

その他文庫レーベル

《HJ文庫》

○ 松 時ノ介

『サムライブラッド』シリーズ

1巻表紙の一番奥の女の子っぽいのが実は主人公の少年
織田信長が陰陽術を信奉してそれで天下統一
幕府を開いた・・・って設定の架空の日本が舞台

ヒロインは異人の血を引くために色々苦労するけど
彼女の家こそ・・・将軍家の存亡を決める血筋であり
彼女の家の没落がそのまま幕府の終わりに通ずるという・・・かなり危ないもの

ヒロインの夫になる事になった主人公も
さらには当のヒロインもその事は知らず周りはフォローするという・・・そんな状況
ただ主人公がチートなので・・・大丈夫かな?


サムライブラッド  ~天守無双~
サムライブラッド 2 ~神花襲来~

《オーバーラップ文庫》

○ サイトウケンジ

『聖剣と魔竜の世界』シリーズ

『101番目の百物語』の作者さんによる新作です。

人の姿をした『魔竜』と呼ばれる存在と『聖剣』と呼ばれる存在がいる世界
『魔竜姫』を名乗る少女が世界に宣戦布告し・・・そしてそんな彼女と出会う
少年の物語。

ちなみに少年がどうしようもないほどチートっぽい存在だったりする


聖剣と魔竜の世界 1

○ 弓弦 イズル

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』シリーズ

刊行レーベルが変更になり8巻からに・・・
一応1-7のリンクも載せておきます。


IS〈インフィニット・ストラトス〉
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4
IS〈インフィニット・ストラトス〉 5
IS〈インフィニット・ストラトス〉 6
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7
IS〈インフィニット・ストラトス〉 8

《創芸社クリア文庫》

○ 村田 治

『名探偵は推理しない』シリーズ

凶悪事件にしか興味がないヒロインとそれに付き合う主人公の物語
ヒロインは

『直感で結末がわかる』

というまさに推理必要ない能力があるみたいで・・・オイオイって感じ
ただ二人を取り巻く環境は結構重い


名探偵は推理しない
名探偵は推理しない 2
名探偵は推理しない 3

《スマッシュ文庫》

○ 大橋 崇行

スーパー戦隊 × 妹

な作品。

兄である主人公は赤でリーダー
妹はオレンジ・・・オレンジ?

それぞれ能力に代償があり・・・主人公は炎を使うけど髪の毛を消費する。
彼の父親も同じだったらしく最後は・・・なかったみたい・・・って笑いどころもある。

ちなみに他の3人も全員主人公に好意持ってる感じ


妹がスーパー戦隊に就職しました

○ 小林 雄次

ウルトラマン + 妹

な作品。
ちゃんと円谷プロダクションの監修を受けた公式作品

しかも作者は脚本化が本業っぽくて


ウルトラマンマックス
ウルトラマンメビウス

スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!


を手がけているガチ作品・・・これなら書けるわな・・・

もちろん変身するのは主人公の妹で主人公は一般人
ただ負の一面を描いている部分もあるので明るさ一辺倒ではない


ウルトラマン妹(シスターズ)

《レジーナブックス》

○ 村田 治

『勇者様にいきなり求婚されたのですが』シリーズ

姫を浚った魔王を倒し城に帰還した勇者一向・・・
その勇者は王の許可を得て愛の告白・・・相手は・・・

姫・・・のお付の侍女

って作品・・・なぜに!?というヒロインのツッコミとか楽しい。
ただ世界の真実や勇者が抱える悩みなど・・・そこらへんは重い


勇者様にいきなり求婚されたのですが
勇者様にいきなり求婚されたのですが 2
勇者様にいきなり求婚されたのですが 3

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして
ふと思ったのですが、SD文庫(集英社スーパーダッシュ文庫)はお読みにならないのですか?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

