしょう。

----------------------------------------------------------------------
rizyene9.jpg

「このガデッサには容易い事」


リヴァイヴ・リバイバル大尉

アロウズにしてイノベイター。
戦闘用なのかな?

ガデッサは砲撃型のMSなのかな?
リボンズ曰くツインドライブなんてガデッサに比べたら・・・・・らしいが。

今回は砲撃のみで機動が見れなかったのが残念。
どういう戦い方をするのかが今から楽しみ。

あっさりとダブルオーライザーに負けるとかはやめて欲しいところだ。

そしてこいつもライセンス持ち。
いやもうこの免許(ライセンス)ってシステム一体なんだろう。

リボンズが冗談で作ったとかだったり。
----------------------------------------------------------------------
manekin9.jpg

誰だこの人?

過去のマネキン大佐です。
スメラギさんの本名(リーサ・クジョウ)も判明しさらに彼女とマネキン、カタギリは
面識ありと判明。

マネキン大佐は完全にソレスタルビーイングの戦術予報師がスメラギだと確信。
これからどうなるのかな?

なんとなくティエリアに似てる気がするのだが偶然だろうか?

sumeragi9.jpg

「そんな・・・彼女が、アロウズに・・・・・・。
 
  逃げられないのね、私は・・・・・・・。

  あの忌まわしい過去から、拭えない過去から・・・」


かつて誤った予報で仲間同士を戦わせてしまった2人。
こうして再び彼女達の道は交わった。

今度は敵同士で!

お互い複雑な心境でしょう。
----------------------------------------------------------------------
oraizer9.jpg

「こいつがあれば00は無敵だ」

イアンがここまで言うオーライザー。
本当にそこまで凄いのだろうか?

まだ9話。こんな序盤にでてきたら後半に絶対凌駕するようなやつがでてくるよね。

----------------------------------------------------------------------

次回は「天の光」

10waB.jpg

また新型。

っていうか00と戦ってるからもしかしてブシドーの新型かな?

        この機体と戦ってピンチな00
                ↓
           オーライザー登場
                ↓
            合体して退ける



って感じかな?


でもまだブシドーの機体だと決まったわけではないけど。
でも黒い(私の色)だからなぁ。


10waA.jpg

そして再び疑惑の性別シーン。
ティエリアの長髪は地毛だったのか?そして性別は?
次回わかるのかも・・・・・・・・・・いや、たぶん無理か。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去

 サーシェスのいかにも悪役然とした登場がなんともいえないですね。ニールの仇ということで見るたびに嫌になります。彼が乗っているだけでアルケーガンダムもなんだかおどろおどろしく感じてしまいます。

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」”

機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」 「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを!そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」 「ところがぎっちょん!!」 ヒロシことアリー・アル・サーシェス、本格的に登場です。 ヒロシ、強い、強いです!! で、スロー

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 以下感想です。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』

 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...

【機動戦士ガンダム00セカンド 第9話-拭えぬ過去】

過去の傷、未来への不安。それぞれの想いと思惑。な9話

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第09話 拭えぬ過去

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 はコチラです。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」

  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 先週に引き続き、ダブル...

機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』

機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』

【機動戦士ガンダム00】 第9話 ~拭え得ぬ過去~

Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

