

藤堂家はカミガカリ 2

あらすじ

藤堂家で平穏に暮らし始めた神一郎と美琴の前に怪しい男が現れた。
この男の外見は―アフロ頭にサングラス、そしてダンスが得意という変なヤツ。
しかもこの男が持つイルフィニの能力も変わったもので…。
今回、それを使ってとんでもない事になってしまうのは…藤堂家の春菜!?
そんな藤堂家の騒動をよそに、ハテシナからは新たな刺客の2人組―
ナンパ男とツンツン幼女も現れ、そこに吸血鬼のおバカ娘も加わりドタバタ騒ぎが始まっていく。
そして―

感想

前回に続いて”藤堂家はカミガカリ”の2巻です。

表紙は・・・・・また敵です。なにかメインキャラを表紙に使わない理由があるのでしょうか。
前回に続き私的にはお気に入りキャラなのですが・・・・
十二単(じゅうにひとえ)に二挺拳銃ってギャップありすぎです。


再び藤堂家で平穏に暮らし始めた神一郎美琴と藤堂姉弟なのですが今回は姉の春菜が事件に巻き込まれるのですが。
今回の春菜はなんかすごいことになってます、神一郎もたじたじです。
なんてうらやましいやつなんて思ったり思わなかったり。

この作品の戦闘パートはほとんど双方に事情があって戦っているため憎しみとか怒りという要素が
少ない気がします。だから戦闘シーンでも笑えたりするのですが。

一方でついに完全に”敵”といえるような存在がでてくるのですが・・・・・

あとは実際に読んでみてください。

最後に一文。前回に続き春菜の一言。

「家族だと、思ってもいいんですか?」

藤堂家はカミガカリ 2 (2) (電撃文庫 た 21-2)藤堂家はカミガカリ 2 
(電撃文庫 た 21-2)
(2008/05/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

