スポンサーサイト


購入履歴(5月中盤 Ver.2013)

2013年5月の

ガガガ文庫&一迅社文庫&富士見ファンタジア文庫+α

の新刊

<ガガガ文庫>

飛べない蝶と空の鯱~蒼の彼方より、最果てへ~ 1

tobenaityouaonokanata1.jpg

飛べない蝶と空の鯱の新シリーズ1巻
新しい舞台に移ったことでタイトルが少し変ったのですが
実質的には4巻

表紙を見て思ったんだけど・・・この2人って飛んでる時は常にこうなのか・・・
イチャつきやがって!!!

<一迅社文庫>

千の魔剣と盾の乙女 10
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 6
剣刻の銀乙女 3


sennomaken10.jpgoregaozyousamasample6.jpgkenkoku3.jpg

千の魔剣と盾の乙女の10巻

ついに二桁突入のこのシリーズ・・・
面白いし好きなシリーズなんだけど・・・感想がアップできない・・・
隙間と・・・溜まってしまった為にタイミングがorz

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件の6巻

色々な意味で6巻まで続くとは思ってなかったんだけど
なんかだんだんどこまでいくか気になってきたな・・・

剣刻の銀乙女の3巻

主人公が門番が天職だ・・・って言った割には凄腕で・・・
メインヒロインが時期魔王で・・・サブヒロインが王族の血を引く娘で・・・
さらに別の魔王候補の妹が加わり・・・なんか普通の女の子がいなくね?
な状況だけど・・・さて今回はどうなるのかな?

<富士見ファンタジア文庫>

これはゾンビですか? 13 いいえ、全く記憶にございません
いつか天魔の黒ウサギ 12 初夜と最後の五日間
デート・ア・ライブ アンコール
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 6
バーガント反英雄譚 2 泣けない皇帝と剣聖少女
勇者リンの伝説 Lv.2 勇者二人に挟まれて体育祭という名のクエストに挑むわけだが。


korezon13.jpgituten12.jpgdetaancall.jpg
yuusyaninare6.jpgba-ganto2.jpgyuusyarin2.jpg

これはゾンビですか?の13巻

国会・・・国会?
あらすじ読んだけどまったく展開が予想できない。

まぁ予想できたことないけどね

今回はどんな方向にぶっ飛ぶんだろうか・・・楽しみだ

いつか天魔の黒ウサギの12巻

進行が凄まじくゆっくりな割りに段々悲惨なことになっていくこのシリーズ
なんか主人公ではない・・・っていうかもう月光が主人公でよくね?
ってくらい格好いいんだけど・・・これどうなるんだろうか・・・

デート・ア・ライブの短編集

精霊って存在のせいか毎回、多少なりとも重い話がでてくるけど
こういう短編でのはっちゃけた話は安心して読めるので楽しみ

まぁ本編でも一人、精霊ではないのに凄まじくはっちゃけてるヒロインが
いるんだけど・・・うん・・・彼女はどうなんだろうね・・・

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。の6巻

アニメ化決定しているこの作品・・・人間の悪党が屑過ぎて
ヒロインが魔王の娘であるとかもはやどうでもいい気がしてきた今日この頃
最近、魔王がヒロインとか多いけど・・・これやると必然的に
人間の悪事・・・って部分がでてくるんだけど現実にマジにありそうだから
変に説得力があるんだよね・・・魔族だから悪いとかいう勧善懲悪ものより・・・
うーん・・・人間って・・・

バーガント反英雄譚の2巻

主人公の能力が凄まじく日常では足かせになる上に
最大の敵となる相手には明らかに無意味という事がわかったわけですが・・・
さて先月に続いての連続刊行・・・今回はどんな感じかな?

勇者リンの伝説の2巻

色々ツッコミどころ満載というかキャラ達がボケとツッコミをしていた
前回・・・これまた勇者にスポットを当てつつも勧善懲悪ってわけではない作品

さて・・・今回はどんなノリになってるのだろうか・・・
っていうか勇者ものなのにノリを楽しみにしてる時点で何か間違ってる気が・・・

<単行本>

サモンナイトU:X 界境の異邦人

summonnightUX.jpg

サモンナイト5は当然のごとく購入してプレイ中なわけですが
舞台がかなり未来になり世界そのものが大きく変化していて
その間に何があったのかとても気になっていたのでそれを補完してくれる
この作品はかなり楽しみにしてました・・・さてどんな感じかな

っていうか歴代主人公総登場って俺得すぎる!?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

