

GJ部 中等部 5

あらすじ

いつもの放課後、いつもの広い部室。

部室を失い、GJ部中等部が流浪の末にたどりついたのは、校庭の隅のプレハブ小屋。
みんなで徹底的に掃除して、学校の使用許可も勝ち取った! 

それから2か月。
この部室には、不思議な女の子がときどき座っていたりする。
サスペンド中の小森さんでもなく・・・・・・、新入部員でもなく・・・・・・
なんとなくなじんでいたりする。

キミ・・・・・・どこからきたの? 

霞のなにげないひと言から、ケンケンとジンジンが漢同士の対決!?
はたして勝者は・・・・・・。

シスターズもついに中3! 
この春、新学期を迎える四コマ小説36話収録!

感想

GJ部中等部の5巻

3年生編突入!

という訳で達もついに中学3年・・・前回のイザコザで部室を失うも
新しい部室を手に入れて心機一転というのが今回・・・

座敷童!?蛍!?

って事でなんか部室にオプションが付いてきたみたいですけどね・・・

なんか顧問になってくれた先生が突然部室に現れて遊んでくれと達に
頼み込む小さい女の子をと呼び、自分はかつて世界を救ったとか言ってたけど
これは同作者の『あるある!夢境学園』のキャラなのかな?

って名前で検索書けたら座敷童の・・・って感じでヒットしたし・・・
全然知らない作品なんでどうしようか・・・読んでみようか・・・悩むところ

何気に達が部室に畳が欲しい・・・と騒いでいたら後日、部室の外に
畳がおいてあったから・・・やっぱり座敷童なんだろうね・・・この娘・・・

さて・・・今回の話は

男の友情・・・ってか香ばしいぞ・・・オイ・・・

って感じで健太の2人の関係がピックアップされていた感じ
それ以外では相変わらず女心がわからない健太
ちょっとスカして格好つけてるけどまっとうできないって感じで
からかわれてましたけどね・・・

は超絶ブラコンなわけですが・・・彼女は恋をするのかどうかが
いまいちわからんね・・・健太と色々あるけど健太は欠片も意識してないし
も気にはしていても恋愛かって言われると・・・って微妙な感じの話もありましたが。

まぁ健太京夜以上に自然にフラグを立てている感じがありましたけどね・・・
小森さんとか・・・小森さんとか・・・

だが正妻は仁である!

ってのがまぁ・・・自然な形だったね・・・うん・・・
色々間違ってるけど・・・間違ってないんだ・・・

途中、健太との友情はどっちのほうが強いのか・・・と悩んで
お互い強いって言う事になり凄いご満悦

やばくね?

翌日・・・健太のスケジュールを管理するマネージャーみたいだと言われ
さらに機嫌よくなるも・・・実際に健太にほれている冴子が彼について
色々と世話をしていた事が判明してキョドる事に・・・

やばくね?

最終的に冴子『ダチ』『マブダチ』・・・って事でokに

やばくね?

そして健太冴子の関係が海外的な意味での『ガールフレンド』
恋人未満だけど仲のいい男女じゃね・・・って話になった時に
手を繋ぐはどっちだ・・・ってなって・・・健太に確認
だって男同士でも繋ぐから・・・らしい・・・つまり2人は『ボーイフレンド』

なんか友情じゃなくて・・・あい・・・ゲフンゲフン

そして今回最大の出来事・・・による健太・・・どっちが強いの?
発言による2人の決闘

健太は自分の方が当然強くてを守っていると思っていたけど
結果は相手にもならない・・・そりゃ家が道場だもんね・・・

それで大ショック・・・でもその理由は

仁に弱いフリをさせてしまったから

健太はこの一件でが弱いフリをして自分に守らせているように思わせてくれて
本当は彼のほうが自分を守ってくれていた・・・それが悔しいと涙を・・・

いや、どんだけだよ・・・お前ら・・・

後日、再試合となって健太にはジルが・・・には聖羅がついて特訓
健太ならきっと強くなってくると信じて手を抜かず訓練

いや、だからお前ら・・・

そして再試合・・・いい感じだったんだけど・・・

バーンシュタイン流 ワイルドくまパワー3倍

横溝流柔剣術奥義・心眼

という・・・なんかこれ作品違くね?な勝負に突入して
互角の戦いで・・・お互いを再び認め合って終了

っていうか『ワイルドくまパワー』ってのはあれかな・・・
力が2倍・3倍になるけどその分、体の負担も・・・ってやつか?

それってなんてDB?

そしては勝負の原因を作ってハラハラしてたけど
冴子に男の子ってのはこういうバカなんだ・・・と言われて
すぐ納得してお互い全力を出すように言ってた・・・
冴子的にはどうやらライバル視されてる感じっぽいね・・・どうなんだろ

まぁ冴子が一番ライバル視しているのはであり
もそれに対抗しているっぽい部分があるんだけどね・・・

これマジ・・・やばくね?

ちなみに今回のカラーイラストの健太を見て
某銀河美少年の話を思い出した・・・
から眼鏡を取って健太の髪を赤くすれば・・・

あと他には・・・

そういえば・・・何気に京夜が高校卒業してる!?

そこら辺で何があったかとかも知りたいな・・・
あとは前々から数学が得意と言っていた・・・

それ得意ってレベルじゃないよ!?特異だよ!?

って事が判明・・・何気に高校の数学の問題を答えていた彼女ですが
どうやら素数が他の数字と色が違うように見えたり
何桁の掛け算でも即座に答えられるという・・・

それ共感覚ってヤツですよね・・・

ちょっと凄いぞ・・・GJ部中等部部長・・・

何気に恒例のラストの写真には冴子が写ってたけど・・・この娘どうすんだろ・・・
入部するんだろうか・・・ってか1年誰もいないけどどうするんだGJ部中等部

最後に一文。

軽くトラウマを呼び起こされた聖羅のセリフ

作中で七不思議について話していて・・・
いつも通り学校と関係ないものになっていったけど
その中で聖羅が放ったセリフが・・・昔の恐怖を呼び覚ましたのでこれで・・・

嗚呼・・・なつかしい・・・人がちょっと強めに座った振動で画面がグニャ

従兄妹が隣の部屋で投げたゴムボールが飛んできて画面がピタ

立とうとした時にコントローラーの線が引っかかって本体が動いて音がビー

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「──止まってしまうゲームの謎」

「カセットに触れると。止まってしまいますの。
 背筋が凍りますわよ?
 画面がバグったり、ミーって変な音が鳴ったりして──」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部中等部 5 (ガガガ文庫)GJ部中等部 5
(ガガガ文庫)

(2013/04/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

